2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相模原の桜並木

相模原市役所の桜並木です。 まだ四分咲きくらいでしょうか。

梅さんが・・・

昨秋℃-uteを卒業した梅さんこと梅田えりかが夢を実現しました! http://www.incent.jp/illume/model/umeda/index.html すげー細くなってるんですけど・・・

板橋区に・・・

明日から板橋区でコミュニティバスが実験運行を開始。 その名も「りんりんGO」! http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_oshirase/026/026595.html 下赤塚〜東武練馬方面に行けば乗れるんですね?

昨日のお台場

平塚で勝利の余韻に浸った後、お台場へ向かいました。 音楽ガッタスコンに参戦するためです。 実はこの時、凄く体調が悪かったのです。 冷たい風が吹く中の観戦だったので想像以上に体温を奪われたようで、もうだるくてだるくて・・・ でもライブ中はそんな…

今季そしてJ1復帰初勝利!

今日の対アルビレックス新潟戦は2-0で今シーズン、そして11年ぶりのJ1復帰後初勝利をあげました! 前半に中村、後半に田原がゴールを決め、そのまま逃げ切り。 守りでも「ゾーンプレス」が機能し、大きな勝ち点3を取りました! 正直ホッとしています。 この…

明日は・・・

ベルマーレはホーム平塚競技場でアルビレックス新潟と対戦です! 反町監督、野澤、寺川、そして今はケガで出られない松尾にとっては古巣との戦いとなります。 前節は広島相手に1-3と敗れたものの、随所でいいシーンを見ることができました。 また選手達もか…

AKB

昼休みに横浜アリーナへ冷やかしに行った。 客の大多数が男子中〜大学生。 平日で年度末の影響か、社会人ヲタはそれほど多くいませんでした。 近くの歩道橋が生写真を交換する中高生ヲタに占拠されていた。 迷惑すぎる。 でもアリーナを一歩外れるといつもの…

今日は

横浜アリーナでAKB48のコンサートが開催されたようだが、新横浜駅周辺はいつもの人出だったな。 まあ、開演時間が18時だったというのもあったが。 駅員が「本日アリーナでイベント開催のため大変混雑しています」とアナウンスしていたけど、大したこと無かっ…

八幡様の大銀杏その後2

この前の春の嵐で倒れた鶴岡八幡宮の大銀杏ですが幹を別の場所へ移植する作業が終わり、先日から公開されました。 右が以前大銀杏があった所です。

湘南バイシクル・フェス2010

平塚競輪場でのイベントに参加したベルマーレ選手とベルマーレクイーンです。 ベルマーレからは古林、松浦両選手が今シーズンの意気込みを語りました。 それにしても、ベルマーレクイーンの井上ゆりなって、ちっちゃっ! ちなみに彼女も平塚出身だそうです。…

昨日の新宿ルポ

サンフレッチェ戦の観戦を終えて向かった先は新宿・東京厚生年金会館。 娘。春コン参戦のためです。 平塚競技場近くのバス停から伊勢原駅へ。 そこから小田急の急行で新宿〜(車中で寝て起きたら経堂付近)〜バスで厚生年金会館に到着。 到着して驚いたのが…

後半一転攻勢も・・・

今日の対サンフレッチェ広島戦はサイド攻撃と佐藤寿人の個人技、それに加えて強風下の一瞬のスキを突かれたりシュートがバーに嫌われたりなど1-3で敗戦。またしてもJ1初勝利はなりませんでした。 しかしわずかながら希望の光も。 途中出場のルーキー三平と小…

明日の予定

明日はサンフレッチェ広島戦を観戦しに平塚へ。 その後バスで伊勢原に出てそこから小田急で新宿へ。 この春最初で最後の娘。コンに参戦します。 新宿・東京厚生年金会館でコンサートをやるのはこれが最後なんですよね。 ちょっと寂しい感じがします。 そして…

ハロプロ写真ネタ 平塚編

すなっく りんりん 明石町の飲み屋街にあります。 居酒屋たけちゃん

珍メニュー

今日は仕事で厚木へ。 同市内のラーメン店に行ったのだが、メニューの中にこんなものが・・・ てか、この名前考えたの誰なんだよう、おぅ。 発案者は四つん這いになれよ。

4/18は・・・

よみうりランドに行くこととなりました! なので、長居には行きません!

ボウリング

今日は会社のボウリング大会でした。 第1ゲームは65だったのですが、第2ゲームはストライクが2つ出て110! なんとかブービー賞は免れました。

八幡様の大銀杏その後

先日の嵐で倒れた鶴岡八幡宮の大銀杏が昨日再生に向けて移植されました。 あの大銀杏はどうなったのか?と思って八幡様に行ったのですが、ちょうど移植作業の真っ只中でした。 舞殿の西側の広場と舞殿から本殿へ通じる石段を封鎖しての大掛かりな作業でした。

Berryz工房ファンの集いin南新宿

さっき、山野ホールでやった須藤茉麻兄貴凄かったです! ガチムチの茉麻兄貴が(以下略) ということで行ってきました。 自分が行ったのは正にオーラス。 なのでネタばれ無しでお送りいたします。 今回も“Berryz仮面”をベースにした構成。 内容は、低視聴率…

出る杭は打たれる。

J1リーグ第2節、対横浜F・マリノス戦@日産スタジアム。 中村俊輔J復帰試合ということもあって3万2千人もの観客が押し寄せました。 結果は終始マリノスに主導権を握られ0−3の完敗。 1点目は中村からのコーナーキックから“ハマの喧嘩番長”栗原勇蔵にヘ…

青い電車

帰り道の湘南モノレールで一昨年事故を起こして以来休車状態だった青い帯の電車が運用再開に向けて試運転をしていました。 富士見町駅の大船方面ホームに止まっていました。 デビューして間もなくオーバーラン事故を起こしたこの電車、早く勇姿が見たいです。

韓国の食べ物

キムパブ 韓国の海苔巻です。 日本のとは違って酢飯を使っていません。 プルコギバーガー 東大門市場近くのバーガーキングのものです。 コカコーラチェリー 韓国限定のコカコーラなのですが、凄く甘かったです。 うどん 駅の立ち食いうどん屋さんのものです。…

八幡様の大銀杏が倒れる

http://mainichi.jp/photo/graph/20100310/19.html 鎌倉のシンボルである八幡様(鶴岡八幡宮)の大銀杏が昨日の嵐で倒れてしまいました。 午前4時ごろ、「ドンドン」という音がした後、40分後に雷が落ちたような音がしたので当直の警備員が駆け付けたとこ…

電車の屋根にもこんなに積もっていました。 雪と言うよりあられにみたいなもので、顔にあたると痛いくらいです。 道路がシャーベット状になってました。

これからの予定。

13日・・・サッカー対横浜F・マリノス戦観戦@日産スタジアム(中村俊輔J復帰戦!) 14日・・・Berryz工房ファンの集い@南新宿 20日・・・対サンフレッチェ広島戦観戦@平塚競技場→娘。コン@新宿 27日・・・対アルビレックス新潟戦観戦@平塚競技場→音楽ガ…

みのもんた鎌倉山豪邸最新写真

警備員がいなくなったのでこんなに近くから撮影することができました。 車庫に車が止まっていたものの、人の気配は全くありませんでした。 しかし相変わらず監視カメラは通行人に向けられています。 これが15億円豪邸の表札です。 地元の人が使う小道沿いに…

こりゃJ1でもいけるんじゃねえの?

11年ぶりのJ1開幕戦。 この日が来るのを待ちわびてました! やはりJ1とJ2とでは雰囲気が全然違いますね! 冷たい豪雨の中行われた対モンテディオ山形戦。 試合の方は前半19分にジャーンが2010年初ゴール。 しかし同40分、コーナーキックの競り合いで野澤洋輔…

ツイッター始めました。

http://twitter.com/maasaaniki フォローよろしくお願いします。

明日開幕!

いよいよ明日、ベルマーレが11年ぶりにJ1の舞台に帰ってきます! もちろん、去年以上に厳しい闘いになるのは覚悟の上です! それでも下を向くことなく、楽しんで応援をしていきたいと思います!

Berryz工房生誕祭ルポ

昨日のルポをお届けいたします。 今回のイベントはラジオ番組とライブコーナーの2部構成でした。 まずは文化放送でやっている「Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」公開録音。 “アイドル王国”の女王様に扮したピーチッチが登場。 頭には王冠の形をし…