昨日のお台場

平塚で勝利の余韻に浸った後、お台場へ向かいました。
音楽ガッタスコンに参戦するためです。
実はこの時、凄く体調が悪かったのです。
冷たい風が吹く中の観戦だったので想像以上に体温を奪われたようで、もうだるくてだるくて・・・
でもライブ中はそんな疲れも吹っ飛びました。
ツアーの方は昨日で終了したのでネタばれで行きます。

セットリスト

MC(挨拶)
チャーミー「今ツアーで「りっちゃんと呼んで!」って言ってきたけど、あまり浸透していなくて残念・・・」
りっちゃんは似合わないと思う。

  • お先にすんずれい
  • 愛の園
  • カラゲンキ(石川・里田)

MC
里田「この前のリハーサルで誕生日のサプライズがあったの。でも自分が仕掛けたんだけど・・・なんかこの場で誕生日のことを言うのも嫌らしいけど・・・」
ということで、チャーミーが音頭を取ってみんなでハッピーバースデーを歌う。
チャーミー「そういえば、1か月前に頼んだ私へのバースデープレゼントまだだったね〜・・・」

  • SHALL WE LOVE?(紺野・能登・仙石)
  • 青春のカスタード(吉澤・是永)
  • 愛されたい 愛されたい
  • 抱きしめて・・・涙

クイズガタリーグ(ネプリーグのパクり)
進行役はおじゃマル
ルールーは同番組内の「ファイブボンバー」と同じ。
おじゃマル「おとといケータイをうっかり水没させてしまい、新しいケータイにしました・・・」
Q1:面積の大きい都道府県を言え。(解答順・仙石→能登→是永→吉澤→石川→里田)
A:長野、青森、新潟、鹿児島、北海道、山形
Q2:サッカーワールドカップの開催国を言え。(南アフリカを除く)(解答順・石川→吉澤→仙石→能登→是永→里田)
A:フランス、ドイツ、ブラジル、チリ、スペイン、日本
※「え?チリでW杯って開催されたっけ?」と思い、調べてみたら1962年に開催されたそうです。
チリと答えたのっち「インスピレーションです!」
2問クリアしてジュースを獲得。そしておじゃマルは「3問目もクリアしたらアイスもつけます!」という言葉に全員乗る。
Q3:美勇伝がリリースした曲を言え。(解答順・里田→吉澤→仙石→是永→能登→石川)
A:紫陽花アイ愛物語、恋するエンジェルハートクレナイの季節(「くれない愛アイ物語」などと答えに窮するミーコちゃん)、ひとりじめ、愛すクリ〜ムとMyプリン、恋のヌケガラ

  • キスしよう(石川・紺野)
  • 地球と月 彼と私(石川・紺野・仙石)

MC
是永「最近スペイン語の5、6級の資格を取るために日々奮闘しています」
と、スペイン語で自己紹介などを披露。
のっち「音楽ガッタスをモチーフにしたフットサルのアニメを作りたい!ちなみに私の必殺技は「ウルトラオレンジ
カバーメドレー

MC
ミーコちゃん「最近手相を見たら生命線の先が2つに分かれていたのに気がついたんです。で、なんだろうと思って本を読んでいたら「イチロー線」だというのが分かったんです。そういう人は“実家に収まるタイプではないので海外に行った方がいい”そうです・・・」
よっちゃん「最近沖縄へダイビングをしに行ったんです。そしたらニモ(カクレクマノミ)を初めて見たんです。それって全部で6種類あるそうなんですが、その6種類全部見たの。それがもうめっちゃ可愛くって!」
チャーミー「ちょっとよっちゃんその話し方おばさんっぽいよ・・・」

アンコール
挨拶
チャーミー「最近メイクさんに、やっぱガッタスの歌っていいよね〜と言われた。新しいニックネーム「りっちゃん」を忘れないで下さいね!(突如りっちゃんコールが湧き上がる。)でも明日からは梨華ちゃん、チャーミーで大丈夫だから。(客「え〜!?」)」
のっち「今日はめっちゃ楽しかった。この気持ち、まさしく愛だ〜〜〜!!!」
よっちゃん「今回のツアーで顔の筋肉が鍛えられました!これからも音楽ガッタスは続けますのでこれからもよろしく!」

  • DERAMIN'

その他
2階席にはみうなちゃん、斉藤ひとみん、真野ちゃんシーマン澤田由梨 たま駅長でも可)、チャーミーのお姉さま、つんく♂がいた。
アンコール