2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南モノレール最新車両

大船駅に止まっていた試運転中の最新車両です。 今度の新車は、緑色の帯が特徴です。

当落結果

中野ハロプロSouth Africa 2010 2日・・・落選 3日・・・夜落選 9日・・・昼当選 夜当選 10日・・・昼落選 夜落選 新人公演新高島 昼当選 夜当選 South Africa 2010のヲタ初めは9日に決定しました。

【TDN】何お前犬のくせに服なんか着てんだよ?おう。

お前中田か?お前脱がせろ。

藤沢市民まつり

湘南の秋の雄臭い祭典が今日藤沢駅周辺で開催されたぜ。 まずは鳶職の華麗なるはしごの演技から。続いて阿波踊り。 団体名が“あずま連”というのにはたまげたなあ。 でもやっぱ神輿の大行進はたまんねえぜ。

仙石みなみヲタの聖地、箱根・仙石原探訪

仙石みなみヲタの聖地、箱根・仙石原。 毎年この時期になると、野原一面にススキが生い茂ります。

生キャラメル

先日近くのデパートで北海道物産展が行われ、花畑牧場も出店しました。 当然生キャラメルも売ってました。 ただ朝から整理券をもらうために並ぶこともなく、普通に変えました。 そこで花畑牧場以外の生キャラメルも買って味を比較してみることにしました 下…

高麗郷おまけ

西武池袋線高麗駅前にあるモニュメント。 韓国語の案内板。 道標にもモニュメントに似たものが。 高麗駅から巾着田に行く途中にある店にいた猫。

新人公演新高島

のっちがハロプロエッグからアップフロントエッグに移籍する公演。 自分は昼のみの参戦でした・・・ 今日はサプライズゲストに真野ちゃん登場!(世界はサマー・パーティのみを歌う) これは今日は勝てる!という妙な自信が涌いてきました。 今日のハイライ…

真野ちゃんのおかげでベルマーレ単独3位!

新人公演を終え、東海道線で平塚へ移動。 試合開始ギリギリに到着。 試合の方は前半33分、寺川能人があげた1点を守りきって愛媛FCに勝利! 勝ち点で並んでいたヴァンフォーレがベガルタと引き分けたため、単独3位に浮上しました! これは今年の天皇杯で着用…

巾着田の彼岸花

埼玉県日高市高麗にある巾着田。 そこに自生している彼岸花を見に行きましたが、もう凄いの一言に尽きます。 中には木に生えたものも。 数は少なかったものの、白いのも咲いてました。 筆塚 碑文は勝海舟のものだそうです。

池袋

さっき、サンシャイン劇場でやった須藤茉麻兄貴凄かったです!

日向薬師周辺の彼岸花

伊勢原市にある日本三大薬師の一つに数えられる日向薬師。 その周辺では秋になると彼岸花が田んぼのあぜ道などに咲き乱れます。 なぜか彼岸花自生地に牛がいました。 彼岸花と収獲間近の稲。 秋の風情を一層醸し出しています。

チョコ電になった江ノ電

明治製菓の広告電車でチョコ色になった江ノ電2001+2051車両です。

昨日の海

昨日は台風14号の影響で七里ヶ浜には高い波が押し寄せていました。 サーフィンにはもってこいの波でしたが。

小出川の彼岸花

おじゃマルが日々勉学に勤しむ慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)の近くを流れる小出川沿いに自生する彼岸花が見頃を迎えました。 かすかに見えるのは富士山です。 遠くに見える山は大山。 これはムラサキシキブ。

小春ちゃん娘。卒業

昼公演が終わって知りました。 内容は、 松戸での昼公演でアンコール2曲が終わった後、ラブリーが「つんく♂からの手紙」を読む形で発表。 卒業発表の文責は事務所ではなくつんく♂。 来年正月のハロプロ公演を待たずして今ツアーラストの新宿で卒業(ハロプロ…

池袋2回目

さっき、池袋サンシャイン劇場でやった須藤茉麻兄貴凄かったです!

池袋

さっき、池袋サンシャイン劇場でやった須藤茉麻兄貴凄かったです! ガチムチの茉麻兄貴が

Berryz工房舞台開幕

グッズですが・・・ http://www.helloproject.com/goods/tour/09_gekihello7/index.html 茉麻兄貴のセーラー服に感じまくっています! ってなぜ、学ランじゃないんだ。 そして熊井親分のミニクロスとストラップはベルマーレの「勝利のおまじない」に最適! …

鳩山政権発足

ついに今日、鳩山由紀夫政権が発足しました。 果たしてどんな日本になるのでしょうか? そして鳩山来留夫は政権発足後も付き人を続けるのか?

ベイ工藤戦力外通告

“ハマのおじさん”こと横浜ベイスターズ・工藤公康投手がついに戦力外通告となりました。 しかし、本人はあくまで現役続投を希望。 工藤投手ももう46歳。 一体いつまで投げ続けるのでしょうか? そして、いつまでも現役にこだわる理由とは何なのか?

あの聖地が・・・

TDN

「真夏の夜の淫夢 第一章」の舞台となった通りなのですが・・・ あずま寿しの看板がない・・・ やべえよ、やべえよ・・・ お前ら訴訟も辞さない。 野獣先輩とその後輩が日焼けをしたマンションの屋上。 ちなみに、S医院の看板はありませんでした。 なぜ、東…

真野ちゃん新宿

今日は真野ちゃんin新宿の日ですが・・・ まずはおわび。 今日は平塚競技場で神奈川ダービー、ベルマーレVS横浜FC戦なのですが、運悪く行けなくなってしまいました。 ベルマーレよりも真野ちゃんを選んだことをお許しください。 FC先行の時点ではまだ試合開…

アッー!やめてええええええ

TDN

http://www.youtube.com/watch?v=SiI71IqAyhw なんだこの実況は・・・たまげたなあ。 ※11日のソフトバンクVS楽天戦。9回表2アウト満塁。 馬原が投げた149km/hのストレートを鉄平がライトスタンドへぶち込んで逆転ホームラン! その時の映像とラジオ実況の模…

龍ノ口法難会

日蓮上人三大法難の一つである龍ノ口法難会。 豪雨の中、法要とまといの行列が家の近くにある龍口寺で行われました。 法難会の行事の一つ、ぼたもち蒔き。 この頃は叩きつける豪雨と稲光が凄かったです。

箱根

と言っても今日は仕事で行ってきました。 やはり遊びで行くのと仕事で行くのとでは雰囲気が違いますね。 強羅と宮城野方面に行ったのですが、強羅は意外と人が多かったです。 あと箱根湯本駅周辺もかなりの人でごった返していました。 そろそろ仙石原のスス…

ベイスターズVS巨人戦

今日は会社の行事で横浜スタジアムに行って来ました。 圧倒的にG党が多い中、ベイファンは俺だけ。 しかも席は巨人側・・・ ハマスタに行ってなんでアウェー感を味わわなければならないのか・・・ 亀井(義)と阿部にデカイの2発ぶちこまれるし・・・ 悔しい…

湘南モノレール事故車両について

去年2月、西鎌倉駅でオーバーラン事故を起こした車両に代わって新車を導入することが決まり、試運転を行う旨を伝えるポスターが各駅に貼られてました。 この事故の詳しい原因は未だ分かっていません。 素直に泣塔の呪いだって言えばいいのに・・・

9月のこれからの予定

13日・・・真野ちゃん新宿(昼のみ) 18日・・・Berryz工房池袋 19日・・・同上 22日・・・同上(夜) 23日・・・新人公演新高島→対愛媛戦(平塚)真野ちゃんと対横浜FC戦がかぶっちゃったんだよなあ・・・(泣)

ベリにゃん工房

たまたま検索していたらこのような店を見つけました。 その名も、 “ベリにゃん工房”。 http://berinyanko-bo.com/ 猫の首輪などの小物を扱っている店です。 これって、やっぱ“Berryz工房”をもじっているんですよね?