2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガースー黒光り新聞社

日テレのイベントでのアトラクション「絶対に笑ってはいけない新聞社」の写真を紹介します。 「ここで待て!」 参加者にはこのようなメモ紙が配られました。 菅少年像 なぜ、TDNを売った上重聡がいるんだ。 パンダ「ヌンヌン」の人形。 剥製って書いたら黒柳…

24時間テレビ

今回印象に残ったのは・・・ ・FUJIWARA原西のおかんの話 ・津軽海峡リレー水泳リベンジ達成 ・有吉弘行13年ぶりのインドヒッチハイク そしてイモトアヤコ、126kmマラソンなんとかゴール! 足はふらついていたものの常に前を向いていたのが印象的でした。 そ…

選挙結果

民主党圧勝!! 過半数突破は予測していましたが、こんなに差がつくとは・・・ 果たして日本の未来はどうなるのか? ちなみに自分の選挙区(神奈川4区)はまだ結果が出ていません。

熊井親分初CM

http://www.emimusic.jp/artist/bbb/?id=55004 「Base Ball Bear」というバンドの新曲PVに熊井友理奈親分が登場! それにしてもなんだこの映像は・・・たまげたなあ。 よし、これも田子さんとロンちゃんに教えてあげよっと!

湘南オープンウォータースイミング2009 他

逗子〜江の島、そして七里ガ浜〜江の島間を泳ぐ大会が行われました。 この写真は七里ガ浜〜江の島間3km部門のスタート時の写真です。 風が少しあったものの、波はそれほど高くありませんでした。この写真を見た限りでは特に変わった様子は無かったのですが。

小湊鉄道の猫

房総半島を走る小湊鉄道の駅の中には猫が住みついています。 まずは養老渓谷駅。 最近子猫が生まれました。 結構大きくなったのですが、まだ乳離れしていないようです。 威嚇しているのではありません。 あくびをしているところです。 母猫の名前はミーちゃ…

函館名物

函館といえば、やはりGLAYでしょう。 ここではGLAYお気に入りの函館名物を紹介します。 まずは「ラッキーピエロ」。 函館市内を中心に展開するハンバーガーショップチェーンです。 ここでは注文を受けてから調理をするシステムをとっています。 大手のと違っ…

酒井法子の箱根の隠れ家

酒井法子が逮捕される直前に籠っていた箱根にあるT氏の別荘を探し当てました! 場所は仙石原と新聞等では発表されていますが、実際は姥子にあります。 箱根ロープウェイ・姥子駅から歩いて10分ほどの所にあります。 この付近は大企業の保養所が点在していま…

みーや君デー

みーや君こと夏焼雅様17歳のお誕生日おめでとうございます。 誕生日ということで、ちょっとした小ネタを用意いたしました。 愛ちゃんと、 みーや君。 2人に会いたきゃ宮ヶ瀬ダムへGO!

市井ちゃん復帰

あの市井ちゃんこと市井紗耶香が6年ぶりに帰ってきます。 しかも明日付で。 http://www.ranves.com/artist/sayaka_ichii.html おいおい前よりかわいくなってねーか?

ガキの使い「ききハム」

浜ちゃん、鎌倉ハムで正解を逃す!! でも個人的には鎌倉ハム(富岡商会)が選ばれて嬉しいです。

さあ、勝負の第3クール!歴史を作れ!俺達の湘南

今日は久しぶりに平塚競技場へ対ベガルタ仙台戦を観戦しに行きました。 試合が動いたのは後半10分過ぎ。 阿部吉朗が豪快なシュートを決めて先制! しかしそれから4分後、ベガルタの中原貴之にヘディングシュートを決められ同点に。 その後も一進一退の展開が…

選挙演説

買い物をしに大船の街を歩いていると、とある候補の街頭演説の準備をしてました。 しばらくすると、森田健作千葉県知事がその候補の応援と言うことで演説台に立っていました。 森田知事が鎌倉に来たのは実に40年ぶりとのこと。 (ドラマ「おれは男だ!」のロ…

追分ソーランライン

北海道南部の日本海側を走る国道229号線。 通称「追分ソーランライン」沿いには険しい地形が生んだ壮大な景観が楽しめます。 バスの本数が少なく、場所によってはバスすら走っていないので、 車を借りて行きました。 せたな町瀬棚にある三本杉岩。 これは「…

千の風になって

大沼公園駅を降り、通りに出るとこのようなものが・・・ そして大沼湖畔には小さな碑が。 この碑は作詞家新井満氏がここ大沼で「千の風になって」を作ったことを記念して建てられました。 大沼と駒ケ岳。 波の音しか聞こえませんでした。 おまけ 数珠つなぎ…

SL函館大沼号

春と夏に函館〜森間を往復する「SL函館大沼号」。 今年は函館開港150年ということで、ヘッドマークもそれを記念したものとなってます。 函館からしばらくすると、最大の難所仁山越えへ。 1000分の20の勾配はSL(しかもC11の小型機関車)だけではキツいため、…

聖なる場所

北斗市渡島当別にあるトラピスト修道院。 クッキーとバターが有名ですね。 ここでは修道士が日々厳しい戒律の下、祈りと農作業などに従事しております。 一方こちらは函館市内、函館空港に程近いトラピスチヌ修道院。 ここでは修道女がトラピストと同じく、…

比羅夫駅

北海道倶知安町。 函館本線・山線にある比羅夫駅。 一見普通の駅なのですが・・・ 実はこの駅、駅舎が民宿になっているのです。 世界でも珍しい駅宿なのです。 5〜6年ほど前、なっちとチャーミーが主演したドラマ「ラストプレゼント」のロケで使われて脚光を…

℃-ute新宿開幕戦

有明に背を向けて行ってまいりました。 今日で夏休みも終わりなので、いい夏の思い出を作ろうという気持ちで臨みました。

養老渓谷

暑い日が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今日は千葉・養老渓谷に行ってきました。 少しでも涼しい雰囲気を味わって下さい。 弘文洞跡 粟又の滝

みのもんた鎌倉山新豪邸建設現場最新写真

広町の山からの遠望です。 緑色の外壁とガレージが見えます。 これはフライデーにも載っていません。 あのガレージから江の島や富士山などの眺望を独占するのかと思うと・・・

長い家路へ

今函館を出ました。 今日は雨が降って少し寒いです。 八戸到着。 雨もあがり雲の切れ間から夏の青い空がのぞいてます。 ちょっと蒸し暑いですね。 東京到着。 何この蒸し暑さ・・・ 函館の寒さがうそみたいです。

闘痔の旅2

八雲町熊石にある平田内温泉。 国道を離れて山道を走り、その道が途切れた所に露天風呂があります。 洋ちゃん「これ“熊”だよね?“態”じゃないよね?」 あの「だからあたしテレビってきらい」事件の舞台となった所です。 露天風呂付近にあるホースは温度を調…

闘痔の旅

13年前の足跡をたどる旅。 まずはどうでしょう班が最初に訪れたニセコ薬師温泉。 温泉の入口にある看板です。 「奇跡的に病気に効く」というキャッチコピーは消されてました。 道道から離れて2kmほど山道を進むと・・・ 薬師温泉に到着。 薬師温泉の露天風呂…

ハッテンの日だアッー!

北斗市上磯付近からの函館山。 大沼と駒ヶ岳。SL函館大沼号。 下の写真は駒ヶ岳を越えて坂を下っている所です。 函館本線・山線二股駅付近。 天国への道が開けたかのような雰囲気を醸し出しています。 目名峠のシルエット。 さあ、明日は今回の旅行のメイン…

中野→青森

さっき、中野サンプラザでやった須藤茉麻兄貴凄かったです! ガチムチの茉麻兄貴が「スッペシャル ジェネレ〜ション!」連呼でみんなと回ってました(以下略) 中野ハロプロ最終日の今日、℃-uteまいまい(萩原舞)が体調不良で無念のリタイア。 それでも大き…

ハロプロ中野

さっき、中野サンプラザでやった須藤茉麻兄貴凄かったです! ガチムチの茉麻兄貴が「スッペシャル ジェネレ〜ション!」連呼でグルグル回ってました。(以下略)いや〜個人的には久しぶりに須藤茉麻兄貴と熊井友理奈親分を生で見ることが出来て嬉しいっす!…

夏休みの予定

8日 中野ハロプロ(昼前・昼) 9日 中野ハロプロ(昼) 9日〜13日 旅行(北海道〜青森方面) 14日〜15日 休み 16日 ℃-ute新宿明日は久しぶりの現場。 茉麻兄貴&熊井親分とオッス連呼したいと思います! そして今年の北海道旅行のキーワードは、 「闘痔の旅…

TDN動画

ニコニコ動画でTDN関係の動画を見たが・・・ 第1章は言うまでもない。 第2章・・・あまりの棒読みとやる気のなさがおかしい。 第4章・・・ありゃ引くわ・・・ あれ?第3章は?

連敗脱出

平塚での対水戸ホーリーホック戦。 後半のジャーンの得点を守りきって、1-0で勝利! 連敗を4で止めました! 今までフォーメーションを4-3-3にこだわっていた反町監督が3-4-4に変更。 これが功を奏したのかもしれません。 8月最初の試合を白星で飾ったベルマ…