2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

走る男

北海道から沖縄まで、森脇健児氏が一年をかけて日本列島を走るという番組。 今回は横浜みなとみらいから江の島までを走りました。 故障明けということもあり、箱根駅伝コースである権太坂を避けて鎌倉街道経由で大船へ。そしてそこから江の島へ向かうルート…

24時間テレビ

エド・はるみは無事武道館にゴールしました。 ここ最近の不安定な天気にもよく耐えました! 昔の芸名が江戸はるみだということを今回初めて知りました・・・ SPEED復活ライブは10年前の記憶がよみがえりました! ただちょっと時間が短すぎたなあ・・・ 今回…

℃-ute in みなとみらい

今日のハイライト。 今回はなんとサブステージが!アリーナ級では今や当たり前だが、ホールでは初めてなのでは? まいまいは未だ夏休みの宿題が終わっていない。 岡井姉の一番下の妹が「ちしゃ、ちしゃ」と喋るようになった。 アイリーンの小話 昼・・・くせ…

明け方、雷鳴で目が覚めてしまいました。 そして今、また雷が絶え間なく鳴り響いています。 爆撃を受けているような気分です。 雨はそんなに強く降っていないのですが・・・ それにしても、相模原や町田、そして岡崎で降った1時間に110〜140ミリの雨ってど…

いしよしがアッー!(なぜ、女なんだ)

TDN

特筆すべきは、音楽ガッタスの新曲「Come Together」のPVであろう。 携帯サイトからダウンロードし、再生すると自分は「アッー!」と絶句した。 「うわあ・・・これは石川梨華ですね。こっちは吉澤ひとみで・・・キスしてる・・・間違いない。なんだこれは・…

トゥットが・・・

湘南に・・・キタ〜!(山本高広風) これはもう完全に本気モードです!!

FC先行結果他

音楽ガッタス 12/14(日) 横浜BLITZ 昼夜共当選劇団ゲキハロ第5回公演(Berryz工房&仙石みなみ) 11/22(土)(清水キャプテンデー) 昼前・・・当選 昼・・・落選 夜・・・落選 11/23(日) 昼前・・・落選

ハロプロ新人公演秋

「芝公園STEP!」の公式HPが昨日開設されました。 で、セットリストを見たのですが・・・ 1曲目・・・JUMP 2曲目・・・ラブ&ピ〜ス!〜 って・・・ 殺す気か〜!! そして注目すべきは11曲目だろう・・・ 「うわぁ・・・これは「ロマンティック 浮かれモ…

大船駅に止まっていた「リゾート踊り子」(アルファリゾート21)

昨日は神奈川県西部から伊豆地方にかけて大雨に見舞われました。 そのため、東海道線の小田原〜熱海間と伊東線がストップ。 昼から駅に止まっていた「リゾート踊り子」が帰ってきた時もまだ止まっていました。 そして今朝、通勤途中で大船駅ホームを見ると、…

新宿名物?

マンゴープリン。 マジで美味かった・・・

みやびちゃんデー他

日付が変わって今日はみやびちゃんこと夏焼雅さん16歳のお誕生日おめでとうございます! 「花の92年組」として、誰にも負けない更なる大暴れを期待しています!

シンデレラ

今日は新宿コマ劇場まで行ってきました。 自分はこれが最初で最後の参戦なんですが、 いろんな意味で楽しかったです! ラブリー&ガキさんがすげーいい味出してました! その他の感想などは以下のとおり・・・ 宙づりになるところは、舞台だけではなく客席の…

サザン30周年ライブ

日産スタジアム到着。 雨降って寒い・・・ 見て下さい、この人を! 小机駅方面から撮りました。 西ゲートではサザンの皆様がお出迎えです。 うわ〜桑田さん若い〜 そうか、桑田さんって栞菜ヲタだったんだ・・・(んなわけねーだろ!!) 開演5分前。 前座の…

明日はいよいよ・・・

サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE in 日産スタジアム!! たとえメインスタンド2階席でも、 桑田さんの噴水浴びれなくても、 予報が雨でも、 そんなの関係ない!! 30年の集大成、そして歴史の生き証人になります!!

大雷雨

今日の雷は凄かった〜! もうこの世のものとは思えないくらいの凄まじさ。 2、3秒おきに稲光がし、地響きがするほどの雷鳴。 東戸塚辺りから上記のような状態で、電車の中からも雷が落ちた音が響いてました。 最寄り駅から家まではもう一目散に逃げました。…

SPEED復活

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/08/20/01.html かつてスピヲタだった俺の血が騒ぐ・・・ そういえば5年前の復活ライブに行ったなあ〜。 今井絵理子の息子さんが聴力障害だとは初耳。 で、それを知ってか知らずか別れた夫って男として最…

廃線跡2

かつて深川〜名寄間を結んでいたJR深名線。 13年前に廃止されてしまいました。 その足跡を追って名寄からスタートしてみたいと思います。 深名線沿線は過疎化が顕著で、自分が乗ったバスも乗客が自分を含めて2人という有様。 途中から乗ってきたのは4人しか…

廃線跡

かつて日本海沿いを走っていた旧国鉄羽幌線。 20年前に廃止され、現在はその遺構が往時をしのばせてます。 小平町・花田屋敷近く。 苫前町の手前付近。 初山別村付近。 遠別〜天塩間。

℃-ute in 松戸八柱

自分、℃-uteの単独ライブは初参戦だったのですが・・・ これほどまでに激しいものだったとは・・・ ただただ圧倒されました! 今日は昨日までの猛暑とはうって変わってひんやりとした風が吹き、雨も降りましたが、ホールの中は真夏! 久しぶりに燃えました!

FMヨコハマイベント

FMヨコハマの朝の番組「MORNING STEPS」のイベントを見に由比ガ浜まで行ってきました。 左から鳥越雅子、「栗ちゃん」こと栗原治久、角谷浩一、北村浩子各氏です。 朝の番組では聞くことが出来ない話満載! 特に鳥越アナの「デーモンキャラ」(にしおかすみ…

キングオブ秘境駅 その2

小幌駅は北海道の重要幹線であるJR室蘭本線にあります。 そのため、特急電車や貨物列車がひっきりなしに行き交ってます。 その速度は半端ではありません。 ホームに立っていると吹き飛ばされるのではないかと思うほどの風にさらされます。 まずトンネルの中…

キングオブ秘境駅 その1

秘境駅。 人里から隔離され、乗降客も皆無の駅。 その中でもトップの座に君臨する駅がJR室蘭本線・小幌駅です。 駅名表示板にはなぜか釣り客向けのシールが・・・ 時刻表。 なぜか長万部行きの方が停車本数が多いです。 駅前通り。 と言っても獣道みたいです…

まのえり前座で登場!

http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list_01-mano.html みんな、松戸森のホール21で、まのえりと握手! これは他のアーティストでもやるのだろうか?

YOYO’Sファームの今 他

札幌テレビで放送されている「1×8いこうよ!」 その番組内の企画で開設された「YOYO'Sファーム」は今どうなっているのか? というわけで、滝川と深川との中間点にあたる雨竜町まで行ってきました。 ファームがあったところには看板が立っていたのですが、田…

みのもんた新豪邸建設現場最新写真

「みのもんた」「豪邸」でググってこのブログを見ている皆様、大変お待たせいたしました。 鎌倉山に建設中のみのもんた新豪邸建設進捗状況をお知らせします。 何やら円形の物を造っているようです。 江の島を見渡せる部屋でもつくるのでしょうか?

℃-uteみなとみらいチケット

留守中に届いてました。 昼・・・1階33列 夜・・・1階22列 また昼より夜の方が前です。

北島康介金メダル

アテネに続いて金メダル、チョーンギモッヂイイッ!

帰宅

先ほど北海道から帰宅しました。 すげー蒸し暑い・・・

日本海北上

今日は札幌から留萌を経由して日本海沿いを北上しました。 (札幌〜留萌〜羽幌〜幌延) 写真は小平町にある鰊番屋花田屋敷です。 夏の日本海はこんなに穏やかです。 ず〜っと一直線。 苫前町の海岸も海水浴客で賑わっていました。 北海道の人はテントを張っ…

CUE DREAM JAM-BOREE 2008

3時間を超えるライブ、すげ〜熱かったです! 真駒内アイスアリーナは冷房が無い為に中はサウナに近い状態でしたが、ステージが始まればそんなの関係ありません。 自分は初参加なんですが、こんなに楽しいものだったとは・・・