2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンコンちゃんが・・・

リンコンちゃんが肉離れによる長期離脱のため、選手登録を抹消されました・・・ うう・・・残念・・・ でも今度新加入のカレカ(昔柏にいた方じゃないよ)に期待! 彼は去年草津にいた時に見たが、あの速さは驚異でしたね。 その選手が来るというのは心強い…

人身事故

今日はチャーミー線(横須賀線)で帰ったのですが、 東戸塚に着いて間もなく、 「戸塚駅で人身事故が発生した」 というアナウンスが。 こりゃしばらく動きそうもないな、と判断し、戸塚方面へ行くバスに乗り換えました。 しかしなんと、止まっていた電車が何…

大雷雨

お昼過ぎの新横浜の様子です。 昼前までは晴れていたのですが、急に新横浜周辺だけが黒い雲に覆われ、 その後は雷が絶え間なく落ち、周りが全く見えないほどの豪雨に見舞われました。 雨で周りが真っ白になったんですから! これが1時間近く続きました。

チャーミースノーアイス

昨日平塚競技場で出店していたそうです。 (昨日は熊本戦) http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a=4621 チャーミースノーアイスとは、普通のかき氷よりさらに細かくしたかき氷だそうです。 発祥地は台湾。 キャラクターの名前って・・・ チャー…

藤本ミキティ 歌謡曲ナイト

めっちゃ暑いさなか、STB139まで行ってきました。

「ナニコレ珍百景」で使えそうなネタ

玄関の前に線路が! 線路脇の甘味処

ハロプロ写真ネタ

梅田バス停 横須賀市内。 田浦〜追浜間を結ぶバス路線内にあります。 みなみかぜ 鎌倉市内。 由比ヶ浜海水浴場にある海の家です。

ジンギスカン タルタルミックス

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/17/s_01/index.html 30年の時を越え、Berryz工房と本家「ジンギスカン」が合体!! 上には無いが、カップリングは当然「めざせモスクワ」ですよね? 千奈美に「タルタル」とは、タルタロス=地獄から…

土用の丑の日

と言えば、やっぱこれでしょう!

高校野球他

自分の母校はベスト4で敗れてしまいました・・・ でも凄いよなあ・・・ つい数年前まで弱小チームだったのがこれですよ。 こりゃ来年以降楽しみになってきましたね・・・

当落(7月分)

Berryz工房 10/11(土)中野サンプラザ 昼夜共 当選 10/12(日)中野サンプラザ 昼・・・当選 夜・・・落選 10/19(日)東京厚生年金会館(新宿) 昼・・・当選 11/1(土)富士 昼・・・当選 新人公演(芝公園) 9/23(火)昼夜共当選 ℃-uteゲキハロ(池袋)…

江ノ電+少年ジャンプ

今年も江ノ電と週刊少年ジャンプが合体! 車内の中吊り広告も・・・ 吊り革も・・・ ドアにもジャンプを彩るキャラクター満載!! 車内でクイズに挑戦! カーテンにも「ドラゴンボール」や「遊戯王」が描かれているこの気合いの入れ様! ちなみに広告のスペ…

夏祭り

長谷にある権五郎神社境内にある石上神社のお祭りに行ってきました。 祭りの前の神事。 海岸へ向け出発。 坂ノ下海岸に到着。 ここは由比ガ浜海水浴場からは離れています。 神輿を船に乗せます。 と同時に宮司さんをおぶって船に乗せます。 神輿を乗せた船が…

今日も高校野球

今日は家からほど近い藤沢八部球場へ行ってきました。 2日連続炎天下での観戦はきついので、今日は1試合だけにしました。 それでもやっぱきつかったわ・・・ 日大高校対横浜翠嵐高校の試合では、なんとランニングホームランが飛び出しました! ランニング…

夏ハロくまさんデーチケット

昨日は昼、今日は夜のがそれぞれ届きました。 昼・・・アリーナB53列 夜・・・2階北D12列 どんな配置なのかな?

高校野球

今日は高校野球を見に追浜にある梨華ちゃんスタジアム・・・じゃなかった、横須賀スタジアムに行って来ました。 第一試合の鎌倉学園対横浜清陵総合は、14-4 5回コールドで鎌倉学園が勝ちました。 初回の9点が大きかったです。 ただそこで気が緩んだのか、…

野茂英雄引退

ついに引退かあ・・・入団した年にノーヒットノーランを達成し、その年の新人賞を獲得した男も寄る年波には勝てず。 でも彼がいたから今の松井、イチロー、松坂らがいるんですよ! メジャーに行く時に彼を突き放した当時の監督は彼の前にひれ伏するべし! 本…

田代まさし出所会見

覚せい剤所持で逮捕され、その刑期を終えて出所した田代まさし氏が会見。 終始周りを気にし、呂律は回らず、左目は斜視がかってる・・・ しかもこのような席にアロハシャツで登場って・・・ 「神」の面影は無くなった・・・ こりゃ芸能人としては完全にダメ…

ナニコレ珍百景

幹がくるりと一回転してる木にはたまげたなあ。 しかも地面につくことなく・・・ ただ松本市といっても乗鞍高原の方なんだよなあ・・・ 氷に覆われたラーメン・・・ いいなあ・・・ ただ場所が高円寺の環七沿い・・・(儀左エ門) その他、「マガジンドライ…

小春ちゃんデー

久住小春様16歳のお誕生日おめでとうございます。 娘。のエース、背番号10、そして「花の92年組」の一番手として大暴れしちゃってください! ということで、我が家の小春ちゃんを紹介致します。

TDN写真ネタ

「い、イサキは?イサキはと、とれたの?お兄ちゃん」 「ああ、大漁だったよ。かまぼこになるくらいにな」 「大漁っっっ!イサキぃぃっ!!おにいちゃんかっこいいいいいぃぃぃいいいくうぅぅぅぅ!!」 何犬のくせに服着てんだよ、おう。

シゲさんデー

道重さゆみ様19歳のお誕生日おめでとうございます。さゆううううううううううううううう

江の島天王祭

腰越海岸を海中渡御 江の島をバックに 1年ぶりの再会 江ノ電と神輿 別れ

多田野がまた見せたアッー!

TDN

再びあの「多田野ボール」を投げました! スピードガンも計測不能の超スローボール。 観客はもう大騒ぎ! 打者もたまげて三振に倒れました! そして高校の先輩後輩対ケツは、多田野に軍配が上がったアッー! スレッジ兄貴などの大括約で5勝目! 5回に打ち…

ソフトバンク大場“先輩に投げ勝つ”多田野と対決

TDN

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/07/11/0001221786.shtml というわけで、八千代松陰高校の先輩後輩対決が実現だアッー! 大場「楽しみというよりはやりづらいですね」 何がやりづらいんだアッー! 大場「多田野さんは自分のボールを操れる方」 これ絶…

ハロプロ写真ネタ

センターみなみ(センター南)駅 横浜市都筑区内。 横浜市営地下鉄にある駅です。 おつけもの須藤 横須賀市内。 しょうぶ園に出店していました。 神奈川みなみ医療生協 三浦市内。 京浜急行三浦海岸駅近くにあります。 すぺーす・あい 平塚市内。 湘南スター…

うちの地元でも・・・

8月2日から、湘南京急バス鎌倉営業所管内のバスで、suicaとpasmoが使えるようになります! 既に逗子の京急バスや藤沢の神奈中バスでは使えますが・・・ ようやく来たか・・・ というのが正直な気持ちです。 次は江ノ電バスだ!

2008年上半期を振り返る

早いもので、今年も半分が過ぎました。 ここでは、上半期のヲタ活動を振り返ってみたいと思います。 ○1月 日にち 参戦アーティスト 会場 公演 4日 ワンダフルハーツ 中野サンプラザ 夜 6日 エルダークラブ 中野サンプラザ 朝昼夜 19日 エルダークラブ 大阪厚…

湘南ひらつか七夕まつり おまけ

人形店の飾り 手の込んだからくりが仕掛けられています。 うなぎ店の飾り。 毎回特選に選ばれるカバン店の飾り。 「証正寺のたぬきばやし」がベースです。 「ハニカミ王子」こと石川遼選手。の飾り。 サザエさん一家とちびまる子ちゃん一家も平塚に!? アッ…

箱根あじさい電車

塔ノ沢駅 大平台 宮ノ下駅 宮ノ下〜小涌谷 小涌谷〜彫刻の森 彫刻の森〜強羅 夜の宮ノ下駅。 このようにアジサイの花がライトアップされます。