2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉山の桜

この前の週末にあっという間に満開になりました。 22日の写真と比べてみて下さい。 鎌倉山バス停近く 棟方版画美術館前 笛田バス停、琵琶苑入口付近 おまけ・家の近くの修道院にある桜

秘密の桜の大木

家の近くの山の中に大きな桜の木があると聞き、訪ねてみました。 山の中の細い道 有名料亭の建物 かつての石切り場 桜の木へ続く道からみのもんた新豪邸建築現場を望む。 そしてたどり着きました。 見てくださいこの木の太さ! 見事に満開! 鳥が木の上で遊…

ハロプロ新人公演in新高島

行ってきましたよ横浜BLITZへ。 春真っ盛りという絶好のライブ日和の下、熱いステージを見せてくれました。 セットリストは公式HPにうpされているので、ここでは割愛させていただきます。 ここでは主にMCなどでのこぼれ話を紹介します。 昼公演 MC-1 小川紗…

「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」FC先行

昨日の晩に電話をかけたけど繋がらなね〜。 今朝起きてすぐに電話をして第2希望まで申し込むことが出来ました。 第1希望は8/9(日)夜、第2希望は同日昼公演です。 で、今第3希望を申し込もうとしたら「大変混み合っています」というアナウンスが・・・ どんだ…

明日は・・・

新潟・・・ じゃなくって、横浜に行ってきます。 去年の今頃は小春ちゃん凱旋ということで、「ムーンライトえちご」に乗って新潟まで行っちゃいましたっけ・・・ 雨が降ってめっちゃ寒かった・・・ でも今は「遠くの新潟より、近くの新高島」なので・・・

みのもんた豪邸建築現場写真最新版

壁の上にある基礎部分から鉄骨が見えてます。 本格的な家の部分の工事が始まるのでしょうか? 写真には収められませんでしたが、塀の反対側ではかなり土が深く掘られていたのが建設車両入口から見えました。 少し離れた所から撮影。 また少し離れた所から撮…

美勇伝ラストシングルのカップリング

http://tvstation.jp/special/artist/moening/ishikawa.htm なんか違うんだよなあ。

後藤真希がロスで一転攻勢の準備?

http://blog.gotomaki.net/ ロサンゼルスにいたとは・・・たまげたなあ。 それにしても、藤本ミキティといい、ごっつぁんといい、最近のハロプロ(後者はハロプロを離れているが)のキーワードは一転攻勢?

TDNとKMSGがアッー!

TDN

http://blog.sponichi.co.jp/photo/2008/03/post_2933.shtml 汚いツーショットだなあ。

帰宅時に遭遇しちゃいました。 海の方から稲光がし、雨もだんだん激しくなっていく中、 傘を持っていなかった自分は一目散に家へ飛び込みました。 その後はひょうが降るわ、雷が近くに3回くらい落ちるわ・・・ もう凄かったです。 ひょうの大きさはだいたい5…

湘南モノレールダイヤ情報

先月発生した事故以来間引き運転が続いていましたが、ようやく平常に近いダイヤに戻りました。 まだ不規則なダイヤではありますが、これでいつもより早く家を出る必要がなくなりました。

履正社高校校歌

歌詞に「マーキュリー」って・・・ すげーインパクトだな〜・・・ 済美の「『やればできる』は魔法の合言葉」、日大山形の「ボーイズビーアンビシャス」に次ぐ衝撃だ・・・

桑田佳祐アコースティックライブin石垣島

帰りの車中で聞きました。 会場が石垣市民会館だったんですね。 聞いた感じではかなり入っていたのではないでしょうか? セットリスト 明日晴れるかな 神の島遥か国 MC 栞(しおり)のテーマ せつない胸に風が吹いてた 逢いたくなった時に君はここにいない …

開幕戦

昨日開幕した「モーニング娘。コンサートツアー2008春 シングル大全集!!」私も参戦してきました。 日中は開幕に合わせたかのように暑いくらいの陽気でしたね〜。 内容は正にシンプルイズベスト!ですね。

安房高校初戦突破

投手戦を2−0で制しました! 圧巻だったのはサードの選手がファウルボールを追い、勢い余ってカメラマン席に突っ込んでしまったところ。 左肩を強打して一時はどうなることかと思いましたが、大事に至らずほっとしました・・・ それにしても、アルプス席の…

桜開花宣言

それにつられて近所の桜を見に行きました。 自分の家の周辺はまだつぼみでしたが・・・ 鎌倉山周辺では1、2輪ほど咲き始めました! でも全体的にはまだまだです。

開幕前夜

いよいよ明日から、娘。コンが開幕します。 気になるグッズは・・・ http://www.helloproject.com/museum/tour/08_spring_ms/index.html やはりDVDマガジンでしょう! 富士急ハイランドロケということは・・・ 当然FUJIYAMAや、ええじゃないかにも乗ったこと…

春分の日・・・だが・・・

すげー寒い・・・ そして激しい雨と強い風・・・ 冬に戻ってしまいました・・・ 今日はちょっと買い物に行ったくらいでずっと家の中にいました。 朝飯食べてまた寝て起きたらちょうど12時・・・ たまにはこんな祝日の過ごし方もいいな・・・

年度末

みなさんもきっとそうだと思いますが、今は仕事が1年で最も忙しい季節。 自分も例外ではありません。 毎日毎日残業の日々・・・ 特に今日は祝日前ということもあって鬼のような忙しさ! トイレに行く暇もなかったです。 そのせいか、間違えて指にホチキスを…

日本ハム梨田監督が糸井の裸身に嫉妬?

TDN

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080318-336875.html 梨田監督もアッー!

水野キングダム

今日のテーマは 「毎年行きたくなる同窓会」と「金メダルが取れる柔道選手」。 同窓会は「あの頃の、あの風に吹かれて」 出席者全員が学校の教室に行き、当時の制服を着用して窓から吹く風にあたる・・・ 最高ですね! もう何度でもやりたいです! 柔道選手…

日本ハム多田野が骨折後初ブルペンで55球

TDN

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20080316-336115.html 順調に回復しているようで何よりだなアッー!

江の島の猫

聖天島公園 近くの駐車場にて 江島神社境内 灯台近く 灯台から神社への抜け道にて

湘南ベルマーレ2-3横浜FC

アンデルソンにハットトリックを決められてしまいました・・・ しかも2本はPKで・・・ その判定がすげー微妙・・・ 前半は攻撃陣が横浜守備陣にマークされ、わずかにシュート1本。 しかし後半は一転攻勢に。 2点目を決められてすぐ、途中出場の加藤望が放っ…

湘南国際マラソン

今回は大磯プリンスホテルを起点に開催されました。 今日は走るにはかなり暑かったことでしょう! このマラソンは西湘バイパスをコースに使っていることです。 写真に収めることは出来ませんでしたが、大勢のランナーがバイパスを走る光景は圧巻でした!

慶応、エース只野で歴史作る!

TDN

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/03/15/15.html 今年のセンバツの組み合わせが決まりましたが、地元・慶応にはTDN・・・じゃなかった・・・右のエース只野がいたアッー! この前の練習試合では、3回無失点と好調。 これは期待できるなアッー!…

春の江の島

今日は暑いくらいの陽気でした。 そんな陽気に誘われて江の島へふらりと行ってきました。 この陽気に猫もあ〜

大雨

戸塚駅付近の柏尾川です。 大雨のせいでとうとうと流れています。 時折稲光も発してます。 そしてめっちゃ生暖かいです。

春のルミネカードで10%オフッ!他

TDN

16日までだアッー! お前らもちゃんと行けよ。 でもよく見ると、何か足んねえよなあ。

ハロプロ写真ネタ 三浦編

サンロード アイ 油壺入口交差点近くにあります。 スナックあいあい 三崎港から三崎東岡バス停へ登る坂道の途中にあります。 以下の写真は京浜急行・三浦海岸駅近くにあります。 小料理 花音 一応昨日が誕生日ということで・・・ サロンゆり&スナックウ・ら…