みのもんた豪邸建築現場写真最新版

壁の上にある基礎部分から鉄骨が見えてます。
本格的な家の部分の工事が始まるのでしょうか?
写真には収められませんでしたが、塀の反対側ではかなり土が深く掘られていたのが建設車両入口から見えました。

少し離れた所から撮影。

また少し離れた所から撮影。
ここからも鉄骨がはっきりと見えます。

旧山椒洞敷地内には建物の残骸らしき木の束が置かれていました。
移築されるのか、それとも産業廃棄物として処分されるのか・・・

山椒洞の建物は、鎌倉市の景観重要建築物に指定されていました。
それを壊してまで新豪邸の敷地を広くしたいみのもんた氏の神経が分かりません。
つい最近父が現場に通じる小道を通り、「なんであんな狭い道に監視カメラなんか設置するんだ!」と激怒してました。
その監視カメラに対抗して、私はこれからもみの氏の新豪邸建設工事の進捗状況を監視していきたいと思います。