2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国立競技場

ラグビーニュージーランド・オールブラックスVSオーストラリア・ワラビーズの試合、雄野郎共の熱すぎる肉弾戦がたまらなかったぜ。 生でハカも見ることが出来てめちゃ興奮したぜ。

代々木→国立競技場

まずは代々木から。 「クイズ!ヘキサゴン? スーパーヒットパレード」に行ってきました。 いや〜楽しかった!セットリスト 泣いてもいいですか(アンガールズ) 恋をしようよ(Pabo) ラクダになるぞ(ラクダとカッパ) お台場の女(部長と部下) 出会えてよ…

久留里線

今日は会社が創立記念日で休みだったため、アクアラインを越えてJR久留里線に乗りにいきました。 上の写真にもあるキハ30系は、今では久留里線でしか走っていません。 馬来田駅。 この駅近くには隠れた名所があります。 上総亀山駅の車止め。 上総亀山駅近く…

ドラフト

注目の菊池雄星は西武か・・・ 某スレでは日ハム入りを期待する書き込みが多かったのに・・・ ベイスターズは地元横浜高校の筒香嘉智兄貴が来たアッー! 高校の先輩の鈴木尚典コーチ、小倉コーチばりに鍛えてやってください!

姉妹提携記念電車

江ノ電が京都の嵐電と姉妹提携を記念して登場した電車です。 それと引き換えに嵐電でも江ノ電カラーの電車が走るそうです。

懐かしの湘南電車

かつて東海道線を走っていた113系がイベント電車で茅ヶ崎駅のホームに止まってました。 久しぶりに見る色です。

江ノ電もベルマーレJ1昇格祈願をバックアップ!

江ノ電がベルマーレのJ1昇格を祈願して「絶対J1 GO」を運行することが決まりました! http://www.bellmare.co.jp/?p=9147 情報発信トレイン「S・K・I・P号」を利用して1カ月ほど走ります。 加えて藤沢駅、江ノ島駅で記念入場券も発売! 強力な援軍がまた一つ…

鎌倉市新市長

昨日鎌倉市長選挙が行われ、同日開票の結果、36歳の市長が誕生しました! 自分よりも年下、中澤ねーさんと同い年の市長の誕生です! 果たして、どんな市政を敷くのか? 800年都市、鎌倉の行方は?

湘南台ファンタジア

湘南台ファンタジアの名物といえば、サンバ。 今日は生憎の天気となりましたが、ここだけは熱気がこもってました。 アメリカ海軍第7艦隊バンド。 今回はニューオーリンズのジャズバンド形式で参加。 「聖者の行進」を披露しました。 品川庄司・庄司の母校の…

新しいウェア類到着

9月に注文した限定品が今日届きました。 まずはウインドブレーカー。 着るとかなり温かいです。 ゴールキーパー用ユニフォーム。 明日背番号を付けるのを依頼しに行きます。 いずれも次の対ヴェルディ戦、そして渋谷C.C.レモンホールでお披露目します。

明日は熊本戦

最初は熊本・水前寺まで行こうと思っていたのですが・・・ 予算の都合上断念せざるを得ませんでした。 これが終わると11月8日のヴェルディ戦まで試合がありません。 比較的楽なスケジュールで最後の聖戦に臨めるってことですね・・・ フフフフフ・・・ ちな…

新しい「勝利のお守り」

昨日、清水キャプテンヲタと勝利のダンスを踊った私です。 下の写真は昨日の鳥栖戦で使った熊井友理奈親分タオルです。 このタオルのおかげであの田原の劇的なゴールが生まれたのだと思います。 実際ゴールが決まった瞬間、嬉しさのあまり何度も口づけをして…

【ベルマーレ】どろぼうかささぎを駆逐して単独3位浮上!

今日のサガン鳥栖戦、試合開始からお互い攻め合うも決定力に欠け、このまま引き分けかと思われた試合終了間際、途中から入ったアジエルからのパスを受けた田原豊が落ち着いてシュート。これが決まって1-0で勝利しました! そしてヴァンフォーレがホーム小瀬…

米軍横須賀基地点景

昼に食べた「タコス弁当」。 ピラフがパサパサしてた・・・ 「ハワイアンパンチ」という名のジュース。 赤くてめっちゃ甘かった・・・ 横須賀基地のガチムチ兄貴

戸塚ヨットスクールで入所者自殺

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091019k0000e040061000c.html ってかまだあったんだ・・・紅衛兵やゲシュタポもどきのしごきで何人ものいたいけな子どもを殺したやつが未だに校長を務めているとは。 で、スクールのHPも見つけました。 http://www.t…

箱根駅伝予選会の舞台裏

給水所。 ここには紙コップに入った水とスポンジが置かれています。 この大根は何に使われるのか? 東京農業大学名物「青山ほとり」に使われます。

横須賀みこしパレード

今日は横須賀みこしパレードに行ってきたぜ。 横須賀市内およびその周辺から神輿が集合するというすげー雄臭い祭。 まずは中央の大通りをパレード。 その後米軍横須賀基地に入り、クレメンス通りをパレード。 アメリカと日本の文化が入り混じる横須賀ならで…

結果発表

1位・駒澤大学 2位・東京農業大学 3位・上武大学 4位・日本体育大学 5位・帝京大学 6位・城西大学 7位・専修大学 8位・青山学院大学 9位・東海大学 10位・亜細亜大学 11位・法政大学以上が来年正月の箱根駅伝に出場!なお9位〜11までは関東インカレポイント…

箱根駅伝予選会

おはようございます。 いよいよ箱根駅伝予選会が始まります。 昭和記念公園は凄い人だかりです。 スタート地点の陸上自衛隊立川駐屯地。 選手たちがアップを始めました。 まずは駐屯地内の周回コースを走り、立川駅近くの繁華街を経て、昭和記念公園へと入り…

藤本ミキティが昭和記念公園に行っていた。

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10366241223.html 惜しかったなあ〜。 明日だったら予選会を見ることができたのに・・・

立川

箱根駅伝の予選会を観戦するために立川で前泊。 立川駅の通路には予選会に出場する各大学ののぼり旗が並んでました。 街の予選会への入れ込み具合が感じ取れます。

やべえよ、やべえよ・・・

ピーチッチ(嗣永桃子)に続きみーや君(夏焼雅)、ガースー、そして茉麻兄貴までも・・・ http://www.helloproject.com/news/0910151500_berryz.html 渋谷、横須賀は大丈夫だと思うが・・・ この影響で明後日の仙台コンは・・・ http://www.helloproject.co…

びっくりした〜

http://www.helloproject.com/news/0910141930_tsugunaga.html ピーチッチがインフルエンザで無念のリタイア・・・ そろそろ季節性のインフルエンザにも気をつけなきゃならないのか・・・

ベルマーレ新ユニフォーム

これが天皇杯限定のベルマーレユニフォームです。 凄い目立つでしょ? これからの試合とコンサートではこれを着ていきます。 まずは今度の土曜、中野での℃-uteコンでお披露目となります。 千奈美に、9は熊井友理奈親分の来年の背番号です。

全裸の慶大生、駅で大騒ぎ 10人書類送検

TDN

http://mainichi.jp/select/today/news/20091014k0000m040080000c.html 陸の王者が日吉駅でアッー! ってなぜ、女が撮影したんだ。

みのもんた鎌倉山新豪邸建設現場最新写真

足場が撤去され、外観があらわになりました。 赤いレンガがはめ込まれています。 外装工事もほぼ終わり、内装工事もラストスパートといった感じでした。 おそらく年内には完成の運びとなることと思います。

Berryz工房秋開幕戦in座間相武台前

さっき、ハーモニーホール座間でやった須藤茉麻兄貴凄かったです! ガチムチの茉麻兄貴が「スッペシャル ジェネレ〜ション!」連呼で(以下略) また行くときカキコして下さい! 帰ったらおでこ丸出しの兄貴思い出して、また感じまくってます!! ということ…

出雲駅伝総括

関東以外の大学の躍進。特に第一工業大学、京都産業大学にはたまげた。 早大・中山卓也、最初は良かったが後半バテ気味だった。しかしこれはこれからの大きな糧になると思います。 日大・ダニエルVS山梨学院大学・コスマス、やっぱダニエルすげー。走り方は…

出雲駅伝

日本三大駅伝の一つである出雲駅伝が明日に迫ってきました。 そして今日、選手オーダーが発表されました。 大会2連覇を狙う日本大学は1区に新留学生ガンドゥ・ベンジャミン、最終6区にギタウ・ダニエルを起用。 盤石の態勢で臨みます。 前回の箱根でまさかの…

伊豆高原 他

今日はちょっと伊豆高原方面へ行ってきました。 一碧湖。 大室山山頂からの眺望。 伊東市街方面。 大室山火口。 そこはアーチェリー場になっています。 今日は伊豆諸島がはっきり見えました。 伊豆大島。 利島(おにぎり状の島)と新島(平らな島)。 利島の…