2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

葉山

葉山マリーナ近くの漁港にいた猫。 おこぼれにあやかっていました。 写真手前の岬は、夏になるとアッー!な人達が集います。 山の中腹の白い家は、石原慎太郎東京都知事の本邸です。 日影茶屋 サザンオールスターズの「鎌倉物語」に出てくる料理店です。

みのもんた鎌倉山「朝ズバッ!城」最新情報

みのもんた氏の鎌倉山新御殿、通称「朝ズバッ!」城が4年の年月と17億円の費用(「週刊女性」より)をかけてやっと完成しました。 警備員がいたので撮影できませんでしたが、正門には大きな「御法川法男」の表札がありました。 また中の駐車場には黒いベンツ…

熱海到着

新幹線で立ちっぱなしは初めてです。 100万ドルの夜景、いかがでしょう?

「こだま」乗車

当然座れず通路に立ってます。 まだ横浜市内を走っています。 架線が切れたあたりではまだ復旧作業をしているようです。

新横浜駅新幹線下り線ホーム

東京行きは引っ切りなしに到着するのに博多方面は全く来ません。

新横浜駅

お昼過ぎに発生した架線事故の影響で、さっきまで新幹線は止まっていました。 現在ホームには人があふれています。 これから熱海に行くのですが、いつ着くのか?

ハロプロ写真ネタ エリザベス編

亀井戸橋バス停。 葉山町内。 元町交差点近くにあります。 ここには町内にある中学校へのスクールバスしか来ません。 これがバス停名の由来となっている橋です。 亀井地蔵尊 逗子市内。 逗子郵便局近くの公園にあります。 亀ヶ丘バス停 逗子市内。 鎌倉駅〜…

ほりつくしだアッー!

TDN

ほりつくしにおいても、5%オフッ!! って、相変わらず汚いキャッチコピーだなあ。

2010ハロプロ背番号

※ネタですので真に受けとめないで下さい。 背番号 ポジション 名前 生年月日 ローマ字表記 出身地 1 GK ジュンジュン 1988.02.11 JUNJUN 中国・湖南省 2 DF 徳永千奈美 1992.05.22 CHINAMI 神奈川県川崎市 3 DF 中島早貴 1994.02.05 S.NAKAJIMA 埼玉県 4 DF …

江の島の夕暮れ

江ノ電・鎌倉高校前駅から撮りました。 ちょうど太陽が伊豆半島に沈んだところの写真です。 伊豆大島。 右にかすかに見える三角形の島は利島です。

横須賀 子安の里

湘南国際村の近くにある横須賀市・子安の里。 ピークは過ぎましたが、水仙がきれいな花を咲かせていました。 菜の花も咲いていました。 湘南国際村からの富士山。

ハロプロ写真ネタ

みやび個別指導学院 木更津市内。 木更津駅東口にあります。 アイ・デンタルクリニック 鎌倉市内。 湘南モノレール大船駅前の県道沿いにあります。

新林公園2

公園内には田んぼもあります。 川名大池 この池にはカワセミが住んでいます。 公園から片瀬山住宅地へ抜ける山道の途中から江の島を眺めることができます。

体育会系男子が好き…男が男のシャツ盗む

TDN

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100120-OYT1T00527.htm アッー! しかも日体大・・・ウホッ・・・

おニャン子が「BOSS」のCMで復活

http://career.oricon.co.jp/news/72632/full/ 国生さんがここでも主導権を握ってる・・・

何犬のくせに住民票なんか持つんだよ?おう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100121-00000069-san-soci ってか、なぜ板橋区なんだよ、おう。

お前中田か? 他

中田英寿が12年ぶりに平塚に帰ってくる! http://www.bellmare.co.jp/?p=11928 果たして誰がピッチに立つのか?

新林公園

藤沢市民会館近くにある新林公園。 園内にはかつての領主の家が保存されています。 昔の人の生活の匂いがします。

江の島の猫

江の島と言えば、やっぱ猫でしょう。 ベルマーレ爆勝祈願に行った時にもあちこちにいました。 これは、江島神社辺津宮近くにいた猫。 江の島展望台売店前にいた猫。 首輪を付けていました。 江島神社奥津宮近くにいた猫。 この猫も首輪を付けていました。

ベルマーレ第2戦の相手は・・・

横浜F・マリノス(@日産スタジアム)です。 http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20100118-OHT1T00061.htm

江の島灯台からの眺望

片瀬東浜方面(家の方角) 横浜みなとみらいランドマークタワー 烏帽子岩 七里ガ浜方面 おまけ:江島神社本殿近くの展望台から見たみのもんた邸(写真真ん中の茶色い家)

寒中神輿練成大会

今年最初の湘南の雄臭い祭典が江の島東浜で行われたぜ。 寒さもいとわず冷たい海に男衆が入って行ったぜ。 アッー!

ベルマーレ2010年開幕戦の相手は・・・

ヒント:「山の神」 仙台の隣り とだけ書いておきましょう。 (ソース:対戦相手チームの地元のテレビ局ニュース) もうお分かりですね? 平塚競技場でモンテディオ山形と対戦することが決定しました。

ベルマーレ爆勝祈願in江の島2010

ベルマーレサポーターを乗せた江ノ電が江ノ島駅に到着。 自分は江ノ島駅からの参加でした。 江ノ島駅からすばな通りを歩いていくと・・・ 江の島が見えてきました。 江島神社本殿で爆勝祈願。 その後江の島灯台に登り、平塚競技場に向けてベルマーレへの思い…

明日の予定

大阪には行きません。 ベルマーレの爆勝祈願をしに江の島まで行ってきます。 当然熊井友理奈親分の分も祈願します。 と言っても、歩いて20分でいけるんですけどね・・・ またベルマーレのHPに晒されたりして・・・

セサミストリートネタ

今日紹介するキャラクターは「2つ頭のモンスター」です。 その中でも特に笑えるのが、車に乗る2つ頭のモンスター。 「シートベルトを忘れるな」と諭し、ベルトを装着して車を発進させたのはいいが・・・ それ以前に免許持ってんのか!?

ルミネの冬オフッ!

TDN

ルミネカードなら更に5%オフッ!! って汚いポスターだなあ。

みっつぃ〜デー

光井愛佳様お誕生日おめでとうございます! いつも見て思うのですが、彼女って「セサミストリート」のアーニーに似ていませんか? 雪だるまを作ったのはいいが、その雪だるまに情が入ってしまい、バートの帽子とマフラーを奪って雪だるまに着させてしまうと…

ガキの使い「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」ロケ地探訪

横須賀・総武快速線に揺られること2時間。 JR外房線誉田駅に降り立ちました。 ここが「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」のロケ地となった「生命の森リゾート」の最寄り駅です。 駅からは送迎バスが出ています。 バスに揺られること20分。 ホテル本館…

移籍情報3

年が明け、ベルマーレの選手の動きも活発になって来ました。 まず新しく加入する選手は、 ジェフ千葉から新居辰基、 ヴィッセル神戸から馬場賢治、 コンサドーレ札幌から中山元気各選手がベルマーレにやって来ます。 特に馬場は平塚出身! ベルマーレの下部…