2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケにて

会社の送別会の二次会でカラオケへ行って来ました。 そこで湘南乃風の「SHOW TIME」(平塚競技場で選手入場前に流れる歌)を歌ったら「それ反則」と言われちゃいました・・・

箱根登山鉄道のアジサイ4

今回は、彫刻の森駅付近を紹介します。 ちょうど彫刻の森美術館の脇にあたります。 おとといの方が色鮮やかでした。

豪雨のドロー

今日の対栃木SC戦。 後半12分に臼井のゴールで先制したものの、同24分にゴール前での競り合いから同点に追いつかれてしまいました。 その後は両チームとも一進一退の展開になりながらも決め手を欠き、勝ち点1を分け合いました。 ↓の写真は先制点かと思われ…

人志松本のすべらない話

今回自分的のすべらない話は・・・ 次長課長・河本のおかんが坂東英二氏に似ているということで坂東氏本人がおかんに電話したら、「詐欺や・・・」「僕です詐欺や」と河本に電話してきた話。しかも坂東氏はおかんを狙っていたというオチつき。 有吉弘行が高…

マイケル・ジャクソン死亡

朝起きて飯食って少し部屋でのんびりしようとした時、父が聞いていたラジオから「マイケル・ジャクソンが病院に運ばれ心肺停止状態」の第一報。 情報が錯綜する中、昼頃に死亡確認のニュース。 最初聞いた時は「え?嘘だろ?」と思いましたが・・・ 彼の思い…

当落

自分はBerryz工房のゲキハロ(池袋)のみを申し込んだのですが、 4公演(9/18、9/19昼夜、9/22夜)申し込んで全部当選・・・ その分須藤茉麻兄貴と熊井友理奈親分を楽しめることができるなアッー!

箱根登山鉄道のアジサイ3

今日は宮ノ下駅周辺です。 駅舎周辺のアジサイ群落はまだ咲き始めたばかりでした。 この駅の周辺は看板のとおりいのししが時々現れるそうです。

箱根登山鉄道のアジサイ2

今日は大平台周辺のアジサイを紹介します。 ↓氷河特急色のサンモリッツ号。 大平台トンネル付近。 箱根登山鉄道のHPでは斜面いっぱいにアジサイが咲いている写真が掲載されていますが、今年はアジサイの木が病気でやられてしまったため、実際はかなり少ない…

箱根登山鉄道のアジサイ

箱根登山鉄道の線路脇に植えられたアジサイが見頃を迎えました。 入生田〜箱根湯本間 箱根湯本駅近く。 登山電車が湯本駅を出発してすぐに1000分の80の急坂を登り始めた辺りです。

大どんでん返し!

小雨と霧の中、対コンサドーレ札幌戦は、劇的な試合展開となりました。 前半10分に中村祐也が先制。 しかし後半開始早々、コンサドーレにPKを許すと、同12分に一瞬のすきを突かれ、逆転を許してしまう。 しかし、そんなことでヘコたれないのが今シーズンのベ…

みのもんた鎌倉山新豪邸建設現場最新写真

大変長らくお待たせいたしました。 みのもんたの鎌倉山新豪邸建設現場最新写真です! 職人さんに見つからないか冷や冷やしながら撮影をしました! 写真に見える白いものは、玄関の吹き抜け部分かと思われます。 未だに内装工事中の豪邸。 完成の目処は未だた…

ゲキハロ

℃-ute「あたるも八卦!?」を見に京橋まで行ってきました。

辻ちゃん箱根珍道中

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi 元箱根から箱根観光船に乗り、桃源台からは箱根ロープウェイに乗って大涌谷に行ったようです。 ってか、なぜ登山電車(箱根登山鉄道)に乗らないんだ・・・(泣) 今の季節ではアジサイ、そして普通の鉄道では味わえないスイ…

うう・・・

サッカーW杯アジア最終予選、日本はオーストラリアに逆転負けしてしまいました。 悔しいからしゃぶれよ。 それにしても、南アフリカの本大会まであと1年。 1年はあっという間にやって来ます。 南アフリカのピッチに立つのは果たして誰なのか?

成田エクスプレス最新車両

この前横須賀駅で開催された横須賀線開通120周年イベントにて展示されていた、この秋デビューする成田エクスプレスの最新車両です。 乗る機会はまずないと思いますが・・・

須藤茉麻ヲタの隠れ家発見

昨日、岐阜に行った時に須藤茉麻ヲタの心をくすぐるものを見つけました。 長良川競技場からバスで約10分、 その名も「マーサ21」! ジャスコを中心とした大型ショッピングモールです。 最寄りのバス停の名も・・・ たまんねえ。

三沢光晴死亡

実は自分、三沢光晴と握手したことがあります。 24時間テレビででした。 その彼がリングの上に散るとは・・・ 日本のプロレスはどうなってしまうのか?

炎天下の消耗戦 他

今日ははるばる岐阜メモリアルセンター長良川競技場まで行ってきました。 ベルマーレのサポーターになって、アウェー戦のために遠征したのは初めてですね。 新幹線「のぞみ」で名古屋に出て、そこから新快速で岐阜へ。 更に駅からバスで競技場に到着。 それ…

全裸でラグビー ニュージーランド

TDN

http://www.afpbb.com/article/sports/sports-others/rugby/2610977/4262024 汚いケツだなあ。

横須賀しょうぶ園

横須賀・衣笠にあるしょうぶ園。 電話で開花状況を確認したところ、見頃だという回答を得て行ってきました。 正に百花繚乱です。 しょうぶとあじさいの融合。

ハロプロミーティング代替公演

8/23って、ベガルタ戦@平塚競技場がある日じゃねえかよ〜! しかも八王子って・・・ キャンセルできないの?

岐阜

明後日、岐阜・長良川へ行くことにしました。 もう1ヶ月近く生でベルマーレの試合を見ていないので、居ても立ってもいられなくいられなくなりました。 既に岐阜戦のチケット&新幹線の切符も購入済みです。

梅雨入り

しましたが、もう晴れてます・・・ しかし、梅雨入りと同時に地元・鎌倉は活気にあふれます! それはやはりアジサイ。 明月院、成就院、長谷寺などには今週末、人がどっと押し寄せることでしょう。 梅雨には梅雨の良さがあるのもいいですね。 そして帰宅時に…

カタール戦

やはりウズベキスタン戦から4日しか経っていないコンディションではきつかったのでしょう。 試合終了の笛が鳴ったと同時に地に倒れこむ選手が多かったことにその苛酷さが伝わりました。 それにしても、あのPKの判定はなんなんだ? ファウルも全然取ってくれ…

ノーガードの打ち合い

今日ベルマーレは松山で愛媛FCと対戦。 愛媛に先制されるも、すぐさま同点に追いつき前半終了間際に田原がゴール! しかし後半の立ち上がりに同点に追いつかれる・・・ しかしここでくじけないのが今年のベルマーレ。 62分に中村、73分に田原がこの日2点目を…

アジサイ

まだ梅雨入りしていませんが、鎌倉・成就院のアジサイはほぼ見頃を迎えました。

新人公演

今日も、ミーコちゃんはいい子でした。 今回の構成 メンバー紹介 (昼)テストの好成績順(30点満点) 24点・・・森 23点・・・能登 20点・・・佐保 19点・・・古川 18点・・・仙石 13点・・・前田(憂)・佐藤 12点・・・譜久村・北原 11点・・・福田 10点…

サッカー日本代表、W杯出場決定

敵地ウズベキスタン・タシケントで世界一番乗りの切符を手にすることが出来ました! 岡崎の執念のゴールは爽快ですね! でも長谷部のあのプレーはレッドカードものか? しかも岡田監督まで退席とは・・・ 2人共次のカタール戦(横浜)には出られないんだよな…

真野ちゃんデビューコンサート

最高でした! トップ昇格から1年。 真野ちゃんはマジで成長しました!! ちょうど1年前、高輪のステージでまだ不安そうに歌う彼女を目の当たりにした自分にとっては感慨深い物でした!

明日はついに・・・

真野ちゃんこと真野恵里菜のデビューコンサートです! トップ昇格から1年。 本格的なステージに上がります! ところで、彼女の持ち歌は現在7曲。 これだけではなんか足らないんだよなあ。 果たしてどんな隠し玉を使うのか?