2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茂庭照幸緊急召集

http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp4-20060531-0015.html ケガの田中誠に代わっての召集ですが、モニにとっては思いがけないニュースでしょう。 だって1度代表漏れして傷心旅行でハワイに行ってたらこれですから・・・ モニもW杯のメンバ…

今日の「匠」

横浜中華街で見つけました。

日本VSドイツ戦

テレビをつけたら2−0で日本が勝っていたので「おっ!こりゃいける」と思っていたら、 立て続けにセットプレーで同点に・・・ どれも後半に入ってからだからなあ・・・ ちょっとディフェンスに課題ありかな? 攻撃面では高原2発! うん、いい〜ね! でもあ…

今日は何だったんだ!?

会社帰りに京浜東北・根岸線に乗っていたら、「磯子駅のホームの屋根に人が登ったため」根岸で足止めを食らったり、 モノレールの駅前で車が駐車場に突っこんで自販機をなぎ倒したり・・・(警察と湘南モノレール社員が現場検証をしていた)・・・ 暑かった…

昨日の行動記

大船→山手を経てバスで港の見える丘公園にある神奈川近代文学館へ。(吉屋信子展を見に) 見終わった後、バス「あかいくつ」で中華街へ。そこで昼食。(赤レンガ倉庫にできた「SAMURAI BLUE PARK」に行こうと思ったが時間の都合上断念) 予想通り中華街は人…

県民ホール敷地内にあった案内掲示板

ツァーって・・・

昼飯はやっぱ中華街

四川刀削麺です。 それ程辛くなかったですね。

周遊バス「あかいくつ」

路面電車みたいでしょ?

港の見える丘公園から望むベイブリッジ

この頃には雨も上がり、かなり蒸し暑くなってきました。

今日はあやや横浜

さて今日のみうなちゃんはどんな珍発言をかましてくれるのでしょうか?(そっちかよ) ということで、今日も発揮してくれましたみうなちゃんの不思議ちゃんぶり! それに負けじとあややも「若じじい現象」(by関根勤)ならぬ「若ばばあ現象」話を披露! 観…

なんと・・・

みやび! ただそれだけ・・・

鎌倉文学館の庭にあるバラ園

このバラの名前が・・・

与謝野晶子は〜 知らないけれど〜♪

↑なんて歌今歌ったら怒られるだろうな〜・・・ というわけで、今日は鎌倉文学館で現在行われている与謝野寛・晶子展を見に行きました。 与謝野晶子と聞いてまず思い出されるのは「君死にたまふことなかれ」ですね。 国語の時間、暗記させられて読んだ覚えが…

どうでしょうリターンズ「試験に出る日本史」

今回は校長の洋ちゃんと共にミスター&ヤスケンが生徒役。 一行は名古屋へ。 「桶狭間の戦い」を学ぶ為に清洲城に来た一行。 校長の講義は小芝居付き。 生徒はそれに戸惑うばかり・・・

蚊が・・・

最近蚊が出てきました・・・ しかも1cmを超える大きな奴がブンブン飛んできてます。 で、早速刺されまくってます・・・ は〜、これからキンカンが手放せないな〜・・・

FCチケット当落結果発表(5月)

リボンの騎士追加公演(本当の千秋楽 ピーマコ卒業公演 A席)・・・当選 メロンライブハウスツアー(横浜)・・・昼当選(2階指定席)、夜落選 やっぱ「リボン〜」はA席にしたのが正解だったかな? あれ?メロンは申し込み時は席の指定が無かったはず・・…

藤本ミキティ生誕祭で使われた造花のひまわり

今はトイレに飾ってあります。

「とちのき号」の刺客

宇都宮駅前のバス停にこの文字が・・・ どうでしょう藩士の中はこの名前にピンとくる方が多いことと思います。

宇都宮の餃子店で・・・

こんな料理がメニューに載ってました。 今思えばこれを頼んでおけばよかったな〜!

コンビニで・・・

こういうのを見つけました。 匠はスープカレーにも進出してるんですね・・・

そして現在

7時半くらいに大雨洪水警報発令の旨を伝える防災無線が流れました。 つい先程まで大きな雷鳴が轟いていました。 一時は恐怖のあまり猫がピアノの下でうずくまってしまったほどです。

15分後

大船も大雨に見舞われました。 これはバスの中から撮ったものです。 (チャーミー線(横須賀線)の踏切付近)

大船到着時

真っ黒な雲が追いかけるように迫ってます・・・

大雷雨

会社がある所は午後4時くらいから降り始めました。 で帰宅時にはこの写真の通り・・・

日曜日の行動記

大船始発の湘南新宿ラインで宇都宮へ。都会、利根川、田園地帯など、移り行く車窓風景を堪能。 2時間半かかって宇都宮到着。昼飯は宇都宮駅前の餃子屋さんで。 昼飯後、バスで文化会館へ。会館到着ご、しばらくして8さんとボイパさんが駐車場方面からやっ…

北海道物産展で・・・

帰り道、藤沢小田急で開催されている「北海道物産展」に行ってきました。 で、ジンギスカンキャラメル、ジンギスカン飴、味噌ラーメン飴を買って食べたんですが・・・ これがもう・・・ 罰ゲームにはもってこいです!

ちなこデー他

今日はちなここと徳永千奈美さんのお誕生日ですね。 おめでとうございます。 「花の92年組」で一番最初に誕生日を迎えたちなこ。 今後の活躍を期待いたします。

マジかよ・・・

あやや大宮にラブリー、れいな姫、そして小春様が来ていたなんて・・・_| ̄|○

宇都宮レポ

宇都宮終了しました。 新幹線の中からカキコしています。 いや〜やっぱハロプロパーティーは熱いっすね! 簡単に現場報告を致します。 開演10分前に寿司屋さんの出前が来る。(特上の桶を3つ肩に乗せ、しばらくして同数の空の桶を抱えて会場を後にする) 今…

宇都宮到着

宇都宮といえば、やはりこの餃子でしょう! 美味かったっす!