2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宴会場「舞」

宿泊した上山市内のあるホテルの中にありました。

みよし

上山市内。 上山城近くにあります。

「愛」のかぶと

上杉博物館に展示されていた戦国武将、直江兼続が被ったかぶとのレプリカです。 「トリビアの泉」でも紹介されました。

人形の雅び

米沢市内。 上杉博物館の前にあります。 「び」が余計・・・

ハロプロ経験バトン

Q1.FC入会 ⇒【○】/1999年2月 Q2.ライブ参戦 ⇒【○】/もう数え切れないくらいです。 Q3.ツアーコンプ ⇒【×】/欲しいものしか買わないです。 Q4.初日 ⇒【○】/「後藤真希「はたち」」 Q5.千秋楽 ⇒【○】/05年松浦亜弥キャプテンハロプロパーティーNEO、リボ…

秋の里山

今日は家の近くにある広町の森まで散歩しました。 家から歩いて10分くらいの所にこんな自然豊かな場所があるんですよ〜。

ずんだ餅

どうでしょう藩士が仙台名物でまず連想するのがこれでしょう。 それほど甘くなかったです。

蔵王

お釜がはっきり見えました。 でも寒かった・・・

上杉家の旗印

小春様も時々この旗を思い出して己を奮い立たせていることでしょう。

米沢

午前中は雨でしたが、今はだいぶ晴れてきました。 米沢といえば、「なせばなる〜」で有名な上杉鷹山のお膝元です。

突然ですが・・・

私は明日から会社の旅行で山形&宮城に行ってきます。 探さないで下さい。(何)

インスタントラーメン

妹が昨日韓国旅行から帰ってきました。 で、その妹がさっき家に来て色々な土産を持ってきました。

乾燥冷麺

よく見ると春雨みたい。

粉末唐辛子

鼻を近づけてみたら辛い匂いが・・・

もう一つ。

左はゲータレード、右はゴマ油です。

とろまん

三浦三崎の新名物、とろまんののぼり旗だアッー! 三浦市内にはこんなのぼり旗が数多く取り付けられているんだぜ。 お前らもよく見とけよ。

小春様「バラライカ」討ち入り

ダメだ・・・ 「バラライカ」が「やらないか」に見えたり、イントロの「うっはっ〜」が「ウッホッ」って聞こえてしまう・・・ ジャケット見た時思わず吹き出しそうになったし・・・ 完全に重度のTDNシンドロームだアッー!

鎌倉こぼれ話

剣さんは昔ドリームハイツに住んでいて、そこの住所を観客に教えていた。 剣さんは大船ヤ〇ダ電機近くの質屋さんによくお世話になっていた。(ギターを買ったりまたはギターを質に出したり) 西友前のとんかつ屋さんで森田健作氏を見た。

CKB@鎌倉芸術館

雨降る中行って来ました。 相変わらずのっけから飛ばす飛ばす! 新アルバム中心の曲目でしたが、それでも自然と体が動いてしまいました。 今日の本当の席は1階26列の左壁側だったのですが、女性の方に 「風邪ひいて体調が悪いので席変わって頂けませんでしょ…

三戸浜〜荒崎

今日は三浦三戸浜から荒崎まで歩きました。 途中の磯伝いのコースでは満潮で足元まで波が打ち寄せ、更に雨も降ってしまうなど、想定外の難コースでした。 その三戸浜にあるのがホテルビーチバム。 メロン記念日「かわいい彼」のPVロケ地となった所です。 梨…

ごっつぁん新宿チケ(5日)到着。

昼夜共2階席10番台・・・ 市川の時と比べたらゆっくり楽しめるかもしれません。

箱根駅伝予選会

今G+で見ています。 先頭は座間(専大)、中山(神大)の2人がつばぜり合いを演じています。 竹澤(早大)が股関節のケガで痛み止めを飲んでの参戦というのが気がかり・・・ ちなみに実況アナは平川健太郎アナ、解説は碓井哲雄氏。 リポーターは町田浩徳、森…

FCチケット当落結果発表(10月)

ハロプロ横アリ 1/27(土)・・・○ 1/28(日)昼・・・×、夜・・・○ ハロプロオンステージ 2/10(土)昼・・・○、夜・・・○ ごっつぁんファンの集い横ブリ・・・○ チャーミー&ケメ子ディナーショー 12/23(土)昼・・・× 横アリは日曜昼落選という以外な結…

風祭付近

この前箱根に行った時に撮りました。 箱根登山鉄道・小田原〜箱根湯本間は今年春まで小田急と登山電車がそれぞれ走っていました。 2つの電車は線路の幅が異なるため、この区間では3本のレールが敷かれていましたが、一部の区間では写真の左側にあった登山…

金狼チャーミー

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006101802.html すげー気合い入ってる・・・ 正に「湘南の暴れん坊」ですね。 ベルマーレにいたころの名良橋晃を思い出すなあ・・・

本八幡で見つけたチラシ

なぜかよこすか芸術劇場も載ってます。 あの恐怖の5階からの眺めも・・・・

きらりん☆レボリューションソング・セレクション討ち入り

ってか、なんで℃-uteの「大きな愛でもてなして」が入っているのでしょう?

いさきかまぼこ

「イ、イサキが、イサキがかまぼこになったの?」 「ああ、一つ800円だよ。相模湾で獲れたイサキを使用だ。」 「800円!相模湾産!!おにいちゃんかっこいいいいぃぃぃい ぃくううううう!」

市川終了

いや〜、久々のごっつぁんソロコン、カッコよかったですね〜。 踊りのキレもめっちゃよかったし。 確かに内容は前半守って後半一転攻勢の内容で、終わった後の爽快感は何とも言えませんでした。 主なこぼれ話。&所感 韓国に行った時の話。CD店に自分のコー…

東京国際女子マラソン

開催日が美勇伝in品川の日とモロ被り! しかも品川駅前の第一京浜は完全にコース!! 大混雑必至だな・・・