2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近・・・

「TDN」「アッー!」でググって自分のブログを見ている人が多い・・・ なんでなんだアッー? そんなことする奴は四つん這いになれよ。 おう、早くしろよ。 あと「みのもんた」「豪邸」でググる人も見かける・・・

送別会

今日は送別会でした。 上司や同僚などに酒をうぎ回っていたもんだからつまみすら食えなかった・・・ 蒲田で食ったラーメンがすげー美味かった・・・ それにしても「宴」という言葉があんなにうけるとは思わなんだ。 ちなみに、今までいた部署は「矢口渡」に…

辞令

私事ではございますが、今日、本社に行って辞令をもらいました。 11月1日をもって本社勤務と相成りました。 本社の方は渋谷にあります。 内示の方は一週間前にもらいました。 今の部署にはもうかなり長い期間いたのですが、これも社会人の宿命だと思います。…

湘南台ファンタジア

藤沢市民まつりの一貫として行われているこの祭り。 最大の目的は本祭で見られなくなったサンバです。 サンバグループの中のアッー!な人。 奥寺康彦氏も湘南台ファンタジアに来ました。 ブラジルのガラナジュースも売られてました。 ちなみにこのジュースは…

季節外れの台風

昼前に撮った七里ヶ浜。 波はそれほど高くなく、本当に台風が来ているのか?と疑問に思うくらいでした。 しかし午後3時を過ぎた頃から急に雨風共に激しくなりました。 台風の時速が95キロってなんだよ・・・ それに台風が来ているのに寒い・・・

新しいまとめサイトだアッー!

TDN

http://www.geocities.jp/gatihomotdn893/ http://www8.atwiki.jp/innmu/なんだこの内容は・・・たまげたなあ かなり充実してるなアッー!

佐渡が島は、まのえりワールド!?

先日、会社の旅行で行った佐渡が島には、まのえりにまつわる物がいっぱい!? 実は佐渡が島にはかって真野町という町がありましたが、平成の大合併で町は佐渡市の一地区になってしまったのです。 トキのキンも、真野で捕獲されました。 ある案内板 真野湾 そ…

2008年正月ハロプロ当落結果

ワンダフルハーツ 日にち 会場 開場時間 開演時間 席種 当落 2008/01/03(木) 中野サンプラザ 14:00 15:00 一般席 落選 2008/01/03(木) 中野サンプラザ 17:30 18:30 一般席 落選 2008/01/04(金) 中野サンプラザ 10:00 11:00 一般席 当選 2008/01/04(金) 中野…

【ねっとり】某塗料会社にあの男がアッー!【フ○ラ】

TDN

http://a9.deliv.jp/nipponpaint/blog/daibou.html うわあ・・・これはDBですね、間違いない。 なんだこれは・・・たまげたなあ・・・ しかも内容がすげー意味深・・・

江の島の猫 2

集まるのは主に磯料理レストランや魚屋さん、釣具店です。 あ〜

江の島の猫

江の島は野良猫が多い島です。 特に多いのがかながわ女性センター、聖天島公園周辺です。ずっとニャ〜ニャ〜鳴いてました。 凄く毛づやがいいですね〜。 どこへ行くんだ? ずっと擦り寄ってました。

江の島ドラゴンボートレース

今日は何をやるにも気持ちいい日でした。 そんな中、江の島ではドラゴンボードレースが開催されました。 決勝戦、優勝決定の瞬間です!

箱根駅伝予選会

http://sports.jorf.co.jp/hakone/ 1位・中央学院大学 2位・帝京大学 2位・城西大学 4位・山梨学院大学 5位・大東文化大学 6位・神奈川大学 7位・国士舘大学 8位・東京農業大学 9位・法政大学 (上記9校が本戦出場。7〜9位は上位10人の合計タイムから「関東…

佐渡が島

会社の旅行で行ってきました。 写真はトキ保護センターのトキです。 写真が粗くてすみません。 佐渡金山 佐渡おけさ

ハロプロ写真ネタ放出

理容カノン 大田区内。 京浜急行梅屋敷駅近くにあります。 100円ショップ ハッピー 大田区内。 梅屋敷商店街にあります。 鈴木町駅 川崎市川崎区内。 京浜急行大師線内にある駅です。 駅の裏には駅名の由来となった味の素川崎工場があります。 磯料理 舞網 …

小田原漁港の猫

その1 最初は警戒していたのですが、すぐになつきました。 その2 風格があります。 道行く人々に愛嬌を振りまいていました。

石橋山古戦場

昨日紹介した根府川駅から2kmほど小田原寄りにある石橋山古戦場。 源頼朝が300人ほどの軍勢を率いて戦いに挑みましたが、 10倍以上の兵力を持った敵陣営に挟み撃ちにされ、 成す術無くボロ負けしてしまいました。 古戦場周辺は今ではみかん畑が広がるのどか…

久住小春写真集「POP」写真集ロケ地探訪

久住小春写真集「POP」ロケ地の一つへ行ってきました。 場所は小田原市内、JR東海道本線にある根府川駅です。 この駅は「関東の駅百選」にも選ばれた駅です。 跨線橋 跨線橋から小田原方面を望む ホーム

山北のお峯入り

神奈川県山北町に古くから伝わる「山北のお峯入り」。 国指定重要無形民俗文化財であるこの祭りが今日行われました。 「お峯入り」とは、簡単に言えば修験者が山に入ること。 この祭りは演者が80人、費用も多くかかるため、この140年間に今回を入れてわずか1…

湘南モノレール車庫開放

普段は入れない湘南モノレール深沢車庫が開放されたのでそこにも行ってきました。 モノレールの車輪 モノレールの車輪2 これは何でしょう? パンタグラフです。

ハイキング

天園方面へ行ってきました。 写真は十王岩からの鎌倉市街の眺望です。

朝の一騒動

騒動の発端となったのはこいつです。 名前はすず。 またの名を、我が家のチャーミーキティ、マリーちゃん、小春ちゃん・・・ 朝、すずが何かをくわえて家の中に入ってきたのです。 それはなんと、ヘビ!! 長さは40cmほど。 ヘビが嫌いな母はパニックに陥っ…

内藤大助VS亀田大毅

もう内藤が圧倒してましたね。 完全に実力の差ですよ。 有明コロシアムに響く内藤コールが気持ち良かった〜! それに対して亀田は・・・ 自暴自棄になって内藤を投げ飛ばすなんて・・・ 焦っていたのが顔を見ても明らかでした。 若さが間違った方向に行って…

横浜・種田仁に戦力外通告

なんでだよ〜・・・・ まだまだいけるだろ・・・ あのガニ股打法が見られなくなると思うと寂しい・・・

里田の本出版決定!

その名も・・・ 「里田まいのおバカ伝説」!! http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list04.html こりゃ当然買いでしょう! でも最近「クイズ ヘキサゴン!」を見ていて思うのだが、 里田のおバカぶりがどうも守りに入っている感じがするんだよな・…

ハロプロ写真ネタ 仙石ちゃん編 パート2

南仙石原バス停 箱根登山バス仙石案内所 仙石案内所前バス停 仙石高原バス停 仙石すすきバス すすきシーズンのみ走るバスです。 富士屋ホテル仙石ゴルフコース 仙石マノワァール

出雲駅伝総括

東海大学3連覇達成! やはり伊達秀晃、佐藤悠基の両エースの走りは別格でした。 2位日大は、ギタウ・ダニエルが怒涛の追い上げを見せました。他の日本人選手がもっと踏ん張ればもっと面白いチームになるかもしれません。 駒澤は宇賀地強が昨年以上の出来。エ…

新宿

今回の「平成レボリューション バックトゥザ白虎隊」。 一言で表すと、「え、なんでこうなるの?」といったどんでん返しの展開がいいです。 それにしても女性ヲタがいっぱいいたな〜。

みなとみらい文化祭

今や秋の恒例行事となった娘。文化祭。 ↓の写真の左下付近には、衣装や歴代娘。達の手形が展示されています。 かおりんの手は俺と同じくらいだった・・・ 娘。ご当地寿司 ザーサイ寿司ってドリフのコントかよっ! その他 くまさんはまたデカくなった。 ガキ…

秋の箱根

仙石原のススキ 長尾峠からの眺望 画面右が芦ノ湖、同左に白くたなびく煙は大涌谷です。 峠の茶屋 見晴亭といいます。 長尾トンネル 向こうはもう静岡県御殿場市です。