2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキさんブログ

USTREAMでの生放送で突然発表がありました。 http://blog.oricon.co.jp/niigakirisa まだ試験中のようです。

明日は・・・

対フロンターレ戦です! 等々力に行くのは実に6年ぶり! 自分も湘南新宿ラインの12号車に乗って武蔵小杉〜等々力へ行きます! フロンターレはエース鄭大世が累積警告で出場停止。 稲本がケガで欠場。 そしてレナチーニョもACL北京国安戦で負傷。 本人は「出…

境川

神奈川県の中央部を流れる境川。 江の島の河口付近では片瀬川とも呼びます。 この川の源はどんな所なのか? ということで行ってきました。 町田市相原町付近。 その名の通りこの川は都県境も形成しています。 写真の右側が東京都町田市。 左側が神奈川県相模…

大雨

今朝は雨の音で目が覚めました。 朝飯を食べている時に1時間の雨量が40ミリに達する大雨が降ったようですが、そんなに降ったという感じはなかったです。 ただ、通勤途上に見た川は今にもあふれそうでした。

お台場グルメパーク

http://www.helloproject.com/news/1004271800_hello.html 3日しか行けない・・・ 1日は等々力だし、2日は中野だし・・・ 冷やかし程度で行った方がいいかも? てか真野ちゃん1日だけかよ・・・ ああ・・・ベルマーレの勝利が遠のいていく・・・

ハロー!チャンネル

横浜で買えなかったので、藤沢で買いました。 まいみーとなかじの巫女さまが何とも言えません。 そしてフットボールアワー岩尾と柳原可奈子のハロヲタ対談。 真野ちゃんを様呼ばわりする柳原って・・・

値千金

ベガルタ仙台を迎えての一戦。 一進一退の攻防を繰り広げていた後半21分。 コーナーキックから阿部吉朗が値千金のヘディングシュートを決め先制! その後、ベガルタの猛攻をなんとかしのぎ、新潟戦以来の勝利! 大きな勝ち点3をもぎ取りました! 下の写真は…

葉山のつつじ

葉山町役場の隣りにある公園に咲くつつじが見頃を迎えました。 以前行った時は既に花が枯れ始めていたのでリベンジがなりました。

ソート類2

元ハロプロ ソート 1 石川梨華 63 2 里田まい 60 3 久住小春 57 4 紺野あさ美 52 4 藤本美貴 52 6 柴田あゆみ 46 6 松浦亜弥 46 8 中澤裕子 22 8 飯田圭織 22 8 安倍なつみ 22 8 矢口真里 22 8 辻希美 22 8 斉藤瞳 22 8 村田めぐみ 22 8 大谷雅恵 22 8 三好…

ソート類

この前やった「モベキマスソート」の続きです。ハロプロエッグソート1 仙石みなみ 2 澤田由梨 3 宮本佳林 3 吉川友 5 和田彩花 5 小川紗季 5 前田彩里 5 新井愛瞳 5 能登有沙 10 譜久村聖 10 金子りえ 10 竹内朱莉 10 青木英里奈 10 田中杏里 10 古川小夏 10…

江の島の猫

DAWAにも見せてあげたい江の島の猫です。 ここの猫も写真を撮ろうとすると目を閉じてしまいます。

DAWAの猫

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/428382123 ハロプロの佐野元春こと、和田彩花greeブログより。 DAWAのペットといえば、「捨て犬」のチーズが有名ですが、 こんなにかわいいアメリカンショートヘアーも飼っていたんですね。 目を閉じていたのは寝てい…

モベキマスソート

結果はこうなりました。 1位 熊井友理奈 2位 須藤茉麻 3位 真野恵里菜 4位 道重さゆみ 5位 菅谷梨沙子 6位 リンリン 7位 清水佐紀 8位 和田彩花 9位 鈴木愛理 10位 矢島舞美 11位 高橋愛 12位 嗣永桃子 13位 夏焼雅 14位 福田花音 15位 徳永千奈美 16位 亀井…

Berryz工房inよみうりランド

さっき、よみうりランドでやった須藤茉麻兄貴凄かったです!(以下略) 今日はよみうりランドへ行ってきました。 昨日までの寒さとは打って変わって晴天に恵まれ、絶好のイベント日和でした。 自分がよみうりランドに行ったのは実に9年ぶり! あややがデビュ…

明日の予定

大阪・長居まで行きたいのですが・・・ 金が無いのでよみうりランドへ行ってきます。

ケメたんのその後

昨日体調を崩した我が家の猫ですが、その原因は歯が抜けかけて物を食べることができなくなり、おまけに水も飲めなくなったために脱水症状を起こしてしまったのです。 昨日今日と近所の獣医さんに連れて行って点滴を打ってもらった結果、だいふ良くなってきま…

真冬に逆戻り?

4月も中頃だというのに何この寒さ? 箱根じゃ積雪10cmだってよ・・・ 家に着く頃には雨ではなく小さな氷みたいなものが降ってました。 おかげで鼻風邪がまだ治らないし、着る服の調整も手間がかるし・・・ これのどこが地球温暖化なんだよ・・・ おまけにこ…

新入社員

うちの部署に新入社員が来ました。 S大で水球をやっていて国体にも出たこともあるバリバリの体育会系です。 自分もなぜか背筋が伸びて受け答えてしまいます。 これってある種条件反射?

極楽寺駅

「関東の駅100選」にも選ばれた極楽寺駅。 ドラマ「俺たちの朝」の舞台にもなりました。

光則寺のカイドウ

長谷観音の近くにある日蓮宗の寺、光則寺境内にあるカイドウです。 昔はもっと多くの花を咲かせていたのですが・・・

八幡さまの大銀杏その後

先月の嵐で倒れ、再生のために植え替えられた鶴岡八幡宮の大銀杏ですが、 ちょっと見にくいかもしれませんが、折れた幹のすき間から新しい芽が出てきました。 物凄い生命力です。

鎌倉まつり

「静の舞」の演者です。 パレード中ずっとこの姿勢で微動だにしませんでした。 弁慶と源義経。 鎌倉の世界遺産登録をアピールしていました。 若宮大路で梯子登りを疲労する鳶職。 今年は神輿パレードの参加団体が少なくてなんか物足りなかったなあ。 2010年…

がっぷり四つ

今日のジュビロ磐田戦は、0-0のスコアレスドローに終わりました。 両チーム共、怒涛の攻撃を見せましたが決定力に欠け、両者がっぷり四つの展開に。 ベルマーレは試合終了間際に最大のチャンスがありましたが、最後の詰めが甘くこのまま試合終了。 勝ち点1…

明日の予定

平塚競技場で対ジュビロ戦を観戦しに行ってきます。 明日は同じ1994年にJリーグに加盟したチームとの対決です。 1993年、翌年のJリーグ昇格をかけてお互い切磋琢磨した両チーム。 16年たった今、11年ぶりにJ1のフィールドで闘います。 当時とはチーム状況は…

キルギス政変

「キルギス」という国は日本人にはあまり馴染みが無いかもしれません。 その国で民衆蜂起により政権が崩壊。 5年前の「チューリップ革命」で前政権を倒したバキーエフ大統領は皮肉にも同じ轍を踏むことになりました。 5年前、明るい未来を約束した大統領が強…

新党名

なんだよ「たちあがれ日本」って・・・ センスねえなあ。 立ち上がるどころかよろめいて再起不能に陥りそうだな。 与謝野晶子が泣いてるぞ。

真野スマ合同コンルポ

まだ土曜日の真野スマコンのことを書いていませんでしたね・・・ ツアーの方は既に終了しましたので完全ネタバレです。 グルグルJUMP MC(挨拶) 和田「ハチ公に負けない粘り強さで頑張ります!」 前田「渋谷のスクランブル交差点を“サクランブル”交差点にし…

満開桜

鎌倉山 源氏山公園 源氏池 段葛 教会と桜 源氏山公園の猫

スマイレージ、メジャーデビュー正式決定!

昨日の渋谷での真野スマジョイントコンにて正式に決定しました! スマイレージ笑顔キャンペーンで集めた写真が全部集めて2万枚近くに達し、その努力がつんく♂によって認められたので今回の決定に至った次第であります。 まずはおめでとうございます! 今回の…

赤い波

今日は埼玉スタジアムで対浦和レッズ戦が行われました。 真野ちゃん&スマイレージジョイントコン@渋谷昼公演が終わって埼玉スタジアムへ。 中に入った途端赤い塊にただただ圧倒! 試合の方は前半終了間際、ポンテにPKを、後半には阿部勇樹にフリーキックを…