2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館に飾られた花束

和田アキ男氏からも来てました。

武道館前に止まっていたトラックのデコレーション→

いや〜、夜7時に始まって終わったのが10時ちょっと過ぎ・・・ それでも楽しかったです。 今回のハイライトは1万人の「いい〜ね!」と1万人のケータイのペイジェントですね。 ペンライトの代わりにケータイの灯りを左右に振るというパフォーマンス、 こん…

※おまけ 残念なお知らせです・・・(かな?)

箱根湯本駅前にあった「おむすび みやび」は潰れてしまいました・・・

箱根カントリー入口バス停

こういうのってダメですかねぇ・・・

Coffee&Grillむらた

伊豆箱根遊覧船元箱根ターミナル近くにあります。

石川菓子舗

箱根登山鉄道強羅駅近く、強羅公園へ向かう道の途中にあります。

村上の梅干→

箱根湯本駅前1国沿いの土産物店街の中にあります。 ちなみに箱根駅伝の時には「ガンバレ!中大」の横断幕が屋根に掲げられます。

なっちカジュアルディナーショー(06年1月分)

21日昼を申し込みました。 当たれ〜当たれ〜・・・ なんかこの前のケメ子&チャーミーディナーショーで、チャーミーが「理解して!>女の子」を歌ったらしい・・・ 聞きたかった・・・

チャーミー&シゲさん写真集

やっと蒲田で買えた〜・・・ これは正に最高傑作! 表紙見た瞬間熱が出た・・・ (インフルエンザの予防接種やったからなおさら) あのデカい犬が気になる・・・ 写真からして撮影地は南伊豆方面だな。(弓ヶ浜?)

家で久々ハロモニ鑑賞。他

前橋にも行かずに家にいます。 「どすこい後藤部屋」 せめて四股名に「山」くらい付けて〜な。 それにしても辻ちゃんの動きはキレがあるね〜。 「ターン鳥チキン」 もうねえ・・・・小春様ったら・・・・ありゃレッドカードだよ・・・

どうでしょうリターンズ「中米コスタリカに幻の鳥を激写する!②」

前日録画したビデオを見る。 首都サンホセからセスナで目的地へ。 あまりの揺れっぷりに洋ちゃん酔うが、「ヘリ事件」の二の舞は免れる・・・ ボートに乗り換えるも今度は荒波にもまれる・・・ なんとか目的地に着くも、公園の管理人は野生動物には興味が無…

なっち新木場終了〜

この猫はスタジオコースト前にいた猫です。→ どういう内容だったのかは・・・ 「上々軍団」の紹介でなっち登場。カウボーイみたいな衣装を着ていた。 なっちは最近北海道・室蘭に帰省。(1泊)馴染みの店が更地になったのに驚く。 3人でコントを披露。電器…

今日はなっち新木場イベント

2回目の参戦です。 もう少ししたら出発するだす。 NHKで室蘭のイルカやってましたね。 なっちもイルカを見て育ったのでしょうか? 自分はまだ見たことないので、来年、雪が解けたら行ってみたいなと思います。

渡邊ベーカリーの温泉シチューパン

どうです、美味しそうでしょ? 「元祖!でぶや」や「ぶらり途中下車の旅」などで紹介された宮ノ下の名物です。 1つ520円ですが、箱根駅伝が行われる日は観客1000人くらいに無料で配られます。 これ「ハロモニ。」の「どすこい!後藤部屋」や「マジックレスト…

宮ノ下のしゃくり豆腐

国道1号線沿いにあります。 これも1つ210円。 どちらかと言うとこっちの方が美味しいです。

強羅のしゃくり豆腐

強羅駅裏にある豆腐屋さんの名物です。 1つ210円。

甘酒茶屋の甘酒

旧街道沿いにある茶屋です。 これからの季節はこれが一番ですね。

11月23日現在の「天山」前→

今回はグルメ編です。

(おまけ)箱根町立温泉小学校

宮ノ下の街外れにある小学校です。 この学校では授業の一つに温泉入浴の時間があります。 (と、登山電車の車掌さんがアナウンスしていました。)

チャップリンの散歩道

宮ノ下富士屋ホテル裏にある小道です。 かの喜劇王チャップリンが箱根を訪れた際にこの道を散歩したことから名付けられました。

箱根馬子唄歌碑

「こすに越されぬ大井川」 大井川と言えば、みうなちゃんの地元ですね。

箱根旧街道

昼なお暗き石畳。

旧街道の入口→

今回は「道」がテーマです。

紅葉の中を行く登山電車③

小涌谷〜彫刻の森間。 ちょっと暗いかな?

紅葉の中を行く登山電車②

この写真は我ながらベストショットだと思います。

紅葉の中を行く登山電車①

宮ノ下〜小涌谷間、 温泉小学校付近です。

出山鉄橋

この風景はよく写真やテレビ等でもよく紹介されていますね。

クレナイの箱根①

今日は箱根に行ってきました。 箱根にもようやく本格的なクレナイの季節が訪れています。 今は強羅〜宮ノ下辺りが紅葉の見頃ですね。 そんな訳で今回は登山電車と紅葉の写真をお届け致します。

FCチケット当落結果発表(11月)

1月29日(日)ハロプロ全員集GO! 夜 落選 2月18日(土)ハロプロレビュー 昼 落選 厳しい〜・・・ 今回はみなさん相当厳しいみたいですね。 早速戦術変更!

千マリ

横須賀線の車両の連結部分に書かれていました。 この電車が所属する電車区を表した物です。 ちなみに「千」は千葉支社、「マリ」は幕張運輸区を意味します。