2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ写真ネタ

ふじもとクリニック 藤沢市内。 小田急線湘南台駅西口前にあります。 スナックみき 藤沢新地の飲み屋街にあります。 スナック舞 これも藤沢新地にあります。

TDN写真ネタ

北海道を旅行した時に泊まったホテルのロビーにあったスポーツ新聞だアッー! それにしても、汚い紙面だなあ。 何犬のくせに服なんか着てんらよ、おう

藤沢市民まつり

この祭りの名物は周辺地域から集まった神輿の練り歩き。 雄臭さが漂ってくるぜ、たまんねえ。 なぜ、女なんだ。 その他にも大和から阿波踊りの団体が来ていたのだが・・・ あずま寿しかと思ったじゃないかアッー!

小出川の彼岸花

おじゃマルが勉学に勤しむ慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)近くを流れる小出川のほとりに咲き乱れる彼岸花(曼珠沙華)です。 彼岸花と稲穂。 彼岸花とカモ。 彼岸花と稲穂と大山。

ハロプロ写真ネタ

和田町駅 横浜市保土ヶ谷区内。 相模鉄道本線にある駅です。 ファッションクリーニング ラブリー 横浜市戸塚区内。 国道1号線原宿交差点近くにあります。 「まのえり」に見えてしまう・・・

FC先行結果

正月ハロプロワンダフルハーツ 中野 1/2(金)・・・× 1/3(土) 夜・・・× 1/4(日) 昼前・・・○ 昼・・・× 夜・・・×同エルダークラブ 中野 1/11(日) 昼・・・○ 夜・・・○新人公演in横浜BLITZ 昼・・・○ 夜・・・○さすがに2日、3日はダメだったか・・・ 来年…

イサキ写真ネタ

TDN

「お、お兄ちゃん、おかえりなさい・・・た、大漁だった?大漁だった?」 「ああ、大漁だったよ」 「イ、イサキは?イサキはと・・・とれたの?」 「ああ、新江ノ島水族館の水槽の中にいたよ」 「大漁っ!!イサキぃぃ!!おにいちゃんかっこいいいいぃぃぃ…

芝公園大回転祭り

じゃなかった・・・ 新人公演in芝公園! もう最高!ハイライト メンバー紹介 昼・・・どれだけ息を長く止められたか?その長い順で 1位・・・森咲樹 2位・・・古川小夏 3位・・・北原沙弥香 4位・・・田中杏里 5位・・・前田憂佳 6位・・・古峰桃香 7位・・…

新江ノ島水族館 おまけ

オットセイ やはり寝てました。 ペンギン ペンギン版Berryz工房揃い踏みはなりませんでした・・・ 秋篠宮殿下が研究されてるナマズも展示されています。 世界で最も深いマリアナ海溝・チャレンジャー海淵に生息しているエビです。 世界最深部に生息する生物…

かにょんの足跡を訪ねる

先日、かにょんが遠足で鎌倉を訪れたそうです。 それによると、長谷観音→大仏様→銭洗弁天→小町通りの順に歩いたとのこと。 ということで、彼女が辿った足跡を追ってみました。 長谷寺。 ここの境内でも彼岸花が咲き始めました。 和み地蔵。 かにょんが買った…

台風が去って

江ノ電鎌倉高校前駅近くの七里ヶ浜。 波はそれほどなかったのですが、サーファーがかなり繰り出してました。 扇ガ谷・英勝寺のヒガンバナ(曼珠沙華) 今年は開花が遅く、まだ3分咲きくらいでした。 英勝寺の玄関。 徳川家の葵の御紋に桔梗紋が・・・ これ…

台風

夜10時前から急に雷が鳴り始め、雨も激しくなってきました。 現に伊豆半島では1時間に30〜40ミリの雨が降りました。 その雨をもたらした雲が今来ています。 防災無線と市の広報車が「小学校を避難所として開放しました」と知らせています。 ただ、家か…

新江ノ島水族館3

新江ノ島水族館一番の名物、それはクラゲです。 ミズクラゲ。 どうです?癒されるでしょ? アトランティックシーネットル。 清水キャプテンが見つけたクラゲです。

ベイVS巨人戦

今日は会社の行事で巨人戦を見に行きました。 久々の浜スタとベイスターズの先発が三浦大輔ということもあって張り切って試合に臨んだのですが・・・ 坂本、阿部、ラミレスにデカいのをぶちこまれ、無様に3回6失点KO食らいました・・・ それでも内川のホーム…

新江ノ島水族館2

今日は魚探しゲームで紹介された魚類を紹介します。 相模湾大水槽。 ここから魚探しゲームスタート! オーバーハングパネル。 そこにやって来た小さなエイ。 シノノメサカタザメ。 サメではなく、エイの仲間です。 タカアシガニ。 沼津・戸田の名物です。 ア…

新江ノ島水族館

Berryz工房DVDマガジンの舞台となった新江ノ島水族館に行ってきました! といっても、家から歩いて25分くらいなんですけどね・・・ 最初の目的地は「シーウォーカー」。 この水槽がシーウォーカーの場所です。 千奈美に、この水槽にはかつてミナミゾウアザ…

TEAM NACS音尾琢真が結婚

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/58142/ な、なんだって〜!!

TEAM NACS 2009年公演

昨日「Thank CUE」の会報の中にチラシが入ってました。 タイトルは「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」 2009/2/20〜3/14 池袋サンシャイン劇場他で開催。 脚本、演出は洋ちゃんが手掛けます!!

仲秋の名月他

見えますか?

Berryz工房「ベリコレ!」in座間相武台前

さっき、ハーモニーホール座間でやった須藤茉麻兄貴凄かったです!ガチムチの茉麻兄貴が「スッペシャル ジェネレ〜ション!」連呼でみんなと回っていました。 俺も回されてノックダウン食らい無様にヲタばれさらしました。 ヤンキー座りされた時は一瞬引いた…

龍の口法難会

日蓮上人の故事を偲ぶこの祭り、纒を振り回す姿がたまんねえ。

秋のルミネカードで10%オフッ!

TDN

今日から15日までだアッー! お前らもちゃんと行けよ。

スクールバス衝突、「イサキ・ニュートンカレッジ」の児童3人けが 岐阜・可児

TDN

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080910k0000e040076000c.html イサキいいいいいいいい!ニュートンんんんん!!おにいちゃんかっこいいいいいいいいぃいいいいいくうううううううううぅうぅうううう!! って、汚い学校名だなあ。

新人公演芝公園チケット他

今日到着。 昼・・・2階8列0番台 夜・・・1階24列30番台

みのもんた新豪邸建設現場最新写真

鎌倉山に建設中のみのもんた氏新豪邸。 その進捗状況をお伝えします。 前回(8月)よりも骨組が増え、黄色い板がはめ込まれました。 建物本体へのコンクリート注入が始まったもようです。 それにしても、テレビでは「我々庶民は・・・」なんて言っているく…

久々の討ち入り

今日はBerryz工房「5」の討ち入りの日でした。 いつもiTunes shopで済ましているからなあ・・・ ジャケ写と歌詞カードの茉麻兄貴を見て、 「ああ・・・いじめられたい」と思ったのでした。(←大馬鹿野郎) これで座間(相武台前)に備えたいと思います!

ペッパー警部

次の娘。の新曲は「ペッパー警部」ですか。 ピンク・レディーで育った自分としてはめっちゃ嬉しいです! この前放映された「ヒットメーカー 阿久悠物語」にラブリー&ガキさんがピンク・レディー役で出演した縁があってのことですが。 果たして歌の最後の台…

雷雲

これは夕方6時頃、家の2階から撮った空の写真です。 今日の鎌倉は、日中は真夏のような暑さと青い空が広がっていましたが、 午後5時ころから急に空が暗くなり、写真のような雲に覆われました。 それから間もなくして、大きな雷鳴がとどろきました。 雨はそ…

ハロプロ写真ネタ 金子りえ編

今日はりっちゃんこと金子りえネタを紹介します。 JR御殿場線にある、相模金子駅です。 この駅は無人駅です。 駅員がいないので、切符は箱の中に入れます。 ただし、ワンマン運転の場合は切符などの運賃は運転士さんに渡します。 駅近くの踏切から国府津方面…

ハロプロ写真ネタ 譜久村聖編

ハロプロエッグの新人、譜久村聖にちなんだネタを探してみたら・・・ ありました!意外に身近なところに。 フクちゃん号 みずき地区 茅ヶ崎市北部、JR相模線香川駅近くに新しくできたニュータウンです。 みずき交差点 みずき地区は相模鉄道によって開発され…