芝公園大回転祭り

じゃなかった・・・
新人公演in芝公園
もう最高!

ハイライト
メンバー紹介
昼・・・どれだけ息を長く止められたか?その長い順で
1位・・・森咲樹
2位・・・古川小夏
3位・・・北原沙弥香
4位・・・田中杏里
5位・・・前田憂佳
6位・・・古峰桃香
7位・・・能登有沙
8位・・・岡井明日菜
9位・・・譜久村聖
10位・・・竹内朱莉
11位・・・小川紗季
12位・・・前田彩里
13位・・・金子りえ
14位・・・和田彩花
15位・・・新井愛瞳
16位・・・佐保明梨
17位・・・関根梓
18位・・・福田花音
19位・・・仙石みなみ
20位・・・吉川友

  • 夜・・・手を広げて親指から小指までの距離が長い人順

1位・・・北原沙弥香 19.8cm
2位・・・岡井明日菜 19.4cm
2位・・・森咲樹 19.4cm
4位・・・前田憂佳 19.2cm
5位・・・佐保明梨 19.0cm
6位・・・和田彩花 18.8cm
6位・・・吉川友 18.8cm
6位・・・関根梓 18.8cm
9位・・・能登有沙 18.7cm
10位・・・前田彩里 18.3cm
11位・・・仙石みなみ 18.2cm
12位・・・古峰桃香 17.8cm
13位・・・金子りえ 17.3cm
14位・・・古川小夏 17.2cm
14位・・・福田花音 17.2cm
16位・・・譜久村聖 16.5cm
17位・・・田中杏里 16.0cm
17位・・・小川紗季 16.0cm
19位・・・竹内朱莉 15.9cm
20位・・・新井愛瞳 15.2cm
MC1 秋の楽しみは?
(昼)

  • 古峰「おいしいものがいっぱいのこの季節。栗が好きです!」
  • 和田「学校での持久走(3km)。去年1位を獲ったので今年も獲りたい。」
  • 岡井「10月の修学旅行。夜枕投げ遊びをして、先生が来たら「みんな隠れて!」と言うのが楽しみ。」
  • 前田(彩)「焼いもが好き。大きいのを1本食べるが、食べきれない時はお父さんに食べてもらう。」
  • 新井「誕生日があるので、プレゼントを決めたい。」

(夜)

  • 古峰「合唱コンクール。去年は銀賞だったので今年は金賞を獲りたい。」
  • 和田「ぶどう狩り。ぶどうを包んでいる袋が好きです!(中にぶどうが入っていてわくわくするから)」
  • 岡井「修学旅行のバスの中で男女に別れて「紅白歌合戦」をすること。」本人は℃-uteの歌を歌おうと思い、姉に「何がいい?」と相談したら、「なんでもいいよ!」との答えが。
  • 前田(彩)「自然学校。」内容はキャンプそのもの。って秋にキャンプってやるか!?「キャンプファイヤーは・・・知りません」キャンプファイヤーのイメージは「怖い話」だとか。
  • 新井「20日にやった運動会。特に世界遺産を表現した組み体操が楽しかったです。」(エジプトはピラミッドといった具合。まぁなは一番下の土台をやった。)まこと「来年も頑張ってね」まぁな「来年もういません・・・」そうか、来年は中学生なんだね・・・

MC2 自分だけが密かに楽しみにしていること
(昼)

  • 森・・・駅の売店でチョコを買って食べること
  • 福田・・・ステージをプロデュース。と言っても、架空のコンサートを考える。(セットリスト、構成、ステージデザインなども)但し自分はプロデューサー目線でステージには上がらない。

(夜)

  • 森「社会科の先生の口癖である語尾の「ですね」の回数を数える。」多い時にはノート1ページ分が“正”マークで埋め尽くされるとか・・・それにしても、ヒマなヤロ。(by植田まさし
  • 福田「寝る前に布団の角や先っぽで手をくすぐる。」
  • 前田(憂)「レッスンの帰りにDAWAこんにゃくゼリーを飲むこと。ある日、“脂肪燃焼”の文字を見たDAWAがそれを飲んだ途端「体がピリピリする」と言い出す。それを聞いたゆうかりんも「そういえばなんか口の先がピリピリする。」

まことに失礼(事前にメンバーに質問をしてその答えを発表するコーナー。今までの「笑っていいとも!」風コーナーからチェンジ)
昼の質問:ペットの不思議な行動は?
「興奮すると壁を走る」(古川)
大好きな人が来ると急に走り回り、ソファの背もたれを踏み台にし、体を斜めにして壁をはしるのだそう。千奈美に、こなっちゃんが帰って来た時はやらないとか・・・
「フローリングをバックで歩く」(佐保)
飼っているチワワのうちの1匹がフローリングに来ると、わざわざ後ろ向きになって歩く。
「ニャーと鳴く」(前田(憂))
犬が欲しいものを見ると「ニャー」と鳴くのだそう・・・怪しい・・・
「しっぽにミッキーマウスの模様が入った熱帯魚を飼っています。」(関根)
「私のウサギは「ぶ〜」と鳴きます。」(福田)
「立って歩く」(譜久村)
パピヨンのクララが(と言った途端、「クララが立った!」のシャレにフクちゃん大受け!)私と一緒だと興奮して2、3分立って歩く。
「チーズ」(和田)
出ました!DAWAお約束の捨て犬自慢!!
「風景を眺めながら小屋の上に座ります。」スヌーピーかっ!
「あと首輪のホックを勝手に外します。」だんだんレベルアップしてる・・・
夜の質問:未だに直らない私のクセ
「指をコショコショする」(古峰)
親指と人差し指を擦るのが気持ちいいらしい。
「知らないうちに手が踊っている」(仙石)
「なんか無意識のうちに体が動いていて、周囲の痛い目で初めて気づくんですよ。で、この間も電車の中で無意識に声を出して歌っていたらトントンと肩を叩かれたんです。誰かと思って後ろを見たらきっかで、「ちょっと電車の中で何歌ってんの?うるさいよ!」と怒られました・・・」きっか「電車の中で歌っている女の人を見かけたら、それがせんごくです!」意外と活発なんですね・・・
「指を鳴らす」(新井)
まこと「指を鳴らしすぎると指の関節が太くなるよ」まぁな「・・・・・」
「おへそを触る」(森)
「小さい時からおへそを触っていてお父さんに「ゴロゴロちゃん(雷)におへそを取られるよ!」と怒られてました。」
さあや「森ちゃんって、「おへそどこかな〜?」って触ってくるんですよ!同じことをさわちゃんにもやられました・・・」同じ目に遭ったメンバー多数・・・
「耳を触る」(能登
「生後6ヶ月くらいからのクセだった。触り始めると暖かくなる感触が好き。」
メンバーの耳を触りまくるのが好きだが、みんなに嫌がられてる。
「最近せんごくがやっとわかってくれたの!」でも当のミーコちゃんは強く否定。
一番嫌っていたのがきっか。「やめて下さい、のっち先輩!」
のっちの理想の耳は断然ゆうかりん

その他

  • 今回目立っていたのはさあや。もう少し力を抜けば文句なし!さあやの台頭でトップ昇格争いが分からなくなってきました。
  • できれば新人3人にももっと絡んで欲しかった・・・
  • 前回に続き今回もチアリーディングのアトラクションあり。前回と違うのは「Go」「Fight」「Win」のプラカードを使ったところ。これで芦ノ湖への道がかなり開けてきました・・・