2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*[TDN]汚い写真だなあ

掘るんだよ。 掘り尽くすんだよ。 早くしろよ、おう。 TDN「四つん這いになればチーズをくれるんですか?」 TNOK「ああ、考えてやるよ。」

江ノ電サンライン号

江ノ電・1501+1551編成が、デビュー当時の塗装に戻りました。 デビューした当時は「サンライン号」と名付けられていたこの電車。 23年ぶりの雄姿です。 長谷駅にて。 鎌倉高校前

高校野球 神奈川決勝

横浜隼人高校が横浜高校、桐光学園、桐蔭学園などの強豪を下して初の甲子園出場を決めました! 注目すべき点はこの学校のユニフォーム。 阪神タイガースそっくりのデザインです。 水谷監督が大の虎党ということもあり、このようなデザインになったとか。 そ…

韓国土産

うちの母が先日妹と一緒に韓国へ旅行に行ってまして、お土産をいっぱい買ってきました。 今日はその一部をお見せします。 キムチチョコ おっとっと!? これは普通のポテトチップスです。 お茶!?

当落結果

Berryz工房 座間相武台前、新宿・・・全落・・・ 悔しいからしゃぶれよ。 ℃-ute 10/17(土)中野 昼夜 当選 真野ちゃん 11/14(土)昼 当選 こんなん出ましたけど〜。

26時間テレビ

「ひょうきんベストテン」で久しぶりにアダモステとフラワーダンシングチームが出て感動。 3輪車12時間耐久レース、娘。が現役、OGと共に「LOVEマシーン」でやぐっつぁんを応援するシーンは圧巻。そしてミキティ登場に奮起する庄司・・・ ドランクドラゴン鈴…

再び戦国時代か?

今日は徳島ヴォルティスとの対戦。 前半終了間際にヴォルティスに先制され、嫌なムードのまま後半へ。 そして後半、田原豊のゴールで同点に追いつくもすぐに再逆転を許され万事休す。 3連敗となってしまいました。 しかしセレッソ、ベガルタも共に敗れ2位を…

江ノ電トロ号

ゲームソフト「トロともりもり」の発売を記念したイベントが江ノ電・鎌倉駅で開催され、そのイベント電車が鎌倉駅にて展示されました。 運転室にトロが・・・ 藤沢方面から撮影。 ヘッドマーク 車内にはトロに関するデコレーションが施されていました。 海へ…

三浦半島の穴場

浦賀にある燈明堂跡。 北原白秋の歌「城ヶ島の雨」に出てくる通り矢。 葉山・木古庭にある不動滝。

みのもんた豪邸情報

最近アクセス数が増えたので何かと思ったら、ほとんどが“みのもんた 豪邸”で検索してきたものでした。 その豪邸の話題がフライデーに掲載されていたので、立ち読みしてきました。 よく通りの前から撮影できましたね。 自分が同じアングルで撮ろうとしたら間…

日本ハム多田野の“恋人”ロッテ…4勝全てお得意様

TDN

http://www.zakzak.co.jp/spo/200907/s2009072203_all.html 「ロッテに打たれたら、どこも投げるところがなくなってしまう」 なんだこの見出し&発言は・・・たまげたなあ。

皆既日食 他

うちの父が撮影しました。 部分日食でしたが。 家の周辺では日食の時間帯に運良く雲が切れ、このような太陽が姿を見せてくれました。

多田野4勝目だアッー!

TDN

http://www.sanspo.com/baseball/news/090721/bsj0907212118001-n2.htm 先発の多田野数人は7回3失点10三振で今シーズン4勝目だアッー! しかも貯金15だアッー! http://www.sanspo.com/baseball/photos/090721/bsj0907212118001-p2.htm ↑汚い投球フォーム…

今日の一発屋

小梅太夫とX-GUNさがねが担当でした。 相変わらず小梅太夫はレジ打ちの操作に手間取っていて、見かねたさがねが代わって操作していました。

今日も高校野球

今日も藤沢八部球場に行ってきました。 まず今日の第一試合、関東学院六浦高校VS氷取沢高校は、 8−5で関東学院六浦高校が勝ちました。 続く第2試合、藤沢翔陵高校VS市立桜丘高校の試合は、 9−0、7回コールドをもって桜丘高校が勝ちました。

高校野球

平塚競技場へ行く前に藤沢八部球場へ高校野球を見に行きました。 旭高校(米倉涼子の母校)VS平塚工科(叔父の母校)の試合。 平塚の試合に間に合わなくなるので途中で帰りましたが、 点を取られたら取り返す展開となったこの試合は旭高校が8−5で勝ったそ…

キズナ食堂「一発屋」ライブ

ムーディ勝山と鉄拳が出演しました。 特に鉄拳のネタは「こんなサザエさんは、放送禁止だ!」「こんなアンパンマンは嫌だ!」など。 2人とも結構いい出来でした。 一発屋と言われるのはもったいないですね。

魔が差した逆転負け・・・

今日はアビスパ福岡との対戦。 前半にアジエルがPKを決め、後半に寺川能人が2点目を決め、このまま行けると思いきや・・・ やられるばかりだったアビスパが1点を返した途端一転攻勢となり、終了間際に大久保哲哉(チャーミーこと石川梨華と同じ田浦中出身)…

キズナ食堂

モーニング娘。OG5人(中澤ねーさん、なっち、かおりん、やぐっつぁん、ケメたん)が10年経った今だからこそ言える話を披露。 まずメンバー同士の会話が無かった話について。 そりゃ超個性派集団が集まれば個と個のぶつかり合いが生じるのも当然でしょう。 …

服を着た犬たち

TDN

何お前ら犬のくせに服なんか着てんだよ?おう 暑くねえのか?

「風が強く吹いている」完成

箱根駅伝を題材にした映画「風が強く吹いている」がついに完成しました。 http://eiga.com/buzz/20090716/4 主演の小出恵介君は、映画版「ROOKIES」の撮影が終わってすぐにこの映画に取り掛かり、 そのためか撮影中に何度も吐いたとか。 ちなみに、アフリカ…

小春ちゃんデー

久住小春様17歳のお誕生日おめでとうございます! そんな中、我が家の小春ちゃんは朝からの暑さですっかりへばっています。 手の形と足が変・・・

人身事故の影響

今朝はいつも通勤で利用している横浜線が新横浜〜小机間での人身事故でダイヤが乱れに乱れました。 自分もその影響をもろに受けた者です。 乗った電車がさあ発車だという時、車掌さんがいないもんだからさあ大変。 運転士さんが必死に呼びかけたり、指令に連…

梅雨明け宣言 他

関東甲信地方が今日、九州北部、中国四国地方より先に梅雨明けしました。 やはり梅雨明け宣言は嬉しいですね! 本格的な夏が来た!という気分になりますもん。 そんな気分に乗じて今日は新横浜で一杯やりました。

シゲさんデー

シゲさんこと道重さゆみ様20歳のお誕生日おめでとうございます。 もう20歳かあ・・・ しゃゆううううううううううううう

一発屋

江の島東浜海岸にオープンした海の家。 その名も「キズナ食堂 グループ一発屋」。 お笑いの世界で一発屋となった方々が店を切り盛りしています。 昨日は、小梅太夫が担当していました。 当然、あのメイク&衣装で接客をしていました。 でもかなりの人だった…

熱いぜ!長居

○湘南4-3C大阪● 追いつ追われつのシーソーゲームを制し、ベルマーレ、ついに勝ち点60に到達!! 正に浮かれモードだ!

庄司&ミキティ結婚報告

http://ameblo.jp/miki-fujimoto/entry-10298431843.html 写真を見るこっちも照れちゃうじゃんか! ってか、いつから庄司は大泉洋ちゃんになったんだ!? うう〜〜〜〜 いつの日か俺も・・・

江の島天王祭 他

湘南男祭の開幕を告げる江の島天王祭。 この祭りが終わらないと湘南に夏は訪れません。 またこの祭りには江ノ電も欠かせないアイテムです。

昨日の続きだアッー!

今日の日刊スポーツの一面にTDNがキタアッー! お前らもよく見とけよ。