みのもんた豪邸情報

最近アクセス数が増えたので何かと思ったら、ほとんどが“みのもんた 豪邸”で検索してきたものでした。
その豪邸の話題がフライデーに掲載されていたので、立ち読みしてきました。
よく通りの前から撮影できましたね。
自分が同じアングルで撮ろうとしたら間違いなくガードマンに怒鳴られます。
それによると、

  • 新豪邸の面積は全部で3万平方メートル。不動産価値は10億円相当。
  • かつての田中絹代邸跡地はみのが6年前から少しずつ購入していった。
  • 昨年3月に完成予定だったのが予告なしに1年延び、また延期の繰り返し状態が続いている。
  • 豪邸の隣りに住む住人が「夜中に行う基礎工事の槌音がうるさいのでやめてほしい」と苦情を出したが、建設会社(タマホームではありません)は「そんなことはしていない」と相手にせず。
  • 豪邸は将来鎌倉市に寄付するとのこと。

市側からしてみれば、「景観重要建築物を取り壊しておいて・・・」と思っているでしょう。
周辺住民はこの6年、耐えるしかなかったそうです。
そんな人がテレビで「我々庶民は・・・」と言う姿はなんとも滑稽ですね。