2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君たち、東京ドームシティラクーアで真野ちゃんと握手!

今日は真野ちゃんからラッキーオーラの祝別を受けに行きました。 いよいよ6日後に迫ったJリーグの開幕前に。 と言うのは置いといて、本当は真野ちゃんの新曲のイベントに行ってきました。 昨日は娘。イベントが行われた会場の近くでイベントをやっていたのを…

娘。イベントin有明

娘。FCイベントに参戦しに有明まで行ってきました。 シゲさん目当てに。1.女が目立って なぜイケナイ 挨拶 亀井・・・「休み時間にテレビで見た浅田真央に勇気をもらった。そんな勇気エリリンマンでいきたいと思います!」 リンリン・・・「(エリザベスとハ…

女子フィギュア

キム・ヨナさん金メダルおめでとうございます・・・(泣) あなたの演技・・・悔しいけれど完璧でした。 あのような演技を見せつけられると何にも言えません。 そして浅田真央選手・・・ 最初のトリプルアクセル2連続は最高でしたが、その後の不運も重なり・…

ドラサン(都羅山)駅

パンムンジョム(板門店)に一番近い駅がこのドラサン(都羅山)駅です。 駅の中はかなり広いです。 待合室の椅子も、統一後を想定してかかなりの数があります。 出国審査室。 X線検査所もあります。 改札口。 「ピョンヤン(平壌)方面」と書かれていますが…

イムジンガク(臨津閣)

パンムンジョム(板門店)から10km近く離れた所にあるイムジンガク(臨津閣)。 一般の韓国人が軍事境界線に一番近づけるところです。 イムジン江(臨津江(イムジン河))に架かる「自由の橋」。 朝鮮戦争で爆破された昔の鉄橋跡が橋脚だけ残っています。 …

パンムンジョム(板門店)ツアー 2

自由の家から北朝鮮を望む写真。 大きな塔は世界最大の国旗掲揚塔です。 高さは160mもあります。 塔のてっぺんにたなびく北朝鮮国旗。 塔の下にある村は北朝鮮が作った宣伝目的のもので、人はほとんど住んでいないそうです。 裏の山がハゲ山なのは、燃料にす…

パンムンジョム(板門店)ツアー

外国人がツアーでしか行けない板門店。 ソウルを出発したバスは、「自由路」と呼ばれる高速道路を北に進みます。 この道はプサン(釜山)〜ソウルを経て北朝鮮に入り、ケソン(開城)、ピョンヤン(平壌)、シニジュ(新義州)を通って中国へと続きます。 道…

ベルマーレワンダーランド2010

Jリーグ開幕前の風物詩となったベルマーレワンダーランド。 今年も賑やかに行われました。 田村雄三選手会長が見せた今年のネタは・・・ 「今年は、ベルマーレが、クル〜!」(ザキヤマさん) 今年のステージは「ベル1グランプリ」。 3グループがコントを…

中田英寿が平塚に帰ってきた!

ベルマーレJ1昇格を記念して ベルマーレOB対中田英寿チーム「TAKE ACTION F.C」の試合が平塚競技場で行われ、1万3千人の観客でにぎわいました。 ベルマーレOBからは小島伸幸、名良橋晃、都並敏史、パラシオス、エジソン、公文裕明、ホン・ミョンボ(洪明甫)…

手強い相手でしたねえ、ムグンファ号はあ。

今日の昼過ぎに帰国しました。 早速韓国で撮った写真をアップしたいと思います。 今日は「どうでしょう」ネタでいきます。 紹介するのは「ムグンファ号」。 ムグンファとはムクゲのことで、韓国の国花です。 「韓国食い道楽サイコロの旅」でどうでしょう班に…

パンムンジョム(板門店)

韓国と北朝鮮が直接対峙する場所に行って来ました。 めっちゃ緊張しました。 詳しいルポは後日書きます。 さて楽しかった韓国旅行もこれで終わり。 明日日本へ帰ります。

雪のソウル

東京も雪のようですが、ソウルも雪です。

ソウル2日目

キョンボッグン(景福宮) チョンミョ(宗廟) インサドン(仁寺洞) チャンドッグン(昌徳宮)

韓国・・・すげーわ・・・

何が凄いかって、もう全部ですよ。 やられっぱなしですよ! もう韓国のパワーに圧倒されてます! 今日はソウル駅、Nソウルタワー、ミョンドン(明洞)、高速バスターミナルなど、水曜どうでしょう「韓国食い道楽」ロケ地めぐりをしてきました。 はあ・・・も…

羽田空港

会社のリフレッシュ休暇を利用して旅に出ます。 場所は、テーハンミングッ(大韓民国)です。 去年の夏に母と妹が行ったのでそれじゃあ俺もという感じです。 ただ集合時間が明朝6時20分と早いので羽田で前泊です。 では今週の金曜日まで楽しんできます。

汚い写真だなあ。

TDN

お前らもよく見とけよ。

大泉洋、全米デビュー!? 他

http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100215/oap1002151248004-n1.htm バンクーバーを訪れていた洋ちゃん。 その時の模様がAP通信から全世界に打電されました。 それにしても何のロケ? あ、「1×8いこうよ!」のロケですか。 これがTVKで放映される…

雪と登山電車

昨日は家の周辺ではみぞれ混じりの雨でしたが、箱根の山の上の方では雪でした。 それを狙って、今日は雪景色と登山電車の写真を撮りに行きました。 出山鉄橋 雨と雪の境目がはっきりを分かります。 大平台 宮ノ下 彫刻の森〜強羅間 雪化粧の大文字焼が見事で…

雪の日

今日は雪が降ってました。 特に遠出をすることなく、テレビのバンクーバーオリンピック開会式を見ながらゴロゴロしてました。 でもこんな日は、猫が膝の上に乗っかってくるので動きにくい・・・

ハロプロ写真ネタ

スナックJUN.JUN 横須賀市内。 京浜急行横須賀中央駅近くの飲み屋街にあります。 モモヤン 横須賀市内。 スナックJUN.JUNの近くにあります。 菅谷どうぶつ病院 横須賀市内。 京浜急行堀ノ内駅近く。国道134号線救急医療センター前交差点近くにあります。 パ…

長勝寺の荒行

鎌倉に春の訪れを告げる長勝寺の荒行が行われました。 今年は23人の修行僧が3グループに分かれて儀式が執り行われました。 水をかぶった回数は、1回目8回、2、3回目が11回でした。

藤沢・片瀬常立寺の梅

湘南モノレール・湘南江の島駅近くにあります。 この前の日曜日に行ったのですが、ほぼ見頃を迎えました。

勇志湘南DVD

今日来ました。 で、早速見ました。 いや〜、あの時の興奮が甦りますね〜。 なんといっても甲府小瀬決戦。 坂本の劇的ロスタイムゴール。 甲府に行った甲斐がありました。 そして最終節の水戸戦。 2点を先制されて一時はどうなることかと思いましたが・・・ …

曽我梅林

早咲きの梅は満開に近い状態です。

まいみ〜&まいまいデー

今日は矢島舞美、萩原舞両氏のお誕生日です。 おめでとうございます! お祝いと言ってはなんですが、お二人に関する写真ネタをお見せします。 横浜市営地下鉄ブルーライン・舞岡駅。 妻夫木聡の母校である神奈川県立舞岡高校の最寄り駅です。

清水アキラショー

今日は小田原・曽我梅林に行ってきました。 そこの写真は後日紹介します。 で、時間が空いたのでせっかく小田原に来たのだからちょっと一風呂浴びようかと箱根湯本に行き、ある旅館に行ったらそこで清水アキラ氏がショーをやっているというので迷わず開催場…

里田ブログに茉麻兄貴と熊井親分

http://ameblo.jp/satodamai/entry-10451573798.htmlうおおおおおおおおおおおおお 兄貴いいいいいいいいいいいい 親ぶううううううううううんんそれよりも、里田よりもでかい熊井親分って・・・・

2010新ユニフォーム

http://www.bellmare.co.jp/?cat=22 http://www.jsgoal.jp/photo/00056700/00056778.html なんか江ノ電みたいな色ですね。 個人的にはアウェー用のがいいかも。 胸のスポンサーはいずれ決まることでしょう。

2010年シーズン日程発表

本日、2010年J1シーズンの日程が発表されました。 http://www.bellmare.co.jp/?p=132 もう行ける試合はすべて行くつもりでいます! 今から楽しみです! 特に4/3の浦和戦@埼玉スタジアムは真野ちゃん&スマイレージコン@渋谷とハシゴです! 渋谷の熱気&真…

今朝の写真

見事に真っ白です。 汚いレシートだなあ。 明日の節分の豆まき、長谷寺に大沢あかねが来ます。