娘。イベントin有明

娘。FCイベントに参戦しに有明まで行ってきました。
シゲさん目当てに。

1.女が目立って なぜイケナイ
挨拶
亀井・・・「休み時間にテレビで見た浅田真央に勇気をもらった。そんな勇気エリリンマンでいきたいと思います!」
リンリン・・・「(エリザベスとハイタッチ後)リンリンマン参上!」
道重・・・「右足のお姉さん指(親指)が攣って動けないの〜!」と早くもシゲさんワールド炸裂!ガキさん曰く「休み時間もブログ更新しまくってるの!」
光井・・・「夜ごはんいっぱい食べてお腹ポンポンです!」
田中・・・「今凄いドキドキしてるの・・・何故かは後で分かります!」
ジュンジュン・・・「何も考えず、みんなの個性を会場のみんなが受け取ってほしいです。イェイイェイ!」と小春ちゃんの持ちネタをパクるジュンジュンに大ブーイング!
新垣・・・「今この時間でしか出来ないイベントにしたい。」
高橋・・・「私たちも悔いのないイベントにするので、みんなも悔いのないよう楽しんでください!」

2.ダンス生活百科(ジュンジュン・田中・道重・高橋)

  • リアルカーリング娘。ジュンジュンは本橋麻里!?
  • キム・ヨナのマネ(007のポーズ)をするジュンジュン。
  • オープニングでれいな姫が緊張していたのは浅田真央のものまねを披露するためだった。
  • 「ストレッチをしないと骨がぐちゃぐちゃになる」byジュンジュン

3.気まぐれプリンセス

4.「最近勉強したこと」
ラブリー・・・「これはれいなから拾ったネタなんだけど、個人タクシーの番号って登録ナンバーなんだって。例えば「高橋タクシー300番台は300番目に登録されたんだよ。そしたら1番ってどんだけ古いんだろ?」
れいな姫・・・「この前上海に行った時のこと。中国って1時間時差があるでしょ?で、私が持ってる携帯は手作業で直さなきゃいけないタイプなのね。で、3日間直さず、最終日は4時起きの所を3時に起きたの。」
ジュンジュン・・・「イベントで「会社を辞めたい」と相談に来た人がいて、「自分を好きになれば仕事も好きになれるよ」とアドバイスしたの。」
この後グダグダ話が続き、イライラを隠せなくなったれいな姫。「もっとコンパクトにトークをしなきゃだめだよ」とシゲさんにアドバイスされる始末・・・

5.ストップうんちく(新垣・亀井・リンリン・光井)
ポリバケツを太鼓代わりに叩きながらうんちくを話すコーナー。
エリザベスは1つもうんちくを言わないボケ役。
「九州の方言「ばってん」はButとThenを組み合わせたもの」
「野球場のホームから二塁ベースの直線の方角は東北東に定められている
6.Which ディベート(討論と言うより禅問答)
Q:「メンバーM.S(当然シゲさん、ってバレバレやん!)の可愛さはまやかしである。」
この質問にメンバー大紛糾!
まやかしの意味を知らないジュンジュン。メンバーに意味を教えてもらったと同時に「まやかし」の方へ行く。
れいな姫も名前をバラす始末・・・
7.無言劇(カップル限定のダンスクラブに一人で入ろうとしたラブリー。ガキさん扮するマスターに追い出されるも人形と共に入ることができた。という内容)〜Mr.Moonright
8.握手会・・・シゲさんに「おやすみなさい」と言われた。肌は思ったほど荒れていなかった。