魔が差した逆転負け・・・

今日はアビスパ福岡との対戦。
前半にアジエルがPKを決め、後半に寺川能人が2点目を決め、このまま行けると思いきや・・・
やられるばかりだったアビスパが1点を返した途端一転攻勢となり、終了間際に大久保哲哉(チャーミーこと石川梨華と同じ田浦中出身)に立て続けにゴールを決められまさかの逆転負け・・・
2−0リードの怖さをまざまざと見せつけられた試合でした。
これでホーム平塚で初黒星。
自分も今年観戦して初黒星です。
まあ、これはどの競技でも言えますが、サッカーは最後まで何が起こるか分からない。
そして最後まで絶対に諦めてはいけない。
ということです。
長く闘っていく過程で勝ちや引き分けがあれば負けることもあります。
こんなことを言うのも何ですが、選手たちにはいい経験になったと思います。
でもいつまでも今日の負けを引きずるわけにはいきません。
次の試合に向けて切り替えましょう!
それでもセレッソが引き分け、ベガルタが負けたので首位に変わりないんですよね。(ここ重要!!)

試合開始直前、平塚競技場に現れた虹です。
天はベルマーレを見放したか・・・