かにょんの足跡を訪ねる

先日、かにょんが遠足で鎌倉を訪れたそうです。
それによると、長谷観音→大仏様→銭洗弁天小町通りの順に歩いたとのこと。
ということで、彼女が辿った足跡を追ってみました。
長谷寺
ここの境内でも彼岸花が咲き始めました。

和み地蔵。

かにょんが買った「いちごお守り」。
その正体は、「願い叶うお守り」でした。
1つ500円。観音堂の中でしか買うことができません。
そして、中に入るには更に300円払わなければなりません・・・

小町通り沿いにあるハチミツ屋さん。

お母様へのお土産として買った石鹸!?1個500円。

ブログでは名前が伏せられていましたが、おそらく行ったであろうお菓子屋さん。(写真は御成通り店)

お父様へのお土産として買ったレーズンウィッチ。1個105円。これはバラ売り分です。

大仏様と銭洗弁天は豪雨のため、行くのを止めました・・・