今日はあやや横浜

さて今日のみうなちゃんはどんな珍発言をかましてくれるのでしょうか?(そっちかよ)
ということで、今日も発揮してくれましたみうなちゃんの不思議ちゃんぶり!
それに負けじとあややも「若じじい現象」(by関根勤)ならぬ「若ばばあ現象」話を披露!
観客の笑いを誘ってました。
以下、今日の話を・・・
昼公演(あやや

  • 生演奏コーナーで階段を下りる際、「よっこいしょ」と言ってしまい、そんな自分にショックを受けた。
  • 鬱陶しい天気が続くとボーっとしてしまう。着替えの時、「扇風機を回して!」というところを「洗濯機回して!」と言ったり、コンビニに行ったときにポケットの中を探ったら、ケータイが無いことに気づき、慌てて家に戻って探したら充電してあった。また右手にケータイ、左手に水が入ったペットボトルを持っていて、冷蔵庫にペットボトルを入れたつもりがケータイを入れてしまい、冷蔵庫の中でベルが鳴ってた。
  • ファンと宝くじを買う約束をしていたが、まだ買っていない。(天候不順を理由に)
  • 前田健がやるあややのものまねを否定する。

夜公演(あやや

  • 今日はあややパパの41歳(!)の誕生日。プレゼントにロレックスの時計が欲しいということで事務所の社長に頼み、それをパパに送ったら大喜び!翌日朝7時頃に電話が何度もかかってくる。
  • 改めてパパに電話したら「お前いつからかわいくなったんだ?」
  • サプライズで普通の花ではなくパチンコ店の入口などにある大きな花輪をパパが経営する会社に送ろうとしたら、手違いで実家に届いてしまった。(「世界一かわいい娘 亜弥より」というメッセージ入り)母から「冗談にもほどがある」と電話が。
  • あややパパは体重が110kgあったが、あまりにも仕事が多忙なので現在は70kgにまで減ってしまった。
  • 耳かきセットの話でカントリーと話が盛り上がる。 あやや:ピンセットもあるんだよ。 みうな:え、それって(鼓膜が)破れません? あやや:あるんだって!
  • カントリーがはける際みうなちゃんに「後ろ姿がサリーちゃんみたいだよ」

カントリー娘。(主に「小さい頃の夢」の話)
昼公演

  • あさみ・・・婦人警官(客から「捕まりたい!」との声あり)
  • みうな・・・花屋とケーキ屋を合体させた店を作りたかった。(場所は白金台で、駅から徒歩4、5分。大通りを抜けた細い小道沿いにある。1階が花屋で2階がケーキ屋。ターゲットは30代〜40代のシロガネーゼ。)
  • 里ちゃん・・・ものまね芸人(テンパっているあさみ&客に「え〜?」と言われて反論するあややなどコアすぎてビミョーなものまねを披露)

夜公演

  • あさみ・・・車の整備士(移動中の車中でピンときた車を見つけるとネットで検索する)
  • みうな・・・芸能人(西村知美ちゃんに憧れていた。そこからなぜか「左耳を掃除していると咳が出る」という話に。(当然場内大爆笑)でたまたまテレビを見ていたら知美ちゃんも同じだということが分かり、「同じ人がいるんだ」と共感する)
  • 里ちゃん・・・「自分は動物になつかれない」話。実家で飼っている犬「マック」(14歳)にもなつかれない。でも(花畑)牧場の犬はなついてくれる。ムツゴロウ動物王国には向いていない。

夜公演アンコールでは4人が観客に向けてマイクを使わずに今の気持ちを叫びました。

  • あやや「とっても幸せ〜!」
  • あさみ「今日はどうもありがとうございました〜!」
  • 里ちゃん「大好きだあ〜!」(「3階席のヲタ芸がはっきり見えた」とも発言)
  • みうな「横浜最高〜!」