湘南ベルマーレ2-3横浜FC

アンデルソンハットトリックを決められてしまいました・・・
しかも2本はPKで・・・
その判定がすげー微妙・・・
前半は攻撃陣が横浜守備陣にマークされ、わずかにシュート1本。
しかし後半は一転攻勢に。
2点目を決められてすぐ、途中出場の加藤望が放ったフリーキックが決まり1-2。
そしてアンデルソンに3点目を決められてすぐに三田光のセンタリングがそのままゴールに吸い込まれ2-3。
最後まで横浜FC陣地に怒涛の攻撃を仕掛けるもわずかに及ばず、黒星を喫しました。

試合終了後、サポーターに挨拶するベルマーレイレブン。
最後まで諦めない姿勢にスタンドからは大きなベルマーレコールが。
それは選手全員がグラウンドから去るまで響きました。
次はホーム平塚で広島戦。
最初の大きな山です。

12年ぶりに訪れた三ツ沢球技場
命名権取得で今期から「ニッパツ三ツ沢球技場」という名になりました。
そのこともあって、今日は日本発条の社長さんが来場していました。

それにしても三ツ沢はスタンドとグラウンドとの距離がめっちゃ近いですね〜。