ハロプロ新人公演in新高島

行ってきましたよ横浜BLITZへ。
春真っ盛りという絶好のライブ日和の下、熱いステージを見せてくれました。
セットリストは公式HPにうpされているので、ここでは割愛させていただきます。
ここでは主にMCなどでのこぼれ話を紹介します。
昼公演
MC-1 
小川紗季

  • (昼)「かにょんとDAWAとで交換日記をやっている。(始めたのは3日前)でもかにょんで止まっている」←三日坊主じゃん!
  • (夜)「ビリーズ・ブート・キャンプをやっているが、毎日やるのが面倒くさくて疲れるのでやめた。(最初の一週間やってやめ、また3日やってやめた)

福田花音

  • (昼)「ゲームっぽいいたずら。この前トイレの電気を消すいたずらをされたけど、暗いのは平気」
  • (夜)「髪型に気合いを入れている」(今回付けていたキラキラピンはラインストーン製で2個100円)

森咲樹

  • (昼)「渋谷のクレープ屋さんの店員さんに「あ、モリサキちゃんだ!」と言われたい」←“モリサキ”と聞くとどうしてもTEAM NACSのリーダーを思い出してしまう・・・
  • (夜)「前髪チェックを必ずする。」(憧れの先輩であるピーチッチに教わった)

MC-2
前田憂佳

  • (昼)「「私のすごい方法」の歌詞カードを写メールで送ったら、お母さんに「♪たった十年の〜のフレーズがあなたそっくりね」と言われた。
  • (夜)「「私のすごい方法」は自分の曲だという気持ちで歌ってる。

能登有沙

  • 音楽ガッタスのツアーで、先輩達に色々叩き込まれた。」
    • (昼)チャーミーからは笑顔の作り方、里田からはお弁当タイムの楽しい過ごし方を
    • (夜)おじゃマルからは肩を揉んで緊張をほぐしてくれた。よっちゃんは小さいドライヤーを自慢していた。(チャーミーがそれを見て「それ良くない?」)

真野恵里菜

  • (昼)(トップ昇格にあたり)「今日のライブでは今までエッグで学んできたことを思いっきりぶつけて楽しみたい!」
  • (夜)とにかくレッスン!

エンディング前のコーナーは、笑っていいとも!「テレフォンショッキング」のパロディー。
司会はまこと氏。
(昼)
月曜日・・・古川小夏

  • 告知・・・次回の新人公演(後述)
  • 近況・・・今度入学する高校は英語教育に力を入れているので、英語が喋れるように頑張りたい。(本人は英語が苦手)

火曜日・・・吉川友

  • 告知・・・“Milky Way”デビュー告知
  • 近況・・・卒業式では記憶が吹っ飛ぶ程泣いた。修学旅行で長野に行き、川下りをした。(ヘルメットや救命胴衣を付ける本格的なもの)

水曜日・・・小川紗季

  • 告知・・・無し
  • 近況・・・家族で原宿と渋谷に行き、ハロショにも行った(どこのかは忘れた)が、自分は入れないのでお母さんとおばあちゃんに行ってもらった。

木曜日・・・前田憂佳

  • 告知・・・かにょんと共演する舞台「美女木ジャンクション
  • 近況・・・その稽古では出演者のテンションが高い。

金曜日・・・森咲樹

  • 告知・・・無し
  • 近況・・・技術が苦手でもう諦めている。ただし、家庭科は得意科目。
  • まこと「今度何年生になります?」森「何年生に見えますか?」

(夜)
月曜日・・・真野恵里菜

  • 告知・・・次回の新人公演(って参加するのか!?)
  • 近況・・・文化祭でたこ焼き屋さんをやった。1日250個を売るノルマがあったが、午前中で完売した。しかし、具のタコをつまみ食いしていた人がいて、最後の方では紅ショウガで偽装したたこ焼きを1個まぜた。(マズいじゃん!)

火曜日・・・仙石みなみ

  • 告知・・・4月6日、有明コロシアムで行われるフットサル大会。(ガッタス参加)
  • 近況・・・朝起きてまずすることは、二度寝。爆弾が爆発する音がする目覚まし時計をセットするが、最後はお母さんに叩き起こされる。(仙石ちゃんらしいですね。大物感が漂います。)

水曜日・・・和田彩花

  • 告知・・・無し
  • 近況・・・捨て犬のチーズは逃げるのが得意技。(なんじゃそりゃ!)あと陸上をやっているが、長距離か短距離なのかは微妙・・・

木曜日・・・北原沙弥香

  • 告知・・・「Milky Way」デビュー告知
  • 近況・・・小春ちゃんは凄い優しい。(客「え〜?」)弁当を食べている時に席を譲ってくれる。(再び客「え〜?」)その気遣いに思わず食べ物がのどを通らなくなってしまう。

金曜日・・・福田花音

その他

  • 次回の新人公演は6月22日(日)。場所は赤坂BLITZ
  • サキチィーはやはり末恐ろしい・・・
  • 仙石&澤田のツートップは見事。
  • きっかちゃんはここへきて成長著しい。(「デコボコセブンティーン」でその片鱗を見せてくれた)

おまけ・・・今日の新人公演で、一人の西念推しが誕生しました。