さあ、勝負の第3クール!歴史を作れ!俺達の湘南

今日は久しぶりに平塚競技場へ対ベガルタ仙台戦を観戦しに行きました。
試合が動いたのは後半10分過ぎ。
阿部吉朗が豪快なシュートを決めて先制!
しかしそれから4分後、ベガルタ中原貴之にヘディングシュートを決められ同点に。
その後も一進一退の展開が続きましたが、結局1−1の引き分け。
両者共勝ち点1を分け合いました。

試合後挨拶する選手達。
ベルマーレコールや応援歌がいつまでも続いていました。
思えば第2クールは苦難の連続でした。
いかにJ1昇格への道が険しいかが分かりました。
でも今日の試合は最後の戦いに向けて何かをつかんだと思います。

下の写真の横断幕の言葉が成就しますように・・・

ハーフタイムにはJ1昇格祈願の花火が打ち上げられました。
65発にしては少なかった気がしましたが・・・

そして平塚駅と競技場を結ぶシャトルバスにベルマーレラッピングバスが登場!
9月からは選手によるアナウンス放送が始まるそうです。
ちなみにこのバスは一般路線でも走ります。(神奈中バス平塚営業所管内)

平塚駅ビルにも応援断幕が登場。
いかに期待が大きいかが分かります。