新人公演新高島

のっちがハロプロエッグからアップフロントエッグに移籍する公演。
自分は昼のみの参戦でした・・・
今日はサプライズゲストに真野ちゃん登場!(世界はサマー・パーティのみを歌う)
これは今日は勝てる!という妙な自信が涌いてきました。
今日のハイライト(セットリストは割愛させていただきます。)
メンバー紹介は学年順。(小学生から)
恵里菜真野のすべらない話「サインボールを2階席に投げようとしたけど届かなかったので次回からは届くようにしたい。
MC1(吉川・竹内・佐藤)「自分だけのこだわりは?」
きっか「机の上に鏡とポーチを置く。後ろの子が何をやってるのかを見るのが好きだから。」
タケちゃんマン「シューマイはソースをかけて食べる。(ええ〜?)あとたこ焼きはたこを全部だして、最後にまとめて食べる。」
あやのん「カレーには納豆をかけて食べる。」(ドリフのコントかよ!!)
MC2(能登・森・佐保)「身の回りに起こったミラクルは?」
のっち「目覚まし時計で目が覚めるようになった。その時計は弟からがめてきた・・・」
あかり「自分が適当に考えた遊びがクラスで流行った。「チョコバナナ」という遊びで、黒板に「チョコバナナ」と書いていき、鬼がタッチする前に消せばセーフ。そしてまた書いていき、鬼の妨害を受けずに黒板を埋め尽くしたら勝ち。」
森ちゃん「父方母方の親戚と両親の血液型が全員O型。」(これぞミラクル!!)
MC3(S/mileage自己紹介)
サキティー「昨日ジャージが届いたので4人お揃いのジャージになった」
ゆうかりん「最近私が喋ってると他の3人がシーンとなる。どうも私を“しらけキャラ”にさせようとしているらしい・・・」
DAWA「1ヶ月前からトマトときゅうりが食べられるようになった。で、最近はきゅうりの漬物にハマっています。」
かにょん「最近健康のために家から最寄りの駅まで歩くようにした。そうしたら家から駅までの抜け道を発見しました。」
クイズDAWAが正解
DAWAをどれだけ知っているのか?DAWA本人から100の質問をしてその答えを当てるクイズ(この前「ガキの使い」でやっていたやつのパクリやん!ってことはDAWA佐野元春氏!?)
Q1:自分がオリンピックに出るとしたら、どんな競技に出たい?
A:ボブスレー(回答者はみんな陸上関係の競技を書く)
Q2:象をかいました。どんな名前をつけますか?
A:ゾウちゃん(こみねっちが「ゾウ」と書くが正解を認められず。DAWAって厳しい〜!)
Q3:まことさんの第一印象は?
A:かみの毛(いろりん、白秋(さぁや)が“かみがた”と書くがこれも認められず・・・)
Q4:桃太郎に一つだけクレームをつけるとしたら?
A:鬼なんかいない!(だったら恐竜の方がいい。)
Q5:桃太郎で犬・猿・キジの他にもう一種類動物を加えるとしたら?
A:サメ(のっち「ガン●ム<アムロ、いきまぁ〜す」と書く)
これマジで「ガキの使い」でやって欲しい・・・