生キャラメル

先日近くのデパートで北海道物産展が行われ、花畑牧場も出店しました。
当然生キャラメルも売ってました。
ただ朝から整理券をもらうために並ぶこともなく、普通に変えました。
そこで花畑牧場以外の生キャラメルも買って味を比較してみることにしました
下の写真の右側が花畑牧場、左が小樽の生キャラメルです。
花畑のは口に入れると味わう時間もない内にすぐに溶けてしまいました。
しかし小樽のは口に入れてもすぐには溶けず、程よい甘さがいつまでも続きました。
キャラメルの大きさも小樽のが大きかったです。
これで値段がどっこいどっこいなのですから・・・・
今回の物産展で感じたのは、花畑牧場バブルは完全にはじけたということですね。