Berryz工房生誕祭ルポ

昨日のルポをお届けいたします。
今回のイベントはラジオ番組とライブコーナーの2部構成でした。
まずは文化放送でやっている「Berryz工房嗣永桃子ぷりぷりプリンセス」公開録音。
“アイドル王国”の女王様に扮したピーチッチが登場。
頭には王冠の形をしたティアラを装着。
しばらくして他の6人が登場し自己紹介。
清水キャプテン「無事高校を卒業しました!」
ピーチッチ「すばらしい卒業式だったそうで。」
清水「なんで知ってんの?来ていないのに!?」
ちなこ「今日は小肉包」を食べてきました〜」また食べ物ネタかい!
茉麻兄貴「今日はボーイッシュに決めてきました!」(パンツ姿)
みーや君「気づいた方もいるかもしれませんが、前髪パッツンしました!」
熊井親分「今日のリハーサルで衣装を壊してしまいました・・・」おいおい・・・
ガースー「花粉症で目がかゆいです・・・」
○モモはアイドル
・ガースーの棒読み
・清水キャプテン「こういうのやってるんだね・・・(遠い目で)」
・ガースーの不思議体験「幽体離脱したの・・・でもスタッフさんからは「夢遊病じゃねえの?」って言われた。」
・新曲の衣装は会社の廊下に置いてある。それを見た娘。が「かわいい〜」と羨ましがっている。(シゲさんか?)
Buono!ライブの際、ピーチッチだけがお腹を出さない衣装を着ていたので客が怪訝な顔をしていた。
○イメージランキング
・男性に頼みごとをするときに甘えそうなメンバー
3位・・・ピーチッチ(小指を立てて意味不明なことを言いそう)
2位・・・熊井親分(何気に照れてもじもじしてるかな?)
1位・・・ガースー(猫なで声で口説かれそう)「お願いニャン」茉麻兄貴「ズキュンだよ!」
(4位・・・みーや君、5位・・・ちなこでした)
無人島で暮らしていけそうな人
メンバーのみんなが茉麻兄貴に注目。兄貴「なんで笑ってるの?」
3位・・・ピーチッチ(海で泳いだり木の上で寝たりと無人島の女王様になってそう)
2位・・・ガースー(動物と話したり踊ったりしそう)ドクター・ドリトルか?
1位・・・予想通り茉麻兄貴(魚を手づかみで獲ってそのまま食べそう)
4位・・・熊井親分(「エンジョーイ」と叫びながら動物と遊んでそう)「エンジョーイ」だけじゃ無理!」
となぜかみーや君と追っかけっこをする親分。
ファストフード店でアルバイトしたらすぐにクビになりそうな人
3位・・・みーや君(バレないだろと思ってポテト2、3本つまみ食いしてそう)
2位・・・ガースー(コーヒー1杯しか頼まない客に対してチッと舌打ちしそう)言えてる!
1位・・・ちなこ(メニューを覚えられないので同じメニューばかり注文しそう)
7位・・・熊井親分(たまに失敗しても笑顔と元気で人気者になりそう)
第2部・・・6周年記念ライブ
2004年からの6年間をVTRで振り返りながら・・・

VTRコーナー
「相当疲れていたガースー、何回うとうとしたか?クイズ」
ポップコーンを食べながら寝るガースー、高木ブー状態・・・(正解は3回)
ハワイの寝起きどっきり(スターどっきりのパクリ)コーナー。
マスクをして寝る熊井親分。
エンディング
(代表して熊井親分の挨拶)
「ハワイの寝起きのやつ、副音声収録の時に「これはDVDに載せないよ」と言っておいてここで来るとは!!しかもマスクしてた!!」
挨拶が終わり、Berryz工房誕生ケーキが出されたと同時にスタッフから清水キャプテンに謎の封書が・・・
「ファンのみんなと一緒に記念撮影をしましょう!」
というものでした!
記念撮影を終えてイベントもめでたく終了しました!
それにしても、彼女たちはほんとに成長しましたね〜!