Berryz工房ファンの集いin南新宿

さっき、山野ホールでやった須藤茉麻兄貴凄かったです!
ガチムチの茉麻兄貴が(以下略)
ということで行ってきました。
自分が行ったのは正にオーラス。
なのでネタばれ無しでお送りいたします。
今回も“Berryz仮面”をベースにした構成。
内容は、低視聴率(0.55%)をマークし続けていた“Berryz仮面”が遂に最終回を迎えることとなった。
それをどう伝えるか悩むレッド(須藤)。
予想されるシチュエーションはどれも他のメンバーが失神してしまうもの。
挙句の果てに悪役からは「あまりにもBerryz仮面が弱すぎる」という理由で出演をキャンセルされてしまう始末。
そこでプロデューサーから提案されたのが、一人を脇役に回すというもの。
怪物の名前は、「ガリ勉!ゼミナール」。
レッドの「悪役はギャラがはずむよ」という言葉にオレンジ(夏焼)が話に乗る。
最終回の話と同時に「Berryz仮面、ハリウッドで映画化!」のニュースが。
ハリウッド進出話に浮かれるメンバー。(オレンジを除く)
そして、最終回のシミュレーションへ。
しかし、話は「西部警察」のノリに。
オレンジ扮する「ガリ勉!ゼミナール」はそこらへんにいたしんいち君を人質にとる。
そして説得役のグリーン(熊井)がなぜか「白い巨塔」の財前に扮してしまう。
グダグダになる中、レッドが3万光年先にあるBerryz仮面の星に連れていこうと提案。
みんなは故郷の星に帰る・・・というのが最終回のストーリー。
で、ハリウッド進出の件は、別の女優さんがやるということでしたとさ・・・
寸劇ダイジェスト
・グリーン(熊井親分)の松田優作「なんじゃこりゃ〜!」(@「太陽にほえろ!」)
・Q:みーや君の良いところをCMにしろ プロアクティブのCM風に紹介する茉麻兄貴
・Q:みーや君って天才だなと感じたエピソードを言え ガースー「アクセサリーを自分で作る」熊井親分「ネイルアートを自分で作るところ」ピーチッチ「思いつきません!」
ガリベン!ゼミナールは熊本出身。ちなこ扮する母親の偽肥後弁。「なすばい!」
・手にセルフが書いてあるのをバラされるちなこ。
エンディング
茉麻兄貴「「Berryz仮面シリーズは終わるのですか?」と演出の人に聞いたら「どうなんだろう?」という返答が。ひょっとしたら次もやるかもしれません!
ピーチッチ「今日はホワイトデー、そして私はベリーズホワイト。だから天使の微笑みをします!」といった瞬間に照明が落とされる・・・
握手会
熊井親分に「今シーズンも、エンジョイしましょう!」と言ってベルマーレのユニフォームをアピールしました!
今回の感想「全ては財前。」