出る杭は打たれる。

J1リーグ第2節、対横浜F・マリノス戦@日産スタジアム
中村俊輔J復帰試合ということもあって3万2千人もの観客が押し寄せました。
結果は終始マリノスに主導権を握られ0−3の完敗。
1点目は中村からのコーナーキックから“ハマの喧嘩番長栗原勇蔵にヘディングを決められてしまう。
2点目は渡邉千真がドリブル突破からゴール。
3点目は狩野健太の豪快なミドルシュートが決まり、万事休す。
J1の強烈な洗礼を浴びた試合でした。
ベルマーレマリノスの固い守備になかなか攻撃の糸口をつかめず、シュートはわずか9本。
最後の最後に惜しい攻撃シーンがありましたが・・・
それでも試合終了後、サポーターの元に行くベルマーレの選手達は誰も下を向いている人はいませんでした。
反町監督が終始下を向いていたのが気がかりでしたが。
これが強豪と18番目の差なのでしょう。
さあ、次に切り替えだ!

久しぶりの日産スタジアム
やっぱ熱気が違う!

一方のベルマーレ側。
人数はマリノスに劣りますが、応援では負けていませんでした。

うわ〜俊輔がこんなに近くにいる〜!

日産スタジアム甲子園球場になりました!?