Berryz工房初夏ツアー開幕@中野

他のグループから遅れること2ヶ月余り。
Berryz工房のツアーもようやく開幕しました。
いや〜今回のツアーの構成は凄い!
前半は抑えて、後半一気に攻めに入るという形です。
また今日はスマイレージによる前座もありました。


スマイレージによる前座

MC

オープニング
寸劇「海の家 雄叫びハウス」プロローグ

MC(挨拶&プチ情報)

MC

  • ヤキモチをください!(徳永・菅谷・清水)
  • グランドでも廊下でも目立つ君(熊井・須藤)
  • 愛には 愛でしょ(嗣永・夏焼)

寸劇「海の家・雄叫びハウス」
ある夏の日の「海の家・雄叫びハウス」。
清水店長(海の家のオーナーの長女)は夏休みにもかかわらず海の家に入り浸っている次女の同級生二人(徳永・須藤)に頭を悩ませていた。
「バイトでもして旅行でもしたら?」とアドバイスしても「金が無いし疲れるだけ」と言って相手にしてくれない。
そんな中、副店長の次女(夏焼)が「隣りの五十嵐先輩の海の家が凄い行列なの!」と言って飛び込んでくる。
そこで売り出している焼きそばが「海の家B級グルメ選手権」でグランプリを獲得したからだ。
どうしたら「雄叫びハウス」に人を集められるのか?
店長が務めていた合唱部の後輩(熊井 何故か体育会系のノリ)と同級生の菅谷、そして海の家に配達に訪れる嗣永商店の娘らと会議を始める。
その結果「歌う海の家」にすることが決定。
しかし菅谷はこれに乗る気ではなかった。
何故なら、夏休み明けにニューヨークへ引越すことが決まっていたからだった・・・
(※劇中歌 夏わかめ マジ夏すぎる(アカペラ)夏 Remember you

アンコール

MC(挨拶)

その他ハイライト
オープニングMC
(昼 熊井親分)「抹茶スイーツの新商品が出たのでテンションが上がってます!」
(夜 茉麻兄貴)「ストレッチをやっていたら、夏焼さんが床をノックしていたの。で「なんでそんなことしてるの?」って聞いたら、「時々ノックすると返事がするんだよ」って言うの!」みーや君「ホントだって!」←怖え〜よ!!
MC2
(昼 茉麻兄貴&みーや君)
兄貴「最近髪を切ったんだ。」
みーや君「何センチ?」
兄貴「2cm。」
みーや君「分かんないって!そもそもなんで切ったの?」
兄貴「最近枝毛がすごくて、ポニーテールにするとなおさら目立つから。」
あとヘッドスパをやってもらったことを話す兄貴。
(夜 ピーチッチ&熊井親分)
ピーチッチ「ライブ前にやっていることは何?」
親分「朝ごはんを食べた後にビタミン剤を飲んで体調管理を万全にするの。」
ピーチッチ「そんなビタミン剤に頼っちゃだめ!」
親分「じゃあ楽屋にあったドリンクは何なの?」
ピーチッチ「あ、モモビタンDのこと?あれは一気に飲まずに3回に分けて飲むの。」←え〜?普通は一気にグイッと飲むものだろ?
親分「え〜それってなんか汚くない?」
ピーチッチ「わかってないな〜くまいちょーって・・・」
その後ピーチッチをおばあちゃん呼ばわりする熊井親分に対し、「あ〜あ、くまいちょーまで私のことをおばあちゃん扱いするんだ・・・私は道重さんにキャラが似てるっていわれてるんだけど・・・」←そうか!?
寸劇
ジョイマンのまねをするちなこと兄貴。
みーや君「お姉ちゃん大変!」シリーズ
昼「二千円札が発行されたんだって!」←そういえば全然見なくなったなあ・・・
夜「クララが立った!」
撤収時のBGMは「雄叫びボーイ〜」を「8時だョ!全員集合」の「盆回り」風にアレンジしたもの。これがもう自分にとってはツボ!