横綱相撲

等々力陸上競技場での対川崎フロンターレ戦。
試合開始から果敢に攻めるベルマーレ
前半29分、阿部吉朗が先制ゴールを挙げる!
しかし37分にレナチーニョにゴールを決められ同点に。
ところがその2分後に思わぬ形でPKを決めて逆転。
2-1で前半を終え、これは金星もありかと思いました・・・
しかし後半に再びレナチーニョに決められ同点。
さらに臼井幸平が著不正行為で一発レッドカードを食らい、リズムが大きく狂ってしまいました。
小宮山、そして中村憲剛にゴールを決められてしまう。
最後まで諦めなくゴールを狙ったベルマーレでしたが、2-4で逆転負けを喫してしまいました。
正にフロンターレ横綱相撲でした。
それにしても、臼井の退場シーンは厳しすぎると思います。
なんであれが?って感じでしたもん。
あと阪田のケガも気になります。


今日は川崎市内にある春日山部屋との合体企画「イッツアスモウワールド」が開催されました。
春日王関のサイン会や力士とのPK対決などの楽しいイベントがあって非常に楽しい雰囲気でした。

春日山部屋の力士たちが作った塩ちゃんこ。
うどん、餅、野菜などが入ったちゃんこです。