中野「モベキマス!」第2クール

さっき、中野サンプラザでやった(ry

正月ハロプロモベキマス!」も第2クールに突入。
若干構成の変更がありました。


「思わずびっくりした話」
ベリ→娘。

シゲさん「最近テレビに多く出るようになって街を歩いているとバレるようになった。で、ある女の子に「握手してください!」と言われたのでやったら「握手とかしてくれるんだ〜!」と言われた。
れいな姫「年が明けて新年おめでとうメールをしようとメンバー全員に送ろうとしたら、ジュンジュンのメールアドレスをブックマークしていなかったので忘れてしまいそのままにしていた。
ジュンジュン「私知ってると思ってたのに!」
ジュンジュン「この前寝坊してマネージャーさんからの電話に叩き起こされ、時計をみたら集合時間だったの!(目覚まし時計をセットするのを忘れたため)で、みんなにお詫びのメールを送ったんだけど、新垣さんだけ届かなかったみたいで集合場所に着いたら新垣さんが鬼の形相だった・・・生きた心地がしなかった・・・私の人生終わりかと・・・」←すべらない話認定!そしてガキさんに土下座するジュンジュン・・・

みっつぃ〜(アーニー)の京都旅行「いとこと京都に行って、何かおいしいものを食べに行こうと街に繰り出したんですよ。で、1日目は石焼きビビンバを食べ、(その後ケーキも食べた)次の日は餃子、パフェ、ハンバーグを食べました。で、すぐに売り切れになるみたらし団子を15本も変えたのがラッキーだった。」見かけによらない大食漢・・・
シゲさんの初夢「トイレに行きたい夢を見たんです!とにかくトイレに行きたくてたどり着いたら行列が出来ていたのそしたら運良くシャワー室があったので(会場がざわつく。「勝手にさゆみの夢を決めないで!」とシゲさん叫ぶ)シャワーをしながら用を済ませた・・・」
という衝撃的な夢の話にメンバー&会場が「ええ〜〜〜???」の大合唱!
ってか普通言うか?アイドルがファンの前でそんな話を・・・
モベキマス作文」
娘。→℃-ute

アイリーン
「モ」モーニング娘。さんや
「ベ」Berryz工房に負けないくらい
「キ」キラキラ輝いて
「マ」ますます
「ス」スキルアップできる1年にしたいです!
レオちゃん(岡井)
「モ」もう2010年だ!
「ベ」ベストアルバムも去年出ました!
「キ」℃-uteです!(終わりかよ!)
「マ」まあ、今年も
「ス」素敵な歌とパフォーマンスを見せたいと思います!

まいまい
「モ」も〜ちょっと〜!
「ベ」別にいいんですけど〜
「キ」今日思ったんですが〜
「マ」マジで最近田中(れいな)さんと一緒にいる機会が多いから笑い方が似てきたんですよ。
「ス」素で受けるんですけど、ハハハハ〜。
レオちゃん(岡井)「私の方が先でしょ!」とれいな姫と一緒でいることに不満爆発!
まいみ〜
「モ」もっともっと、今まで以上に
「ベ」ベリーベリー
「キ」キラキラ
「マ」まいみ〜
「ス」スマイルを、お届けしたいと思います!
私が選ぶ○○賞
℃-uteBerryz工房

「ネタの宝庫で賞」みーや君(プレゼンター:清水キャプテン)
ケータリングコーナーにあるスポーツドリンクが入った2リットルのペットボトルをがめてった。(この前も似たようなことをやってたなあ・・・)
「頼りになるで賞」ガースー(プレゼンター:ちなこ)
「ホテルなどで一人じゃ怖いからいてくれるとすごく頼りになるの!でもいつのまにか梨沙子のところに布団が行ってるの・・・」
自分が選ばれると思い媚を売るも「あ、違うから」と否定され、あからさまに不満げな顔になるピーチッチ・・・

「新幹線の中で賞」ちなこ(プレゼンター:茉麻兄貴)
兄貴「どんだけ大きい声出せる?」と聞いて少し大きな声で話したり、急に窓を開けて「あ〜!」と叫んだりするんですよ・・・」
ちなこ「あれは度胸試しなの!」
兄貴「で、いつの間にかデッキに隠れて「私じゃないよ!」ってしらばっくれるの!」
「ベストスマイル賞」清水キャプテン(プレゼンター:みーや君)
キャプテン「え?ホントに!?」
その横で「フッ・・・」と鼻で笑うガースー。
で、今日一番のヒットが「真野ちゃんスマイレージへの質問コーナー」

Q:中野サンプラザのロビーで「え、こんな物を売ってるの?」と思うのを売っていました。それは何?
真野ちゃん「傘」
サキチィー「ステージで使った衣装」
ゆうかりん「マイク」
かにょん「特大バスタオル」
DAWA「コンサートのチケット」
Q:夜寝ていたらアメリカ人が夢に出てきて何か話してきた。さて、何て言った?
真野ちゃん「What's happen?」
サキティー「I like meron.」
ゆうかりん「Yes,we can!」
かにょん「You are Kanyon?」
DAWA「I don't 外国人」(私は外国人が嫌いです。と誤訳。エンディングトークでまことが急遽「あれはどう英語で話すかということでテンパっていた」とフォローコメント。)

Q:日本一の怠け者、ダメ田ダメ夫の初詣でのお願い事は?
真野ちゃん「手が長くなりますように」
サキチィー「もっともっとゆっくりなれますように」
ゆうかりん「名前を変えてもらえますように」
かにょん「めちゃくちゃテキパキ動けますように」
DAWA「木がたくさん増えますように」(動物のナマケモノだと思っていた)
Q:パパからもらったクラリネットがドとレとミとファとソとラとシとドの音が出なくなったが、次の日更なる異変が発生した!それは何?
真野ちゃん「音が出るようになった」
サキチィー「部品が全部バラバラになった」
ゆうかりん「全部の音がシャープ音になってしまった」
かにょん「爆発した」(前日に爆弾が仕掛けられたから)
DAWA「ミイラになった」←なんじゃそりゃ!