Berryz工房in渋谷

さっき、渋谷C.C.Lemonホールでやった須藤茉麻兄貴すごかったです!(以下略)

1ヶ月ぶりのベリコン参戦となりました。

ハイライト

○最近目立ったこと(昼)
みーや君「お母さんと一緒に駅に着いたらちょうど電車が来たの。急いで階段をかけ上がってホームに着いたらドアが閉まっちゃって・・・そんで「お母さんが一歩遅かったからいけないんだよ!」などと言い合ってたら周りの人に白い目で見られちゃった。だから仲がいいのを必死にアピールしたの・・・」
茉麻兄貴「そういえばみーやってやたらと大声で笑うよね?」

○こんな時どうする?(夜)
お題:タンスの角に小指をぶつけて(指名された人:ピーチッチ タンス役:ちなこ)
「キャ〜!王子様助けて〜!」に会場ドン引き・・・
見兼ねた茉麻兄貴、ピーチッチに「謝れ!」と言うも拒否される。
ピーチッチがガースーに「どうしよう・・・」とすり寄るも「なんでいつも私に振るの?」と言われる始末。
なぜか茉麻兄貴が謝る羽目に・・・

○裏情報コーナー

清水キャプテンは魚が苦手。理由は小さい頃魚を食べていたら耳の裏に骨が刺さっていたとのこと・・・
ピーチッチが「嘘だ〜!」と言っている所へガースーが「私も分かる!」と話に加わる。彼女は目に骨が刺さったとのこと。
どんな食べ方をしてたんだ!?

鉄琴にハートマークが書いてあったので誰が書いたのかとガースーと熊井親分に問いただしたところ「私じゃないよ」と否定される。
で、みーや君に聞いたらおどおどしながら「私じゃないよ」と言ったのでみーや君だと判明。なぜ書いたのかと聞いたら「分かりやすいように印をつけた」とのこと。
そしてここでもピーチッチが滑ってしまい、今度は自ら開き直ったように謝る。

○その他

  • 昼公演は1階実質1列目。
  • 寸劇で「早く返してニャン」と言った後にマジで照れるガースー。夜は「早く返してちょ」と言いながらピーチッチの二の腕を突っつく。
  • ギャグ100回分愛してください猫ふんじゃった)」の鉄琴演奏者 昼・・・茉麻兄貴(不協和音が目立った) 夜・・・ピーチッチ(半ば投げやり気味)
  • 「どうもすみませんでした!」(by響長友 今日一番の収穫)
  • 「トゥース!」
  • ピーチッチのゴム靴の底に「7人全員集合」の文字。
  • アンコール後のあいさつにて茉麻兄貴「皆さんもベリのメンバーになれます!いや、みんながメンバーです!」(昼)「鯛の着ぐるみを見てキョトンとした人も回を重ねるに従って笑顔になる人が増えてきて嬉しい。(夜)

いや〜めっちゃ楽しかったです!
俺はやっぱりベリだな・・・とつくづく感じました。

次は横須賀、菅谷梨沙子プッチ凱旋コンです。