Berryz工房春開幕戦in座間相武台前

さっき、ハーモニーホール座間でやった須藤茉麻兄貴凄かったです!
ガチムチの茉麻兄貴が(以下略)
自分にとっては1日遅れの開幕となったベリ春ツアー「そのすべての愛に」。
え、こんな曲が?の連続でした!
この日はちなこが体調不良でドクターストップがかかって無念の欠場。
6人でのステージとなりましたが、ある意味貴重なステージを見ることができました。
完全な構成が見られるのは次の新宿までお預けです。


セットリスト

  • 抱きしめて 抱きしめて
  • 愛のスキスキ指数 上昇中
  • サヨナラ 激しき恋

(VTRによるメンバー紹介)

MC(Berryz工房結成5周年を迎えて感じたこと(嗣永談))
茉麻兄貴「人とすれ違うのが嫌なほど人見知りが激しかったのに、今じゃ人を包み込むオーラに包まれている」
熊井親分「小学生の時は小っちゃかったのに今じゃもう・・・」
ガースー「昔は甘えんぼだったのに今じゃ挨拶がてらデコピンするんだもん・・・」

  • MADAYADE
  • なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
  • サクラハラクサ(清水・夏焼)
  • さぼり(菅谷)
  • 女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜((徳永)・須藤・嗣永・熊井)
  • あいたいけど・・・(嗣永・熊井)
  • 男の子

MC(須藤・熊井・夏焼・菅谷)テーマ「私の秘密」(本来は寸劇)
ガースー「小さい時にお母さんの口紅を使って塗ってたら、それが折れてしまった。で、その口紅を今も隠している」
みーや「植木鉢で花を栽培し、その花をスケッチしていてふと思った。「鉛筆を挿したらどうなるんだろう?」そんな思いで植木鉢の土に鉛筆を挿しこんだらそこに苔が生えていた。」
親分「4〜5歳の時にデパートで迷子になり、女性の人に「どうしたの?」と声をかけられた。とその時、「熊井友理奈ちゃんのお父様、お母様、2階おもちゃ売り場までお越し下さい」とアナウンスされた。

MC

アンコール

挨拶

  • そのすべての愛に

今回はBerryz工房結成5周年記念と相まってか、かなり懐かしい曲も出ました。
特に「ハピネス!」や「あなたなしでは〜」は生で聞くのは実に5年ぶり!
あのダブルユー&ベリ合同コン以来です!
あの時はまだおまけの存在だった彼女たちが今では・・・
感慨深いセットリストです。
その他

  • みーやの新必殺技「みやビーム」
  • 「HAPPY!〜」の水鉄砲に実際水が入っていたら・・・って、サザンのライブかよ!
  • 「友情 純情〜」がアンコール前で、しかもフルコーラスというのは予想外。そこでエネルギーを使い果たすと大変なことになります。
  • 「ハピネス!」の茉麻兄貴パート「♪あなたに出会えた〜」の部分、自分は当然「兄貴に出会えた〜」と叫んでます!!