エッグイベント

ハロテン、ベリ開幕戦に背を向けて、向かった先は赤羽橋。
そうです、ハロプロエッグのイベントに行ってきました。
今日のゲストはシーマン澤田由梨)、こなっちゃん古川小夏)、かにょん(福田花音)、ラビー(関根梓)、フクちゃん(譜久村聖)の5人。
司会進行はケメ子。
そしてそのアシスタントは昨年秋にエッグに加入したかりんちゃんこと宮本佳林が務めました。
短い時間にも関わらず結構濃い内容でした。
ぶっちゃけ、この前のガッタスイベントよりも良かったです。


1曲目:Hello To You
最初のコーナー:エッグVSお客さんとの嘘見破り対決。
エッグが勝ったらご褒美のフルーツ。負けたら勉強しろということで各アーティストのライブDVDプレゼント。
1回戦:かりんちゃんに脚をくすぐられているのは誰?(A:フクちゃん)
2回戦:誰が梅干しを食べているか?(残りの4人はグミキャンディーを食べている)(A:かにょん)
3回戦:誰が偽カルピスジュース(牛乳を水で薄めた物)を飲んでいるか?(A:シーマン
2曲目:I WISH
紙芝居「桃太郎」
配役
おじいさん・犬・・・澤田
ナレーション・・・古川
おばあさん・キジ・・・福田
猿・鬼の大将・・・関根
桃太郎・・・譜久村

  • シーマンの犬はまんまおじゃる丸の電ボ。
  • 完全におばあさんになりきったかにょん。
  • この紙芝居では「どんぶらこ、どんぶらこ」の部分が「つんぶら、つんぶら」だった。

3曲目:LA LA LA 幸せの歌。
ここでイベント終了→握手会。
その他

  • 牛乳を水で薄めた偽ジュースって、ドリフのコントじゃあるまいし・・・
  • ケメ子「エッグの面々を見ていると「あ、あの子はなっちタイプ、あの子はかおりんタイプ」なんだな〜と感じる」さすがですね〜。
  • エッグが歌っている時に手拍子を取りながら悦に入ってる姿は運動会などで我が子を見ている親御さんのよう。
  • ケメ子「かりんちゃ〜ん」かりん「はあ〜い」このやりとりも親子みたい・・・
  • かりんちゃんは裏方の仕事をてきぱきとこなしていた。果たして4月4日ステージデビューではどんな勇姿を見せるのか?ただ「アシスタント」のタスキが大きすぎた・・・これが「本日の主役」だったらもっと面白かったのに・・・