ハロテン検定in平和島

どうも。茉麻兄貴&熊井親分がいないのに平和島に行った者です。
東海道で横浜に出て、そこから梨華ちゃん急行(京浜急行)1000形ドレミちゃん快速特急で蒲田→急行(北総鉄道の車両)→平和島へ。昼飯を食べてバスで流通センターにたどり着きました。
東京モノレールだと遠回りになっちゃうもん!
今回は出場予定だったガースー(菅谷梨沙子)が体調不良のため欠場。
清水キャプテン、ピーチッチ、ちなこ、みーやの4人が試験官を務めました。

会場に着くなり、この看板がお出迎え。

解答、問題用紙の配布が終わり、しばらくすると突然「こんにちは〜!」の声と共に「MADAYADE」PVでのOL制服姿の4人が登場!
4人によるグダグダ諸注意が終わる寸前に試験開始のチャイムがなるという慌しさの中試験開始。
4人がしばらく周りを歩きながら面白いことばかり話すので若干集中できず・・・
ピーチッチ「がんばれー、がんばれー、がんばれー・・・」
清水キャプテン「もういいから!」
それでも4人が去ると場内はシーンと静まり返りました。
こんな雰囲気にひたったのは何年ぶりなんだろう・・・
試験が終わると再び4人が登場。
4人も検定を受けたそうです。
その中でみーや「分かんなかったやつは全部Bにした。学校の先生にそう教わったの。」がツボでした。
試験官をやった清水キャプテンの感想「あまり近づきすぎると怒られるんじゃないかと思った。」
その他
ピーチッチ「4人の中であたしの問題が無かった・・・」
ちなこ「でも熊井ちゃんのだって無かったじゃん」
ピーチッチ「くまいちょー!」
その後、4人によるハイタッチ大会。自分は一番最初のグループでした。
千奈美に、この試験の結果は2月に判明。
成績上位者はHPに掲載されるそうです。


会場内で売っていたクッキー。

クッキーにはハロプロメンバーが新しく作った四文字熟語が書かれた紙が挟まっています。
自分は、ちなこでした。