箱根駅伝予選会

おはようございます。
私は今、昭和記念公園の中にいます。
先程スタートの号砲が鳴りました。

12kmを通過してトップは東京農大の選手でした。
東海大佐藤悠基が全然ストライドが伸びず、しきりに脚を叩いてました。

ゴール
トップは東京農大・戸丸。
続いて城西大学専修大学の選手がゴールしました。
東海大・佐藤は全く調子が上がらず、ゴール寸前でもかなりの選手に抜かれてました。
佐藤の前に二人くらいゴールした選手がいたので大丈夫かとは思うのですが。
あと神奈川大学上武大学が上位につけていました。

結果発表会場のみんなの原っぱは黒山の人だかりです。
あと数十分後、結果発表です!

結果

1位 城西大学
2位 東京農業大学
3位 上武大学
4位 日本体育大学
5位 拓殖大学
6位 神奈川大学
7位 東海大学
8位 専修大学
9位 明治大学
10位 大東文化大学
11位 国士舘大学
12位 順天堂大学
13位 青山学院大学
(ここまでが来年正月の箱根駅伝本大会に出場)

詳しい結果です。
上武大学が悲願の箱根初出場!
関東インカレポイントに泣かされ続けた拓殖大学が4年ぶりの出場!
そして順天堂大学がかろうじて12位!
今回の予選がいかにハイレベルなのかが分かります。
そして青山学院大学、33年ぶりの箱根出場!
大手町ゴールわずか150m手前で棄権して以来です!
落選した法政大学との差はわずか6秒とは・・・