ベリコレ!中野場所 二日目

さっき、中野サンプラザで(以下略)


オープニングトーク(徳永)
ケータリングでパンを焼こうとして、なかなか焼けないのを不審がっていたまーさとくまさん。よく見たらコンセントが差し込まれていなかった・・・」

ベリーズ漫才
お題「ハンバーガー屋さんごっこ

  • 床がヌルヌルでお馴染みのベリーズバーガー
  • 肉の厚さはB5、A4、A3の順・・・ってコピー用紙かよ!
  • ホットのオレンジジュース・・・そういえば「ホットネーポン」ってやつがあったなあ。
  • ドレッシングには和式と洋式がある。
  • ハンバーガーのセットにざるそばがあって店員がやたらとそれを薦める。
  • おつりは大きい時には千円札1枚以外はすべて小銭で出てくる。

なんか“ドリフ大爆笑”のもしもシリーズに出てきそうな店だな・・・

ちなくまのぐだぐだトーク
お題「プレゼント」
徳永「私の誕生日に姉から修正ペンとスティックのりをもらったの。」
熊井「なんで修正ペンなの?」
徳永「なんか「食べ放題の「題」の字を「台」と間違えたの。」
熊井「で、スティックのりは?」
徳永「損失しちゃった・・・」(←紛失の誤り)
お題は変わって「栗きんとん」
熊井「うちの祖母は秋になると栗きんとんを作ってくれるの。栗きんとんって普通正月でしょ?でもそれとは違って茶巾しぼりのやつなの。」
徳永「?」
熊井「今度持ってくるよ!」