「よろセン!」であの国が・・・

あのトルクメニスタン共和国、ニヤゾフ元大統領が取り上げられました。

携帯版
http://my-tube.mobi/request/0/D7RuAiIq_iw/
実は当ブログでも取り上げたのですが・・・
http://d.hatena.ne.jp/natsumimaru/20061222
この他にもとんでもない法律が・・・

  • 年金廃止。「親の面倒は子供が見るもんだろ。」
  • 外国人がトルクメン人と結婚する際にはトルクメニスタン政府に1万〜360万円払わなければならない。「トルクメニスタンの女は小麦色で美しいのでそれだけ払う価値がある。」←人身売買同然だろ!
  • ロシアのテレビ局のインタビューにて。アナウンサー「あの〜、それって「独裁」というのでは?」ニヤゾフ「独裁?これのどこが独裁なのかね?私は独裁者じゃない!私はスーパー民主主義者だ!」自覚ゼロ・・・ちなみにこれは、どこかのニュース番組で見た覚えがあります。
  • 暦の月を全部ニヤゾフに関係した名前にした。

しかしニヤゾフの死後、これらの法律は大部分が廃止されたそうです。