美勇伝in琴似

真駒内を後にし、南平岸などに寄り道をしながら琴似ペニーレーン24に到着。


司会(いつも出てくる事務所の方)の紹介で3人登場。
出だしは前回札幌を訪れた時の話。
チャーミーとみーよの2人は舟盛りなどの北の味を堪能していたが、おかやんはスケジュールの都合で最終便に乗って札幌にやってきた。
そこでチャーミーがおかやんに電話したところ、タメ口で話す彼女が。
携帯の番号を登録していなかったがためにそうなった。
1曲め「恋のヌケガラ
「それを言ったらダメコーナー」
頭にNGワードが書かれた紙を額につけ、それを言ったら罰ゲームをいうコーナー。(NGワードは本人からは見えない)
(チャーミー・・・超、みーよ・・・スゴイ、おかやん・・・嫌です)
3人がNGワードを引き出そうと必死になるが、なかなか言ってくれない。
そこで2人が「『「恋愛レボリューション21』のあの部分歌って!」と迫り、チャーミーついに「超超超・・・」といってしまう。
罰ゲームはモノマネ。
そこでチャーミー、にしおかすみこのマネを披露。「にしおか〜すみこだよ〜!」
これがおかやんだったら間違いなくおじゃる丸の電ボだっただろうな・・・
2曲目「愛すクリ〜ムとMyプリン」
3曲目「恋するエンジェルハート
この歌のエピソード(今日1番のヒット部分)
最初はツアータイトルが先に来た。
チャーミーの第一印象「何これ?」「そしてこれがシングルタイトルになるなんて思っていなかった・・・」
みーよ「いや、私は「あ、次はこれだな」と思った。」
おかやん「そんで何よりびっくりしたのが石川さんの金髪!」
チャーミー「あそこまで金髪になるとは思わなかった・・・顔とのミスマッチは否めない。」「(客に対し)またやって欲しい?」と聞いたら強く拒否される・・・
「3人の心は一つコーナー」(出されたお題に3人の答えが揃わないといけない)
Q1:「北海道に来たら食べるものといえば?」A:3人「ラーメン!」
Q2:「オリンピックの花形の競技といえば?」チャーミー「野球」みーよ「相撲」(おいおい・・・)おかやん「サッカー」
Q3:海に向かって石を投げながら定番の一言を言えA:チャーミー「バカヤロ〜!」みーよ「こんちくしょ〜!」おかやん「石ころなんてちっぽけさ!」(チャーミーは海の近くの出身なのにこのシチュエーションを理解していないらしい・・・)
Q4:バッターがホームランを打った時の音は?A:3人「カキ〜ン!」
Q5:「私達は今、○○してます!の○○に入る言葉は?A:3人「私達は今、愛してま〜す!」
4曲目「紫陽花アイ愛物語
最後の挨拶
おかやん「目の前にいた人とダンスを一緒に踊ってめっちゃハッピ〜」
みーよ「最後まで仲良く伝説を作っていきたい」
チャーミー「美勇伝は家族みたい。時に厳しく、時に優しく接しながら育ってきたから」
5曲目「なんにも言わずにI Love You」
で握手会。
なんと一番後ろからのスタート!
チャーミーに「鎌倉から来ました」と行ったらすごく嬉しそうな顔をしました。
今回の収穫は「愛すクリ〜ム」のエピソードでした。

琴似が終わって小樽へ。
何度来てもいいなあ〜