札幌2日目

朝食
二条市場にて。
朝からこんなに豪華でいいのだろうか?

真駒内セキスイハイムスタジアム
3年ぶりに訪れました。
あの時の熱気が甦る・・・
あ、マラソンですが里田は走りませんでした。(チェルビーズの主力は走りましたが)
この場を借りてお詫びします。
スンマセンでした!
ただし、小学生男女と親子ペア(共に3km)の表彰式ではプレゼンターとして登場。
みんなどことなく緊張している様子でした。
トークショー前にはチーム全員がテレビ北海道のインタビューを受けていました。
そこから聞き取れたのは・・・
「もし走っていたらチームの中では1番だと思う!」(里田)
(チームメイト&周りにいたヲタ)「え〜?」
トークショー
始まる前にやる気合入れが客席からも聞こえました。
Q:「今大会で印象に残ったのは?」
里田「ゴール手前で母親が来るのをを待ってから一緒にゴールする姿」
他には、
大西暁子選手「チーム内ではビリだったが、心の中では一等賞」
ちなみにチーム1位は原香菜美選手(3km総合でも6位)
練習について
「最初の一年は必死だったが、最近は考えながら練習をしている」
という発言に里田主将「いや〜成長したね!」
小学生以下を対象にしたゲームコーナーでは里田が司会。
選手への写真撮影はダメでしたが、ここでは参加した子供との記念撮影に限って撮影が許されていました。
うらやましい・・・