吉澤ひとみ卒業挨拶(要約)

7年前に「ASAYAN」のオーディションに勇気を出して応募して本当に良かった。
リーダーになって時には「うるせえよ」と思った時もあったが、そんな時でもみんなに支えられてここまで来た。
モーニング娘。は私にとって家族みたいな存在でした。
私、吉澤ひとみは今日、モーニング娘。を卒業しますが、出会いがあるから別れがある、終わりがあるから始まりがあるように、私は明日から出発します。
走り、そして闘い続けます!
その言葉通り、もう闘いは始まります。
フットサル、そしてのんちゃんの病気で急遽出演が決まった舞台が控えてます。
大変ではあると思いますが、これからも全力疾走で突っ走って下さい!