各メンバーのはなむけの言葉(要約)

光井:「連絡先を教えて下さい」と頼んでそれを教えてくれたのが嬉しかったです。
久住:吉澤さんにはよく怒られたけれど、いっぱい怒られたからこそ今の自分があります。(吉澤:ホントにそう思ってんの〜?)
道重:吉澤さんの事を王子様だと思って今まで見てました。(「王子様〜」と言って吉澤の胸に飛び込む)
田中:ハロモニ。のコントで自分を捨てているところが好きでした。
高橋:自分とは年齢が一つしか違わないがしっかりしていてリーダーらしかった。(横須賀で)ケガをして悔しい思いをしていた時にも「大丈夫だよ」と言われてすっげー嬉しかった。
新垣:吉澤さんがいなくなると私の中のモーニング娘。がいなくなっちゃう。私の中で大きな存在でいつも助けられてばかりだったけれども、これからも吉澤さんを見習って娘。を引っ張っていきたい。
藤本:携帯を壁に擦りつけて「薄くならないかな〜」ってやってたっけ。(吉澤:モーニング娘。という大きな船の舵をしっかりとっていけよ)うん!
このようにかなり明るい雰囲気で式は進みました。
よっちゃんの人柄が表れてましたね。