26〜27日行動記

26日

  • 10時半頃家を出発。東海道で小田原へ。
  • 小田原からは新幹線。指定席は売り切れ。一番前なら空いていると思い1号車乗り口に回る。やって来た電車は案の定席が空いていた。
  • 浜松ではかなりの人が下車。親子連れもちらほら。
  • 舞阪駅ホームも大混雑。電車を降りてから改札を出るのに10分近く。改札からバス乗り場までは遠回りさせられて30分以上かかる。
  • バスターミナルから入口までも遠回りさせられる。20分くらい歩いた。
  • 開演時間が近かったので会場入り。いきなり桑田さん登場で思わず走る。
  • 自分が座っていたところに家族連れのグループが「よろしかったらどうぞ」とレジャーシートのスペースを空けてくれたのでその言葉に甘えて座る。
  • 加山雄三氏が出ている時に晩飯。うなぎ弁当や富士宮焼きそばなどを食べる。
  • 終了後の規制退場は30分待たされた
  • 舞阪→浜松→最終「こだま」で静岡へ。そこで1泊

27日

  • 9時、「ひかり」で東京を経て新宿へ。新幹線車中でミュージカル曲を頭の中に叩き込む。
  • コマ劇場前は観客でいっぱい!「卒業企画」のプラカードを掲げた人が数人いた。
  • しばらくして、ナイタンさん、8さん、もん様、コマーンさん、自分と同じく浜名湖からホワさん、そしてこの日の主賓(?)くるるん氏と合流。
  • 昼公演入り前なのにもうくるるん胴上げ&ちょうちょ。
  • 昼公演終了後、劇場前ににい☆ちゃんらが・・・
  • ラスト公演入り前に再びくるるん胴上げ。おまけにもん様も胴上げ。
  • ラスト公演終了。三度くるるん胴上げ。
  • 劇場の大型ビジョンで「Dirty old man」が流れ、「終わったんだ・・・」と哀愁感にさいなまれる・・・