娘。千葉コン夜

終了〜
ふ〜、なんとかチャーミー線(横須賀線)に間に合った〜。
やっぱコンサート後のビールはうめ〜。
ということで、感想をば。
今日は完全にピーマコ生誕祭でした。
開演前やアンコールの掛け声もまことコールでしたし、アンコールの際のスクリーンの映像にはマコサイリウムが映し出されてました。
まるでチャーミーの卒業コンを彷彿させました。
日付が29日になったと同時にメンバーからメールが来たがただ一人ミキティが1日遅れで送ってきたということでメンバーからひんしゅくを買ってました。
そのあおりを食ってかどうかは分かりませんが、
最後の挨拶で「名古屋県民会館」って間違えちゃうし・・・
あと千葉ということで、MCではケメ子ネタが出てました。
おじゃマルはいつもは食べ物ネタなのに「千葉と聞くと保田さんを連想する」と言ったり、
よしこも「圭ちゃんが出てきそう」と言うなど盛り上がってました。
やはり今でもケメ子はネタにされやすいんでしょうかねぇ?(笑)
寸劇の質問は、
Q:一年の行事で何が好き?(吉澤)
A:体育の日
Q:ハロウィンとクリスマス、どっちが好き?(高橋)
A:ハロウィン
Q:ショートケーキとチョコレートケーキ、どっちが好き?(田中)
A:ショートケーキ
ちなみにラブリーはハロウィンが好きだそうです。
それにしても、ラブリーはハロウィンがどういう祭なのか知っているのでしょうか?
新曲にちなんでチャンスを逃したことの問いにれいな姫は、
「紫のコートをバーゲンで買おうと思ってたら売り切れてた」
こと。
紫のコートって、いかにもヤンキーが好みそうですね。(笑)
あとラストの挨拶でシゲさんが「セーラー服と機関銃」の薬師丸ひろ子のマネをしてました。
なんで知ってるんだ!?誰かが仕込んだのか!?
そして土地柄もあってかファンの声援がいつもよりメリハリがありました。
ここにもマリーンズ日本一の効果が現れたんでしょうか!?
娘。コン、次回はチャーミータウン横須賀です!
ホントの次はなっち新宿ですが。
いや〜、やっぱハシゴは疲れるわ・・・