台風直撃

今にもあふれそうな家の近くの川。
大雨と高波の相乗効果によるものです。

荒波が打ち寄せる江の島海岸。
横殴りの強い雨が顔にあたって痛かったです。

小田急片瀬江ノ島駅
朝、小田急線は平常ダイヤで運行していました。
止まっていた電車が強風でゆらゆら揺れてました。

今日はいつもより早く家を出て
家の近くのバス停→江の島海岸→片瀬江ノ島湘南台→相鉄→横浜→市営地下鉄で新横浜
というルートで行きました。
相鉄は湘南台を出発してすぐに風が規制値を超えたために10分近くも地下区間で止まってましたが、それ以外は徐行しながらもなんとか無事に横浜にたどり着くことができました。
会社に着いたのは9時半過ぎ。
自分はまだいい方で、昼12時前に来た人もいました・・・